デジタル&リアル基点の「アクティベーション」セミナーを開催しました。
デジタル&リアル基点の「アクティベーション」で、効かせる統合へ。~「生活者の行動」をシナリオ化する、次世代型統合マーケティング Vol.2
博報堂Consulactionセミナー
「デジタル&リアル基点の「アクティベーション」で、効かせる統合へ。
~「生活者の行動」をシナリオ化する、次世代型統合マーケティング Vol.2」
(2017年5月17日開催)
世界のマーケティングの潮流は、「アクティベーション」に向かっています。
中でもアメリカ企業がブランドアクティベーションに投じる金額は、マーケティング総予算の60%を占めるまでになっています(全米広告主協会2015年報告)。
昨今、従来からの「メッセージ」を共通化した統合マーケティングだけでは、なかなかビジネス成果に直結しない場合が増えてきました。
好意や共感といったブランド指標の向上に加えて、「生活者の行動」をリアルに生み出し、より実効性の高いマーケティングを実現するにはどうすればいいのでしょうか?
博報堂の統合マーケティング・マネジメントポータルサイト『Consulaction(コンサラクション)』では、マーケティング目標を達成する、実効性の高い統合マーケティングのメソドロジーとしての、「デジタル&リアル基点のアクティベーション」をテーマに、セミナーを開催しました。
セミナーの内容をダイジェストでご紹介するレポートを公開しましたので、ぜひご覧ください。
▼詳細はコチラ▼
https://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20170517100125.php?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201706&utm_content=report20170517
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