オンライン試着のVirtusize、コーポレートサイトを大幅リニューアル
〜プロダクト認知の向上を目指し、コンテンツを充実化〜
株式会社Virtusize コーポレートサイト
背景
より多くの方々にVirtusizeを知っていただき、心地よくお使いいただけるように、今回コーポレートサイトの大幅リニューアルを実施いたしました。背景としては以下の通りです。
1、新プロダクトのご提供開始
株式会社Virtusizeでは、コアプロダクトであるオンライン試着ソリューション「Virtusize」に加えて新たに、商品レコメンドエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」および、顧客・商品データ分析プラットフォーム「Analytics(アナリティクス)」を開発し、クライアント様へのぎ提供を開始いたしました。これに伴い、それらの新プロダクトに関する情報も含めた最新情報を、より多くの方々にお届けしたいと考えておりました。
2、コーポレートカラーのリブランディング
従来の弊社コーポレートカラーは、ポップで力強いイメージを表現する「ビビットグリーン」でした。一方、ユーザー様・クライアント様からは「サイトの世界観やデザイン性とマッチしていない」というお声をいただくこともございました。これらを踏まえ、また視認性の観点からも、より馴染みの良い(目立ちすぎない)コーポレートカラーへの変更を検討しておりました。
新コーポレートサイトの主な変更点
1、デモページの設置
オンライン試着サービス「Virtusize」に関して、サイト上に新たにクライアント様向けのデモページをご用意しました。オンライン試着ソリューションをご検討いただく際、Virtusizeのサービスをその場で簡単に体験できるようになっており、導入前の段階から、よりリアルなサービスイメージを掴んでいただけます。
2、「お悩み」「課題感」から最適なソリューションを推薦 ※現在は日本語のみ対応中
弊社サービスラインナップの拡充に伴い、ファッションEC事業のご担当者様が抱えるさまざまな「お悩み」「課題感」と、弊社がご支援できる領域・ソリューションを紐づけてご紹介するコーナーを新設いたしました。サービス軸ではなく、課題軸でソリューションをご検討いただけます。
3、コーポレートカラーの変更
アクセシビリティや馴染みの良さを考慮し、コーポレートカラーを変更いたしました。メインカラーはどんなECサイトにも馴染みの良いネイビーを。そしてアクセントとして、Virtusizeらしい「ポップさ」をピーチカラーで表現しました。
直近でも新コーポレートサイトの拡充を計画しておりますが、それ以外のコミュニケーションチャネルも含めて、これからも皆様に有益な情報やコンテンツをお届けできるよう努めて参ります。
今後とも、どうぞよろしくお願い申しあげます。
会社情報
会社名:株式会社Virtusize
所在地:東京都港区南⻘⼭7-1-9
代表者:代表取締役CEO 上野 オラウソン・アンドレアス
設⽴:2013年11⽉
会社URL:
【お問い合わせ先】
本記事に関するお問い合わせは、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
japan@virtusize.com (担当:夏目)
すべての画像