Reproが人気ゲームアプリの成功・失敗体験にフォーカスするセミナーを開催。KLab、NHN PlayArtが赤裸々に語る!
FROSK社、NHN JAPAN社と共催。10月30日(水)18時から実施
世界59か国6,500以上の導入実績を持つCE(Customer Engagement)Platform Reproを提供するRepro(リプロ)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平田 祐介、以下当社)は、FROSK(フロスク)株式会社、NHN JAPAN(エヌ・エイチ・エヌ・ジャパン)株式会社と共催で、「ゲーム事業者必見!KLab、NHN PlayArt!各社の成功と失敗の歴史とは!」と題したセミナーを10月30日(水)に開催致します。
『リネージュ2 レボリューション』から始まり、『荒野行動』『PUBG』『フォートナイト』『黒い砂漠』など、国外産のハイクオリティなゲームアプリがセールスランキング上位に載ることも珍しくなくなり、市場はますます激戦の様相を呈しています。
こうした状況の下、日々配信開始されている幾多のゲームアプリの中で、見事に成功を手にするタイトルは一握りです。その一握りのタイトルを送り出している各社が、どのような成功と失敗の歴史を辿り、激しい競争をサバイブしてきたのか。
それを学んでおくことは、ゲームアプリに携わる全ての方にとって有益でしょう。
本セミナーでは、人気タイトルを運営されている2社、KLab株式会社、NHN PlayArt株式会社のご担当者様に、今までの成功・失敗体験を赤裸々に語って頂きます。
かつての施策が、どのような戦略の下に考案され、どのような結果に終わったのか、「ここだけでしか聞けない」内容をお話しして頂く予定です。
個人セッション後は、登壇者・参加者同士で情報交換やネットワーキングができる懇親会のお時間も用意しておりますので、積極的にご参加下さい。
今回は、国内初のスマホアプリのエラー検知・解析ツール「SmartBeat」(https://smrtbeat.com/)を提供するFROSK株式会社と、ゲーム開発クラウド「TOAST」(https://www.toast.com/jp)を提供するNHN JAPAN株式会社との共催で実施致します。
当社は今後も、ゲームアプリ業界で日々開発・運用に奮闘されているご担当者様に役立つ情報の発信を積極的に行ってまいります。
【イベント概要】
- イベント名:ゲーム事業者必見!KLab、NHN PlayArt!各社の成功と失敗の歴史とは!
- 開催日時:2019年10月30日(水) 18:00 - 21:00 (受付開始 17:30)
- 会場:東京都千代田区紀尾井町1−3 東京ガーデンテラス 紀尾井タワー 11階イベントスペース(受付1階正面玄関奥)
- 対象:ゲームアプリの開発・運営・マーケティングに携わっている業界の方(プロデューサー、ディレクター、プロモーション担当等)※ご参加は、ゲーム事業者様に限らせていただきます。 それ以外の方のお申し込みの場合、お申し込みをお断りさせていただくことがございます。
- 参加費:無料
- 主催:Repro株式会社(https://repro.io/)、FROSK株式会社(https://frosk.co.jp)、NHN JAPAN株式会社(https://www.nhn-japan.com/)
- 参加方法:https://repro.io/events/1451/ よりお申し込みください。
【登壇者・講演情報】
- KLab株式会社 / 『禍つヴァールハイト』
- KLabGames事業本部 エンジニア 若生 雅哉氏
- テーマ:『禍つヴァールハイト』はいかにリリース後のトラブルを乗り越えたか
- NHN PlayArt株式会社 / 『#コンパス 【戦闘摂理解析システム】』
- Studio 51プログラマチーム マネージャー 山口 祥史氏
- テーマ:スマホMOBAの先駆け『#コンパス 【戦闘摂理解析システム】』が誕生するまで
■FROSK株式会社について
社名 : FROSK株式会社
所在地 : 東京都千代田区紀尾井町1-3東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
設立 : 2012年8月31日
事業内容 : ソフトウェア企画・開発・運営
URL :https://frosk.co.jp/
■NHN JAPAN株式会社について
社名 :NHN JAPAN株式会社
所在地 :東京都港区虎ノ門一丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー22階
代表 :代表取締役社長 泉 忠宏
設立 :2013年4月
URL :https://www.nhn-japan.com/
■Reproについて
「Repro」は2015年にリリースした事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォームです。現在世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。
web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。
また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。
Reproは「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、web・アプリのみならず、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーが結びつき、共創し合う最適な体験を実現できる世界を創ってまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:モバイルアプリ・web向けのCustomer Engagement Platform Reproの開発・提供
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
アプリの成長を支援するメディア「グロースハックジャーナル」:https://growthhackjournal.com/
Twitter:https://twitter.com/GrowthHackJnl
Facebook:https://www.facebook.com/growthhackjournal/
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