おいしさと糖質量にこだわったファミリーマート×RIZAPコラボ商品「RIZAP 2層のチーズケーキ」など4種類を新発売
RIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸健、以下「RIZAP」)は、株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司、以下「ファミリーマート」)にて、RIZAP監修の商品として、おいしさと糖質量にこだわった「RIZAP 2層のチーズケーキ」(本体:158円、税込:170円)など4種類を、2019年1月29日(火)から、全国のファミリーマート約16,700店で順次発売いたします。
- RIZAP監修商品、好評につき3年目に突入
- RIZAPメソッドを食卓にも
- 商品詳細
【商品名】2層のチーズケーキ
【価格】本体:158円、税込:170円
【糖質・カロリー】糖質9.4g/219kcal(1個当たり)
【発売日】2019年1月29日(火)
【内容】しっかりと焼き上げたベイクドチーズとチーズクリームの2層仕立てのチーズケーキです。オーストラリア産クリームチーズを使用した濃厚な味わいに仕立てました。なくなり次第終了
【発売地区】全国(沖縄県は2月12日(火)より発売)
【商品名】薫るバニラミルクプリン
【価格】本体:147円、税込:158円
【糖質・カロリー】糖質9.4g/208kcal(1個当たり)
【発売日】2019年1月29日(火)
【内容】北海道産純生クリームを使用した、乳味とバニラが華やかに香るミルクプリンです。三温糖の余韻ある甘さでやさしい味わいに仕上げました。
【発売地区】全国
【商品名】キャラメルマキアートプリン
【価格】本体:158円、税込:170円
【糖質・カロリー】糖質9.7g/198kcal(1個当たり)
【発売日】2019年2月5日(火)
【内容】甘い香りとまろやかなコクが特徴のコロンビア産アラビカ豆をエスプレッソ抽出したコーヒーエキスに、北海道産純生クリームとキャラメールペーストを使用し、コーヒーとキャラメルの奥深い味わいのプリンに仕立てました。
【発売地区】全国
【商品名】生姜香る 鶏白湯ラーメン
【価格】本体:184円、税込:198円
【糖質・カロリー】糖質14.6g/310kcal(1食当たり)
【発売日】2019年2月5日(火)
【内容】食物繊維を練り込んで糖質を抑えたフライ麺に、生姜の風味がきいた濃厚な鶏白湯スープが特長です。具材には、健康志向の高い方に人気のチキンを使用しました。一般的なカップ麺(※)に比べ一食当たりの糖質量を50%以下で仕上げました。なくなり次第終了
※日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、中華スタイル即席カップめん(油揚げ)との比較(100g当たり)
【発売地区】全国
※一部画像はイメージです。
- 販売中の人気商品
【商品名】チョコチップケーキ
【価格】本体:167円、税込:180円
【糖質・カロリー】糖質16.1g/315kcal(1個当たり)
※エリスリトールを除いた糖質量12.5g(1個当たり)
【内容】エリスリトールとラカンカ抽出物を使用して程よい甘さに調整し、食物繊維を加えることで糖質を抑えました。チョコ生地にチョコチップを練り込み、しっとりとした食感に焼き上げたチョコケーキです。
【発売地区】全国
【商品名】チョコチップスコーン
【価格】本体:158円、税込:170円
【糖質・カロリー】糖質20.5g/317kcal(1個当たり)
【内容】甘み付けにラカンカ抽出物を使用し、生地に食物繊維を加えることで糖質を抑えました。チョコキューブを練りこみ、しっとりとした食感に焼き上げました。
【発売地区】全国
【商品名】サラダチキンバーレモン
【価格】本体:147円、税込:158円
【糖質・カロリー】糖質0g/83kcal(1食当たり)
【内容】国産の鶏むね肉・鶏皮を使用。糖質0g(※)に抑えた、シチリア産レモン果汁で爽やかなフレーバーのサラダチキンを、食べやすいスティック状に仕上げました。たんぱく質14.5g(1食当たり)。
※糖質は食品表示基準に基づき、100g当たり0.5g未満を0としています。
【発売地区】全国
RIZAPグループ、ファミリーマート、伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長COO:鈴木善久、以下「伊藤忠商事」)は、食品開発・販売を含むヘルスケア及びライフスタイル領域全般において協業する旨を定めたアライアンスに関する業務提携を2016年10月に締結し、3年目を迎えます。RIZAPグループ、ファミリーマート、伊藤忠商事は、今後もヘルスケア及びライフスタイル領域全般における新商品・サービスの開発を推進してまいります。
- <株式会社ファミリーマート>
所在地 : 東京都豊島区東池袋三丁目1番1号
設立日 : 2001年7月2日
資本金 : 8,380百万円
代表者 : 代表取締役社長:澤田 貴司
事業内容 : フランチャイズシステムによるコンビニエンスストア事業
店舗数 : 24,071店舗(2018年12月末)
チェーン全店売上高 : 3,016,064百万円(2018年2月期)
- 会社概要
RIZAP株式会社
https://www.rizap.jp
「結果にコミットする。」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」を運営しています。2012年2月の1号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続けるRIZAPは、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持ったトレーナーを厳選しています。「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ため、パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現に全力でコミットします。
「RIZAP」の名称は、「RISE」と「UP」からできています。また、黒色背景と金色のロゴには、“どん底で暗闇の状態からでも、その人が望む限り、高く飛躍でき、必ず光り輝く未来は訪れる”をいう想いを込めています。
2018年12月末現在、133店舗(国内126、海外7)を運営。累計会員数は12万人を超えています。
所在地 : 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
設立日 : 2010年5月7日
資本金 : 8億8500万円(2018年3月31日現在)
代表者 : 代表取締役社長 瀬戸 健
事業内容 : 健康に関する研究、ボディメイク事業等
フリーコール : 0120-700-900 (通話料無料・24時間受付・年中無休)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア食品・お菓子
- ダウンロード