SNS総フォロワー数100万人超えの人気YouTuber「むくえな」がfasmy第3弾のアンバサダーに就任!
6月1日よりTikTokでスペシャル動画公開/6月8日にはライブショッピングも開催!
株式会社ワッツ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:平岡 史生)が展開するオリジナルコスメブランド「fasmy(ファスミー)」は、シリーズ第3弾のプロモーションにおいて、Z世代から圧倒的な支持を集めるYouTuber「むくえな」をアンバサダーとして起用いたします。
今回の就任を記念し、6月1日(日)にはTikTokにてスペシャル動画を公開、さらに6月8日(日)にはむくえな出演のライブショッピング配信を予定しています。

「むくえな」アンバサダー起用の背景
YouTube登録者数130万以上/SNSの総フォロワー数は100万人以上のYouTubeやTikTokで人気を誇る「むくえな」は、飾らないキャラクターと友達のような距離感で、リアルなメイクやライフスタイルを発信している2人組クリエイターです。
fasmy第3弾では、「時短を追求したマルチタスクコスメ」と、「メイクデビュー世代に寄り添うやさしさ」の両立を目指しました。
さらに、"ピンク"と"ブラック"のパッケージでの2つの世界観を展開することで、メイクに慣れていない人でも"自分らしさ"を選べる設計としています。
そうした"やさしさと機能性"のバランスが必要な今、視聴者と一緒に悩みながら進んでいくむくえなの姿勢は、fasmyのブランドの在り方と重なりました。
発信力だけでなく、共に歩んでくれる存在としての信頼感が、今回のアンバサダー就任の決め手です。


スケジュール概要
-
fasmy第3弾 発売中(4月23日より全国ワッツ店舗およびオンラインにて展開中)
-
6月1日(日)10:00〜:TikTokにてスペシャル動画公開+特設LPオープン
-
6月8日(日)20:00〜:ライブショッピングにて『むくえな』がfasmyを紹介!
-
店舗展開:全国約450店舗にW900パネル、約50店舗に等身大パネルを設置
ライブショッピング商品紹介
ライブでは、むくえなの2人が実際に使用しているアイテムを使いながら紹介。トークと実演を交えたテンポの良いライブで、リアルな使用感やおすすめポイントをお届けします。
以下の商品を紹介予定です。(変更する可能性あり)





カテゴリ |
商品名 |
特徴 |
税込価格 |
---|---|---|---|
フェイスパウダー |
マーブルドームパウダー |
繊細なパールパウダーが美しい肌を演出 |
330円 |
下地 |
毛穴レス下地 |
サラッと密着、毛穴ふんわりぼかし設計 |
330円 |
リップ |
ぽてリップペンシル |
ぽてっと見える血色感とこなれた抜け感が魅力 |
330円 |
アイシャドウ |
スタイリングアイパレット |
日常使いしやすい肌馴染みの良いカラーをまとめた9色のアイシャドウパレット |
330円 |
ライブ中は視聴者からのコメントにもリアルタイムで反応し、「これ気になってた!」「学生メイクに使える?」などの声に、むくえながその場で答える参加型配信を行います。
fasmy第3弾の魅力
fasmy第3弾は、忙しくても、自分らしくメイクを楽しみたいすべての人に向けたシリーズ。
80種類を超えるラインナップの中から、特に注目のカテゴリーをご紹介します。

ベースメイク:「朝3分でも仕上がる肌」
毛穴レス下地、クッションファンデ、ミストなど、時間がなくてもきちんと見せたい日常派にぴったり。
アイメイク:「抜け感も、盛れ感も」
涙袋メイクやナチュラルカラーのシャドウ、ダブルマスカラなど、放課後メイクにも推し活にも使えるラインナップ。


リップ&チーク:「"ちょうどいい"盛り感が今っぽい」
ぽてリップやマルチ使いチークなど、ほんのり血色・ふんわり質感で初心者も使いやすい。
担当者コメント(株式会社ワッツ 商品部 fasmy企画担当)
むくえなさんを通じて、fasmyを"実際に手に取る人の気持ち"で紹介できることがとても楽しみです。
とくにライブショッピングは、私たちが言葉で伝えるよりも、彼女たちの言葉でリアルに届く機会になると思っています。
メイクをはじめたばかりの方にも、ふだんの自分に少し自信を持ちたい方にも、「これなら使えそう」と思ってもらえる時間になれば嬉しいです。
fasmy(ファスミー)について
「fasmy(ファスミー)」は、時短でも"ちゃんと可愛い"を叶えるコスメブランド。2023年のデビュー以来、"手に取りやすくて、失敗しにくい"設計で、Z世代を中心に口コミが広がり、好評をいただいています。
◆株式会社ワッツについて
株式会社ワッツは、大阪府大阪市中央区に本社を置き、100円ショップ「ワッツ」「meets.」「シルク」「フレッツ」や ファッション雑貨の「BuonaVita(ブォーナビィータ)」「Tokino:ne(ときのね)」、ディスカウントショップ「リアル」を全国展開する企業です。コーポレート・スローガンは「いつもに笑顔を、ワッツ」。
◆会社概要
会社名:株式会社ワッツ
代表者取締役:平岡 史⽣
所在地:〒540-0001 ⼤阪市中央区城⾒1丁⽬4番70号 住友⽣命OBPプラザビル5階
設⽴:1995年2⽉22⽇
資本⾦:4億4,029万円
事業内容:⽇⽤品・雑貨の卸⼩売業(主に100円ショップの運営)
問い合わせ:https://www.watts-jp.com/media-contact/
◆関連リンク
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像