不動産市場特化型SaaSのいい生活、ユーザー向けお問合せアプリをリリース

 不動産市場のDXを推進するクラウド・SaaSを開発、提供する不動産テック企業の株式会社いい生活(東京都港区、代表取締役 CEO:前野 善一、東証二部:3796、以下:いい生活)はこのたび、ユーザーがチャットでサポートセンターに問合せできる「いい生活 お問合せアプリ」をリリースします。

 いい生活ではこれまで、サービス導入後のユーザーへのフォロー体制としてサポートセンターを設置し、電話・メールにて、操作のご案内や相談対応をしてきましたが、近年、消費者と企業のコミュニケーション手段は多様化しています。電話や企業webサイト、店頭での対応に加え、最近では企業のSNSアカウントやメッセージアプリ、チャットボットの利用が増加傾向にあります。(※1)

 このような傾向を踏まえ、7月28日にユーザー向けの問合せ専用アプリをリリースします。アプリの活用により、メールよりも迅速なやり取りや、電話では困難な同時並行での複数のやり取りが可能になります。また、ユーザーにとっては、スマホでサポートセンターからの回答を見ながら、パソコンでサービスの操作ができるというメリットがあります。本リリースにより、更なるサポート体制の効率化を図るとともに、顧客満足度の向上を目指します。 

■「いい生活 お問合せアプリ」の特徴
①チャット形式でのメッセージ送信
いい生活が提供するサービスの不明点等を、チャット形式でお問合せいただけます。
また、メッセージ履歴が残るので、やり取りを後日見返すことも可能です。
②画像、動画、ファイルの添付
電話や文章では伝えにくい内容でも、画像やファイルを用いることで正確に伝えやすく、
ユーザーとサポートセンターとのコミュニケーションが円滑に進みます。
③サポート情報の提供
いい生活からのお知らせや、サービスの動画マニュアルをアプリ上から確認できます。
④アプリ利用料は無料です

【いい生活 お問合せアプリ】
・ブラウザ版
https://essupport.pocketpost.life/
・スマートフォン版 ※現在はandroidのみ対応しています。
GooglePlayにて「いい生活 お問合せアプリ」を検索するとインストールが可能です。

(※1)トランスコスモス「消費者と企業とのコミュニケーション実態調査2020」
 https://www.trans-cosmos.co.jp/data/2020dec/

■ 株式会社いい生活について https://www.e-seikatsu.info/
 いい生活は、「ITの力で不動産の市場を全ての参加者にとってより良いものに」をミッションに掲げ、不動産取引を円滑にするクラウド・SaaSを自社で開発し、提供する「不動産テック」企業です。不動産市場の未来を切り拓くクラウド・SaaSで巨大な不動産市場のDXを力強く推進しています。
商     号 : 株式会社いい生活
所  在  地 : 東京都港区南麻布五丁目2番32号
設     立 : 2000年1月21日
資  本  金 : 628,411,540円(2021年3月末現在)
事  業  内  容 : 不動産市場向けクラウド・SaaSの開発・提供
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