プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社TWO
会社概要

プラントベースフードブランド「2foods」、日本初上陸のカナダで生まれた北米No.1シェア※1植物性チーズ※2「デイヤ」とコラボ!「デイヤ×2foods焼きチーズカレー」1月10日より期間限定で登場

~植物性チーズをたっぷりと使い、Unexpected(予想外)で驚きの食体験をお届け~

株式会社TWO

株式会社TWO(本社:東京都渋谷区/代表取締役CEO 東 義和)が手掛ける、“ヘルシージャンクフード” を展開するプラントベースフードブランド「2foods」(トゥーフーズ)は、デイヤフーズ社※3(本社:カナダ バンクーバー、CEO:マイケルワット)の北米のプラントベースチーズ市場でシェアNo.1※1である、カナダで生まれた植物性チーズ※2「デイヤ」ブランドとのコラボレーション企画「Unexpected Experience」で、コラボメニュー「デイヤ×2foods焼きチーズカレー」を2023年1月10日(火)から2023年3月9日(木)まで、2foods 渋谷ロフト店限定で発売します。
また、期間中にInstagramでデイヤ公式アカウントをフォローいただくと、本メニューがお得に楽しめるキャンペーンも行います。

※1 SPINS (US),NIELSEN (CA)調べ プラントベースチーズ市場、MULO&Natural Channels、2021年52週間売上
※2 本品は乳製品のチーズではありません。
※3 デイヤフーズ社は、大塚製薬株式会社が2017年に全株式を取得しています。

  • コラボレーション企画「Unexpected Experience」の背景
近年、健康志向や環境配慮への意識の高まりから、サステナブルな食としてプラントベースフードが注目されています。プラントベースフードは話題のソイミートだけでなく、現在は乳製品や卵など、様々な食のカテゴリで展開されるようになりました。

そういった背景の中、北米のプラントベースチーズ市場でNo.1※1のシェアを誇る、カナダ生まれの植物性チーズ※2「デイヤ」が日本に初上陸します。デイヤは「Enjoy The Unexpected(予想外を楽しもう)」を掲げ、植物由来の栄養と美味しさを提供します。

そして、デイヤの日本初上陸の地が、日本発のプラントベースフードブランドである「2foods」です。2foodsはプラントベースフードが元来持つ、カラダにも地球環境にもやさしい「Healthy」に、五感を刺激する美味しさ「Yummy(Junk)」という、相反する2つが両立する「ヘルシージャンクフード」をコンセプトに、プラントベースフードが食の新たな選択肢になることを目指しています。

ジャンクなのにヘルシーという予想外で相反する価値を両立する2foodsと、「Unexpected」な植物性チーズを提供するデイヤ、この両ブランドの思いが重なり、今回のコラボレーションに至りました。このコラボレーションで生み出される、プラントベースとは思えないUnexpected(予想外)で驚きの⾷体験を通じて、プラントベースフードをさらに世の中に広めていきたいと考えています。
 
  • コラボメニュー「デイヤ×2foods焼きチーズカレー」について
今回のコラボレーション企画「Unexpected Experience」にピッタリなプラントベースメニューを2foodsが開発しました。デイヤの植物性チーズをたっぷりと使用し、とろっとした食感や濃厚でコクのある味わいを活かしながら、ここでしか食べられない、この冬にうれしいあったかグルメに仕上げています。

<商品詳細> ※価格は税込み
とろっと植物性チーズとこく旨オリジナルカレーの
デイヤ×2foods焼きチーズカレー

イートイン:1,210円

北米NO.1シェア※1のデイヤこだわりの植物性チーズ※2を、15種のオリジナルブレンドのスパイスが溶け込んだ2foodsのこく旨オリジナルカレーにたっぷりと乗せて焼き上げた、焼きチーズカレーです。
植物性チーズはモッツァレラタイプとチェダータイプの2種を贅沢に使用し、とろっとした食感と濃厚な風味が楽しめます。
カレーにはパン粉、ほうれん草、コーンを加え、味や食感のアクセントに。オーブンでじっくりアツアツに仕上げた焼きチーズカレーをバーナーで炙ることで、香ばしさもプラスしました。
植物性チーズとカレーの抜群の相性がたまらない一品をお楽しみください。
 
  • Instagram フォローキャンペーン 概要
「Unexpected Experience」の開催を記念して、コラボメニューがお得に楽しめるInstagramのフォローキャンペーンを行います。

<実施期間>
2023年1月10日(火)~2023年3月9日(木)

<キャンペーン内容>
Instagramでデイヤ公式アカウント(@daiya_jp)をフォローし、2foods 渋谷ロフト店のレジにて、「Unexpected Experience」の関連投稿の画面をレジで掲示すると、コラボメニューが300円引きになります。

<ご利用条件>
・キャンペーン期間中お一人様一回限りのご利用となります。
・他クーポンや割引との併用はできません。
 
  • 「デイヤ」とは

カナダのバンクーバーで2008年に設立されたデイヤフーズ社が開発から製造販売までを行っている、プラントベース食品のブランドです。選び抜いた素材をベースに植物由来の栄養と美味しさを提供することで毎日の食事に欠かせない、そんな存在になることをデイヤは目指しています。乳製品アレルギーの方も、チーズが大好きという方も、多くの人が笑顔になれる美味しさを提供しています。デイヤフーズ社は、大塚製薬が2017年に全株式を取得し、大塚グループの一員となりました。
 
  • プラントベースフードブランド「2foods」とは

2foodsは、“ヘルシージャンクフード” を展開する日本発のプラントベースフードブランドです。やみつきになるほどの美味しさ、胸躍る美しいビジュアル、食欲そそる豊かな香りである「Yummy(Junk)」を掲げ、地球環境への配慮等エシカルな社会を実現するため、新たなプラントベースフードカルチャーを発信しています。現在都内5か所にて店舗展開中。

<ブランドインフォメーション>
オフィシャルアカウント
ブランドサイト https://2foods.jp
Instagram @2foods.official
Twitter @2foods_official

店舗 ※全5店舗(2023年1月10日時点)
2foods 渋谷ロフト店 / 2foods 銀座ロフト店 / 2foods アークヒルズ店 /
2foods ヤエチカ店 / 2foods 麻布十番店
店舗情報はこちら https://2foods.jp/store
 
  • 株式会社TWOについて

「健康と欲求はトレードオフの関係」という常識を覆し、カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされる“真の健康”をデザイン、健康と欲求の相反する2つを同時に享受できるプロダクトやサービスを提供するウェルビーイングカンパニーです。代表ブランドとしては、プラントベースフードブランド「2foods」、中性重炭酸入浴剤ブランド「BARTH」(https://barth.jp/)など

≪会社概要≫
社名: 株式会社TWO(トゥー)/TWO Inc,
所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-35-3 JUNCTION space
事業内容: ウェルビーイング事業の企画・製造・販売 等
代表取締役CEO: 東 義和
コーポレートサイト : https://two2.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社TWO

18フォロワー

RSS
URL
https://two2.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル6階
電話番号
03-6869-0010
代表者名
東 義和
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード