プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社リブ・コンサルティング
会社概要

【11月24日(火)】リブ・コンサルティング、有効リードを獲得する秘訣を伝えるオンラインセミナー開催

リブ・コンサルティング

株式会社リブ・コンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役:関 厳)は、成功事例から有効リードを獲得する秘訣を導き出す「新規リードで90%以上の提案合意を実現 “受注”に繋げるマーケティング」オンラインセミナーを2022年11月24日(火)に開催いたします。
セミナー詳細はこちら ≫http://bit.ly/3UIgzAD

■事業責任者の悩み
事業責任者にはこういった悩みがあるのではないでしょうか。
  • 「デジタルマーケティング、展示会など幅広く施策を行っているが、有効商談につながらない」
  • 「 新規事業を立ち上げたものの、新商品を投入したものの、一向に案件数が増えない」
  • 「マーケティング~フィールドセールスまで一貫したセールスシナリオがなく、受注につながらない」
それは、受注から逆算したマーケティング活動になっていないことが原因であり、マーケティングのよくある“3つのミスマッチ”が起きているのかもしれません。
  1. セールスとマーケティングのミスマッチ
  2. ターゲットと提供価値のミスマッチ
  3. ターゲットとマーケティング手法のミスマッチ

このようなミスマッチがあると、有効なリードも生まれず、有効商談も生まれず、結果として、新規案件数が増えないという状況になります。新規案件の獲得をうまく行っている企業は、この3つのミスマッチをなくしています。指標を設けるだけではなく、正しい手法を見つける必要があります。

新規案件の獲得に成功している企業が行っていることの、一部をご紹介します。
  • 購買意思決定に至るまでの10ステップに基づいたアプローチ設計
  • 業界や企業規模別の提供価値のリスト化
  • トーナメント形式によるマーケティング手法の検討と選定

今回のセミナーでは、成功企業が取り組んでいることと、その考え方について、ご紹介します。
自社のマーケティングを改善したい方は、ぜひご参加ください。 

セミナー詳細はこちら ≫http://bit.ly/3UIgzAD

【講師】

株式会社リブ・コンサルティング シニアコンサルタント 金沙利

東京大学大学院卒業後、リブコンサルティングに入社。中堅・準大手企業に対する、新規事業、マーケティングセールス戦略・体制構築のプロジェクトに従事。新サービス・プロダクトを市場に展開する際のマーケティング戦略立案や実行を支援している。

 
【イベントアジェンダ】
1.       会社紹介・ご挨拶
2.       マーケティングにおける3つのミスマッチ
3.       成功企業が行う受注につながるマーケティング
4.       まとめ
5.       クロージング

 

【株式会社リブ・コンサルティング 会社概要】
代表取締役 : 関 厳
設立    : 2012年7月
所在地   : 【東京本社】東京都千代田区大手町1丁目5-1大手町ファーストスクエア ウエストタワー19階
        【支社】タイ支社(バンコク)
事業内容  :総合経営コンサルティング業務、DXコンサルティング業務
URL    :https://www.libcon.co.jp/


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.libcon.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社リブ・コンサルティング

21フォロワー

RSS
URL
https://www.libcon.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー19階
電話番号
03-5220-2688
代表者名
関 厳
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード