通販・テレビショッピングのショップチャンネルがUGC、インフルエンサー投稿の活用を開始
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供する株式会社visumo(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井上純、証券コード:303A)は、CXを向上するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。
この度、ジュピターショップチャンネル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:小川 吉宏)が運営する、ショップチャンネルWebサイト(https://www.shopch.jp/)にて、口コミ投稿やUGC、インフルエンサーのInstagram投稿を活用するため、「visumo social」が導入されたことをお知らせいたします。
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24時間生放送・ショッピング専門チャンネルでおなじみ、ショップチャンネルのWebサイトでは、テレビと連動して、世界中から集めた厳選商品をお届けしています。
この度、ショップチャネルを通して商品を購入いただいた方が投稿したInstagram上の口コミ投稿やUGC、インフルエンサーの投稿を収集・展開するツールとして、visumo socialが導入されました。
これにより、視聴者が共感できる情報をより多く発信できるようになりました。また、視聴者の購買意欲を高め、より良いユーザーエクスペリエンスを提供することを目指しています。
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API連携による実装を行い、一覧ページからはカテゴリーごとに分けた投稿が絞り込みできるので、興味のあるジャンルに合わせた投稿を表示・閲覧できます。
それぞれの投稿の直下にも、おすすめの投稿としてUGCやインフルエンサーの投稿が表示されるため、新たな商品との出会いや回遊率の向上が見込めます。
【ジュピターショップチャンネル株式会社 ご担当者様コメント】
弊社にはお客様から日々多数の「商品クチコミ」が寄せられており、そのリアルなお声をサイトに掲載して、お買い物の参考にしていただいております。このたびの「visumo social」導入により、SNS上の発信もサイトに掲載することが可能となり、「お客様視点」でのコンテンツが更に増えることで、お買い物の参考にしていただくことを期待しています。
また、弊社公式Instagramや、番組出演者の投稿もサイトに掲載することで、これまでなかった角度での商品の情報や魅力をお伝えできると考えています。
本サービスを通じて、お客様に「心おどる、瞬間を。」お届けしていきたいと思います。
・ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
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visumo(ビジュモ)は、ブランド事業者が持つオウンドメディアのビジュアルをAIで最適化し、CXを向上するビジュアルマーケティングプラットフォームです。
導入実績は800社を超え、Instagram連携UGC活用機能をはじめ、ビジュアルコンテンツのAIレコメンド機能、動画接客機能、スタッフ投稿機能、SNSライクなユーザー体験を提供できる各種テンプレートなど、ビジュアルでサイトのCVR・回遊率・滞在時間等を向上させるための機能をAll in Oneで提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
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1.インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する機能「visumo social」
2.ECサイトの動画コマースを推進する機能「visumo video」
3.アンバサダーやスタッフが投稿できる機能「visumo snap」
デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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