プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ワールド・モード・ホールディングス株式会社
会社概要

iDAがリテールの未来を創る「次世代販売員プロジェクト」始動

新卒・第二新卒を対象に300名採用、OMO環境で活躍できる人材を業界へ

WORLD MODE HOLDINGS

株式会社 iDA(アイ・ディ・エー、以下iDA / 本社:東京都渋谷区、代表取締役 加福 真介)は、ファッション・ビューティー業界の OMO※ のニーズに対応し、次世代販売員を育成し活躍の場を拡大する「次世代販売員プロジェクト」をスタート。その一環として、今夏から来春に向け、未来のリテールを担う人材として新卒・第二新卒を300名採用します。

※ OMO(Online Merges Offline):オンラインとオフラインを一体的に捉え消費者体験を最大化するマーケティング施策

  • オンラインとオフラインをシームレスに行き来する、消費者と販売員

購買チャネルの多様化により、チャット・SNS・ビデオ通話・ライブコマースなど販売員によるオンライン接客が浸透しています。また、ECの進展によりカスタマーセンターにおける対応も購買行動を左右する接客の一部として重要視されています。今春の緊急事態宣言中、休業中の店舗や在宅でオンライン接客サービスを提供するなど、販売員の活躍の場はシームレスな拡がりをみせています。消費者の豊かなショッピング体験のために販売員はアフターコロナに向け、更に高度な接客力が求められます。

  • 次世代販売員プロジェクト
◆販売員のキャリア支援/研修の実施
次世代のリテールを見据え活躍の場を拡げることにより、販売員がキャリアをデザインし活き活きと働ける環境をつくります。キャリアコンサルタント国家資格を保有するスタッフによる定期的な勉強会や企業研修等を通じ、時代の変化に対応したスキルが身につけられるよう研修プログラムの更なる拡充を行っていきます。

◆企業サポート/カスタマーセンターに対応するサービスの強化
カスタマーセンターのサービス改善について企業からの相談が増加しており、人材派遣の依頼は2021年5月時点で1600名を越えました。より多面的にサポートするため、ラグジュアリーブランド等で豊富な実績を持つ株式会社サービスデザイン研究所と提携し、OMO環境下でのCRMやブランディング、チャットボットによる生産性改善などにも対応。カスタマーセンターの環境改善とあわせてシームレスに活躍できる次世代販売員の紹介を強化します。

◆新卒・第二新卒の採用・計画的な育成
これらによる就業環境の整備と人材の育成を進めながら、未来のリテールを担う人材を計画的に育成していく為に、プロジェクトチームを組み、2021年夏、2022年春入社の予定で新卒・第二新卒を300名(予定)採用します。

◆採用情報
① 2021年既卒者対象  採用目標100名
募集:2021年5月17日~正社員・全国対象 入社時期:2021年9月1日
採用選考期間: 2021年6月~8月

② 2022年新卒予定者対象 採用目標200名
(①の結果を受けて採用目標の増減調整を行う可能性があります)
募集: 2021年5月17日~正社員・全国対象 入社時期:2022年4月1日
採用選考期間:2021年6月~12月

採用情報についての問い合わせ先 
URL:https://ida-ambassador.studio.site/nextstage
 

 

◆次世代販売員プロジェクト 責任者
iDA 上席執行役員 オンライン接客事業部長 荒木 俊夫

アフターコロナにおける販売員の重要性とキャリアの拡がり

コロナ禍によりファッション・ビューティー・ライフスタイル業界ではEC化が一段と進みましたが、ブランドビジネスでは店舗での体験をより特別なものにしていくことに加えて、オンラインでの情報取得や購買における体験もより良いものにしていくことで、顧客を獲得しファンを増やしていく事が重要になります。その中で、消費者ひとりひとりに寄り添い感動と信頼関係を生み出す、その役割を担うのはAIや機械ではなくホスピタリティや感性を持った販売員です。当プロジェクトで販売員のキャリアの可能性をさらに拡大し、販売員の力でクライアントと業界を元気にしていきます。
 

◆提携企業:株式会社サービスデザイン研究所    
http://sdi.ecnet.jp/
取締役  袋井 泰江 氏

次世代型販売員=「エンゲージメント・クリエイター」が活躍する時代に

デジタル技術の進化によってお客様から見ると「選択肢が無限に広がり、自由に比較・検討できる環境」が生まれました。その分、流動化が進み、一つ一つの企業とのつながりが希薄になるリスクも高まっています。そういうシビアな環境下では販売員だけでなくカスタマーセンタースタッフも含め、お客様とのパーソナルな深いつながりを創造する、「エンゲージメント・クリエイター」としての役割が期待されます。
プロジェクトでは、スタッフが電話を通してお客様の課題解決をサポートし、信頼を生み出す。その結果メンバー自身がいきいきと働くことができ、且つ企業のブランディングにも大きく貢献するカスタマーセンター作りを目指します。

◆企業からの問い合わせ先
iDA オンライン接客事業部   
TEL: 03-5354-8739 
MAIL: info-online@ida-mode.com

◆株式会社iDA について
1999年3月創業。ワールド・モード・ホールディングスのグループ企業であり、ファッション・ビューティー業界を中心にクライアントニーズに応じて人材紹介、派遣、教育、店舗運営などトータルメニューでサービスを提供。2020年6月変化するマーケットに対応すべく「オンライン接客事業部」を立ち上げ。クライアントの課題解決や販売員の新しい活躍の場を創造している。
https://www.ida-mode.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://ida-ambassador.studio.site/nextstage
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ワールド・モード・ホールディングス株式会社

11フォロワー

RSS
URL
https://worldmode.com/jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー7F
電話番号
03-3374-8107
代表者名
加福 真介
上場
未上場
資本金
2億5000万円
設立
2012年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード