「TSUM TSUMシリーズ」販売累計200万個 「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計2,000万DL突破!
App Storeトップセールス総合ランキング1位獲得
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド)が展開する、「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」のぬいぐるみが販売数200万個、同カジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」も、世界累計2,000万ダウンロードを達成いたしました。App Storeトップセールス総合ランキングでも1位を記録するなど、人気タイトルとして順調に成長を続けています。
また、7月にはぬいぐるみとゲームがともに世界デビューし、世界各地のゲストに楽しんでいただいています。
日本国内でも、8月3日の「はちみつの日」を記念し、「くまのプーさん」をテーマにした本格的なO2O企画も実施され、今後も国内外ともに人気の拡がる「ツムツム」からますます目が離せません。
【世界デビューした「ツムツム」、今後の展開と成長に更なる期待】
ぬいぐるみ、ゲーム共に引き続き好調!
ディズニーストア発の積み上げて楽しめるぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」は、昨年10月の発売以来、女性を中心とした多くのお客様にご好評いただき、7月末には国内累計販売個数200万個を突破しました。
また、ツム(ぬいぐるみ)をなぞって消していくスマートフォン向けのカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」も、サービス公開から約半年となる7月24日に世界累計2,000万ダウンロードを達成、同月29日には日本国内のApp Storeトップセールス総合ランキングでも1位を獲得しました。オンライン、オフラインともに人気を伸ばし続けている「ツムツム」は、今年の上半期を象徴するヒットコンテンツとなっています。
7月には世界デビュー
「ツムツム」は今年7月にぬいぐるみ、ゲーム共にディズニーの“フランチャイズ”コンテンツとしてグローバルデビューしました。ぬいぐるみは北米のディズニーストア店舗やオンライン、ディズニーのテーマパークなどですでに人気者になっています。また、LINE GAMEも英語版「LINE: Disney Tsum Tsum」がリリースされ、香港と台湾のApp Storeで総合ランキング1位を獲得するなど、順調な滑り出しを見せています。
「はちみつの日」にあわせ、O2O企画も実施
8月3日の「はちみつの日」を記念して、ディズニーストアから「ハチプー」のぬいぐるみを販売開始、同時にゲーム内にもハチプーのツムが登場しました。オンラインで入手したチケットをディズニーストアに持っていくとオリジナルカードに引き換えられるなど、ゲームと店舗が連動したO2O企画も実施しました。
<TSUM TSUMシリーズ 商品概要>
・ミニサイズ /500円(税抜)
・ミドルサイズ /1,800円(税抜)
・ビッグサイズ /3,500円(税抜)
©Disney
■対応端末: iPhone/Android
■対応言語: 日本語/英語
■サービス地域: 日本、タイ、台湾、アメリカ合衆国、アルゼンチン、
オーストラリア、オーストリア、ボリビア、ブラジル、カンボジア、カナダ、
チリ、コロンビア、コスタリカ、デンマーク、エクアドル、エルサルバドル、
フィンランド、ドイツ、グアテマラ、ホンデュラス、香港、インド、インドネシア、
イスラエル、ラオス、マレーシア、メキシコ、オランダ、ペルー、ロシア、
サウジアラビア、シンガポール、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、
イギリス、ウルグアイ、ベネズエラ、ベトナム、フィリピン
■サービス開始日: 2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
■価格: 無料(アイテム課金)
■開発: NHN PlayArt 株式会社
■運営: LINE株式会社
■著作権表記: © Disney ©Disney/Pixar
■App Store: http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
■Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日時点のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について
ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。2000年4月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002年8月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、ディズニーのビジネスを日本で管轄しています。米国本社のメディア・ネットワーク、パーク&リゾート、スタジオ・エンターテイメント、コンシューマ・プロダクツ、インタラクティブ・グループという5つのセグメントで相互に"シナジー"(相乗効果)を高めながら、多角的に事業を展開しています。
また、7月にはぬいぐるみとゲームがともに世界デビューし、世界各地のゲストに楽しんでいただいています。
日本国内でも、8月3日の「はちみつの日」を記念し、「くまのプーさん」をテーマにした本格的なO2O企画も実施され、今後も国内外ともに人気の拡がる「ツムツム」からますます目が離せません。
【世界デビューした「ツムツム」、今後の展開と成長に更なる期待】
ぬいぐるみ、ゲーム共に引き続き好調!
ディズニーストア発の積み上げて楽しめるぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」は、昨年10月の発売以来、女性を中心とした多くのお客様にご好評いただき、7月末には国内累計販売個数200万個を突破しました。
また、ツム(ぬいぐるみ)をなぞって消していくスマートフォン向けのカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」も、サービス公開から約半年となる7月24日に世界累計2,000万ダウンロードを達成、同月29日には日本国内のApp Storeトップセールス総合ランキングでも1位を獲得しました。オンライン、オフラインともに人気を伸ばし続けている「ツムツム」は、今年の上半期を象徴するヒットコンテンツとなっています。
7月には世界デビュー
「ツムツム」は今年7月にぬいぐるみ、ゲーム共にディズニーの“フランチャイズ”コンテンツとしてグローバルデビューしました。ぬいぐるみは北米のディズニーストア店舗やオンライン、ディズニーのテーマパークなどですでに人気者になっています。また、LINE GAMEも英語版「LINE: Disney Tsum Tsum」がリリースされ、香港と台湾のApp Storeで総合ランキング1位を獲得するなど、順調な滑り出しを見せています。
「はちみつの日」にあわせ、O2O企画も実施
8月3日の「はちみつの日」を記念して、ディズニーストアから「ハチプー」のぬいぐるみを販売開始、同時にゲーム内にもハチプーのツムが登場しました。オンラインで入手したチケットをディズニーストアに持っていくとオリジナルカードに引き換えられるなど、ゲームと店舗が連動したO2O企画も実施しました。
【ディズニーストア】
<TSUM TSUMシリーズ 商品概要>
■発売日: 2013年10月18日(金)
■商品展開:・ミニサイズ /500円(税抜)
・ミドルサイズ /1,800円(税抜)
・ビッグサイズ /3,500円(税抜)
©Disney
【LINE GAME】
<LINE:ディズニー ツムツム ゲーム概要>
■対応端末: iPhone/Android
■対応言語: 日本語/英語
■サービス地域: 日本、タイ、台湾、アメリカ合衆国、アルゼンチン、
オーストラリア、オーストリア、ボリビア、ブラジル、カンボジア、カナダ、
チリ、コロンビア、コスタリカ、デンマーク、エクアドル、エルサルバドル、
フィンランド、ドイツ、グアテマラ、ホンデュラス、香港、インド、インドネシア、
イスラエル、ラオス、マレーシア、メキシコ、オランダ、ペルー、ロシア、
サウジアラビア、シンガポール、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、
イギリス、ウルグアイ、ベネズエラ、ベトナム、フィリピン
■サービス開始日: 2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
■価格: 無料(アイテム課金)
■開発: NHN PlayArt 株式会社
■運営: LINE株式会社
■著作権表記: © Disney ©Disney/Pixar
■App Store: http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
■Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日時点のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について
ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。2000年4月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002年8月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、ディズニーのビジネスを日本で管轄しています。米国本社のメディア・ネットワーク、パーク&リゾート、スタジオ・エンターテイメント、コンシューマ・プロダクツ、インタラクティブ・グループという5つのセグメントで相互に"シナジー"(相乗効果)を高めながら、多角的に事業を展開しています。
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