【ベアミネラル】本日6月19日(月) 12:00 インスタライブ開催!「心と身体、肌をクリーンビューティーに整える」(コールマン編)視聴者の中から抽選で豪華プレゼントも。

コールマン協力の元、時間をかけずにアウトドアでもかわいくいられる自然に映えるメイクを、提案していきます。SNSキャンペーンも開始します。

クリーンビューティーのリーディングブランド「ベアミネラル」を輸入販売するオルヴェオン グローバル ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表:菅野 沙織)は、webマガジン「ethica(以下、エシカ)」を運営する株式会社トランスメディア(本社:東京都港区 代表取締役:大谷賢太郎)とコラボレーション。人気アウトドアブランド「コールマン」を製造・輸入及び販売するニューウェルブランズ・ジャパン合同会社(本社:東京都港区、最高責任者:中里豊)協力の元、本日、2023年6月19日(月) 12:00~、エシカ・ビューティープロジェクトの第4弾「コールマン編」として、「心と身体をクリーンビューティーに整える」インスタライブを開催いたします。

  • インスタライブ

<日時>

2023年6月19日(月) 12:00-


<配信インスタグラムアカウント>

ベアミネラル オフィシャルアカウント:@bareminerals_jp

https://www.instagram.com/bareminerals_jp/


エシカ・ビューティープロジェクト第4弾 『サステナブルな旅にようこそ!』

「心と身体をクリーンビューティーに整える」(コールマン 編)

<テーマ>

「キャンプ女子へおくる キャンプメイク&キャンプギア

~つけないより肌によいコスメと、女子におススメギア紹介~」


  • <エシカ編集部から視聴者へのプレゼント>

インスタライブ中にコメントをしてくださった方の中から抽選で合計11名様(A賞・B賞)に、エシカ編集部が今回のイベントの為に厳選した豪華なプレゼントがあります。



A賞 ワコール [ナチュレクチュール] 1名様

和紙のキャミソール&ボーイレングスショーツBlackカラー 

ワコール[ナチュレクチュール]は、時間をかけて豊かに変化する自然のように、

私たちが素肌に身につけるものも、なるべくその流れをこわさないものがいい、と考えて開発されました。

自然由来の素材を使ったり、廃材を抑えたデザインを採用したり。小さな一歩かもしれませんが、正しい一歩だと信じて、この世界のためにできることを始めています。


この商品の表側に使用している和紙の原料は、「マニラ麻」という植物。成長が早く短期間で再び収穫できるためサステナブルな素材と言われています。

また、和紙の繊維には、吸放湿性や抗菌防臭性があります。これによりサラリとした独特の風合いとともに、快適な着用感が生まれます。抗菌防臭性というのは、細菌の増殖を抑制し、いやなニオイを軽減する性質のこと。これからの季節にぴったりの素材です。


B賞 サラヤ(SARAYA) 10名様

ヤシノミ洗剤プレミアムパワー200ml&小冊子「サラヤとボルネオの話」

自然を楽しむキャンプ場の多くで採用されている「ヤシノミ洗剤」。そのヤシノミ洗剤のコンセプトである「手肌と地球にやさしい」はそのままに、少ない洗剤使用量で油汚れもしっかり落とすことを実現したのが、「ヤシノミ洗剤プレミアムパワー」です。


新配合のヤシの実由来の植物性洗浄成分が無駄なく油汚れに働きかけて手肌への付着を防ぐため、高い洗浄力ながら手肌へのやさしさを両立。しかも少ない使用量で、しっかり泡立ち、確かな洗浄力があるため、洗剤の無駄使いを防ぐことができ、環境へ排出される洗剤量の削減に貢献します。


また、洗浄に不要な成分は入れないというこだわりから、無香料・無着色。もちろん洗った後の排水は、微生物によって素早く分解されて地球に還ります。


更に、「植物性洗剤=環境にやさしい」と単純に言えない現実に向き合い、原料生産地のひとつであるボルネオ島の生物多様性保全に取り組むとともに、人権と環境に配慮して生産された認証植物油の普及を支援しています。


私たちの暮らしを支える植物油にまつわる問題と、サラヤの取り組みを簡単にまとめているのが「サラヤとボルネオの話」という冊子ですので、是非、自然を楽しむ中で、自分たちの暮らしと環境の関りに関心を持っていただければと思います。


  • SNSキャンペーン


キャンペーン詳細は下記になります。

https://www.bareminerals.jp/bpKK/NewsDetail?wnGrpCd=kk_top_news&seqNo=320



こちらのライブの様子はメディアを横断(トランス)するトランスメディア方式(※)でethicaTV(YouTube)の動画やエシカの記事・SNSコンテンツとなって視聴者の皆様にも間接体験いただけます。さらに7月1日〜より、GINZA SIX<ベアミネラル>で直接体験(リアル体験)できるイベント、第4弾「ベアミネラル編」として、体験イベントを2023年7月1日(土)、GINZA SIXベアミネラル カウンターにて開催いたします。


7月1日(土)GINZA SIX体験イベント概要

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000076934.html



(※)トランスメディアストーリーテリングとも呼ばれ、複数の異なるメディアを融合することにより、一貫したテーマで物語を定義していく手法を指す。テーマに関する情報を上手く断片化して異なるメディアで発信することで、生活者の興味を喚起し、コンテンツの魅力や価値を向上させることが可能になる。 英語表記のTransmedia Storytellingの頭文字を取って、TMSと略される。


(参照)https://www.murc.jp/library/terms/ta/transmediastorytelling/



  • 株式会社トランスメディアについて

新しい価値を創造し、企業のインターネットコンテンツの開発を支援する「インターネットを駆使したブランド体験開発会社」として2012年12月に設立。自社メディア事業で養った情報力とアセットを強みにブランドスタジオ事業を展開するほか、コンテンツ、デジタル、PRを駆使した事業開発支援を実施しています。


http://www.transm.co.jp



  • コールマンについて

コールマンはキャンプ用品全般を扱う総合アウトドア用品メーカー。

1901年に創業者であるW.C.コールマンが米国カンザス州ウィチタにて「機能しなければ支払い不要」を合言葉にランプのレンタル業からスタート。

“真夜中の太陽”と賞されたランタンの発明や、厳しい条件の中、短期間でGIポケット・ストーブを開発、大量生産したことで世界に優れた技術と高い生産能力を認められた。

そして、1960年代後半にはキャンプ用品全般に商品ラインを広げ、総合アウトドアメーカーとしての地位を確立した。現在では自然に携わる企業として、自然の中で過ごすことの素晴らしさや、人と人とのつながりの大切さを築く場としてキャンプの啓蒙活動を積極的に行っている。



  •  ベアミネラルとは

1995年、アメリカ カリフォルニア サンフランシスコで誕生したミネラルコスメのパイオニアブランド。

創業当初より、「良いものをふんだんに使い、余計なものは使わない」をモットーに、肌だけでなく地球にも負担をかけないシンプルなフォーミュラで、高い要望に応える高機能かつ高い効果を持つクリーンビューティーコスメを展開しています。



  • お客様のお問い合わせ先

ベアミネラル
東京都中央区銀座2-4-9
TEL: 0120-24-2273(10:00~17:00 土日、祝日を除く)
URL: https://www.bareminerals.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.bareminerals.jp/about/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座2丁目4番9号 SPP銀座ビル7階
電話番号
-
代表者名
菅野 沙織
上場
-
資本金
-
設立
2006年10月