『昔のアイシャドウ、何だか似合わない…』大人まぶたのくすみ・赤みを指でひと塗り解決!パッと明るく自然なグラデが叶う「ルナジェナ ワンタッチアイシャドウ」新登場

株式会社ウィルミナ

株式会社ウィルミナ(本社:東京都新宿区、代表取締役:幸村潮菜、以下ウィルミナ)は、ひと塗りで目元全体を明るく補整し、自然な立体感を演出する「ルナジェナ ワンタッチアイシャドウ」を、2025年10月1日(水)より生活協同組合およびECモール公式店にて順次販売開始いたします。

◆開発背景

年齢とともに変化する目元の印象は、多くの大人の女性が抱える共通の悩みです。大人のまぶたは、長年の紫外線や摩擦、乾燥などにより、色素沈着で茶色くくすんだり、皮膚の菲薄化で血管が透けて赤みが出たりと、複雑な色悩みを抱えていることが少なくありません。そのため、かつては美しく発色していた同色系グラデーションのアイシャドウでは、これらのくすみや赤みをかえって強調し、目元が暗く沈んだり老けた印象を与えることがありました。

ウィルミナは、このデリケートな大人のまぶた特有の色悩みに深く着目し、独自のカラー設計を施した「ルナジェナ ワンタッチアイシャドウ」を開発しました。ひと塗りで目元全体を明るく補整し、自然な立体感を演出することを目指しています。

開発担当のメイクアップアーティストは、「大人のまぶたの茶色いくすみには、ライトベージュと赤みのあるローズ系ブラウンを組み合わせることで、くすみを払拭し華やかな印象に。また、赤みが気になるまぶたには、ライトピンクとオレンジ味のあるブラウンを合わせることで、赤みを補整しすっきりとした深みのある目元を演出します。」と、このこだわりを語ります。

年齢を重ねても“私らしさ”をおおい隠さず、魅力へと変えていく。『ルナジェナ ワンタッチアイシャドウ』は、大人のまぶた特有の色悩みに寄り添いながら、その人ならではの輝きを自然に引き出し、日常を晴れやかに彩ります。

◆商品説明

ルナジェナ ワンタッチアイシャドウ

価格:1,870円(税込)

カラー:全2色(ピンクブラウン、ベージュローズ)

発売日:2025年10月1日(水)

取扱い:かがやくコスメ公式店(Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング)、生活協同組合にて順次販売

【カラーバリエーション】

◆ピンク系アイシャドウ:ピンクブラウン

ライトピンクで目元全体を明るく×締め色はオレンジ味のあるブラウンで赤味を消してすっきり目元に。

◆ベージュ系アイシャドウ:ベージュローズ

ライトベージュで目元全体を明るく×締め色はローズ系のブラウンで赤味を足してくすみを払拭!

※仕上がりには個人差があります。

【特長】

誰でも簡単ひと塗りで自然なグラデーションが完成するアイシャドウ。

大人まぶたのお悩み、くすみ・赤味をひと塗りで飛ばしてパッと明るく、美しい立体パールでたるみが出てきた目元もぱっちりナチュラルに。大人の目元悩みに対応したカラー設計です。

ポイント1:指にとってひと塗りするだけ!簡単ワンタッチメイク

アイシャドウの上に指をスライドさせて、そのまままぶたの上でスライドしてなじませるだけで、あっという間にグラデーションが完成。 メイクが苦手な人、メイク初心者の方、忙しい方にも!

ポイント2:くすみをひと塗りで飛ばして、パッと明るい目元に!

大人まぶたに最適な、年齢ぐすみをとばす色味設計。ライトカラーを引き立てる締め色がポイントです。

昔から使っているアイシャドウが、何だかくすんで見えるとお悩みの方にもおすすめ。

カラーを変えるだけで顔色が明るく華やかに!

※メイクアップ効果による

ポイント3:まぶたにしっかり密着、クリアな色が続く

高密着バームと繊細パール配合で、粉とびしない透明感のある仕上がりに。

さらに保湿成分スクワラン・ホホバ種子油配合で、乾燥しがちな目元もしっとり。 

【高密着バーム】ワセリン(保護剤)

■かがやくコスメ公式店

楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/otohadalabo/

Amazon店:https://www.amazon.co.jp/s?me=A1LXH5WQNRR9BZ&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

Yahoo!ショッピング店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/otohadalabo/

■株式会社ウィルミナについて

ウィルミナは、1984年にニチメン株式会社(現 双日株式会社)の一事業部門としてスタート。その後、約 3,000 万人もの組合員を擁する生活協同組合の化粧品カテゴリーにおいてトップベンダーとして、化粧品・ヘアケア・オーラルケア・健康食品などの「安全・安心」な商品を提供。現在はECサイト、ドラッグストア等でも販売を行っている。また、日本におけるフェムケア製品のパイオニアブランド“イビサビューティー”(2015年誕生)も展開。Well-Being & Beauty Company として、あらゆる女性が自分らしく、晴れやかに生きる社会の実現を目指している。

■ウィルミナ代表取締役 略歴

幸村 潮菜 (ゆきむら しおな)

楽天市場にてコスメ・ウェルネス・マタニティ等の女性向け商材の事業責任者を経て、デジタルマーケティングのスタートアップ経営に参画。その後は商社にてウェルネス領域・医療分野等への投資を伴う事業開発に従事。2022年、株式会社ウィルミナの代表取締役社長に就任。EYが提供する、社会課題を解決しスケールアップを目指す女性起業家サポートプログラム「EY Entrepreneurial Winning Women™ Asia-Pacific class of 2024」日本代表。広島大学オープンイノベーション・アドバイザー。慶応義塾大学大学院経営管理研究科修了。

【会社概要】

会 社 名 : 株式会社ウィルミナ

所 在 地 : 本社- 東京都新宿区新小川町 4-1 KDX飯田橋スクエア 3階

代 表 者 : 代表取締役 幸村 潮菜

事業内容 : 生協向け企画・開発事業、生協向け卸事業、ブランド事業、OEM事業

URL : https://www.willumina.co.jp/

【ブランドサイト】

かがやくコスメ:https://kagayaku-cosmetics.com/

Ibiza Beauty :https://ibizabeauty.net/

大人肌研究所 :https://otohadalabo.jp/

【ウィルミナのOEMサービス】

40年にわたる化粧品開発の歴史に裏打ちされたノウハウの蓄積と、幅広いパートナー企業との深いコネクションから、マーケティング~企画・製造・販売戦略までを一気通貫で行い、スピーディかつ最適な商品提案で、お客様のご要望を最大限に実現します。

サービスについてはこちら:https://willumina.co.jp/service/oem/

お問い合わせはこちら:wm_oem@willumina.co.jp

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会社概要

株式会社ウィルミナ

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URL
https://willumina.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新小川町4-1 KDX飯田橋スクエア3階
電話番号
-
代表者名
幸村 潮菜
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2018年06月