SNSや独自のデータ分析から外国人富裕層をセグメントしアプローチ!成果報酬型の外国人富裕層向けサービスをリリース

アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト『FUN!JAPAN』を運営する株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井大輔、以下Fun Japan Communications)は、日本好き外国人コミュニティFUN! JAPAN を活用し、外国人富裕層に効率よくアプローチできる成果報酬型サービスをリリースしました。富裕層向けサービスの販売や、高価格帯商品を提供している企業様、訪日リピーターの多い台湾や香港、タイをはじめ東南アジア圏の高所得者層にリーチしたい企業様は、ぜひご活用ください。
FUN! JAPANはアジア最大級のコミュニティサイト
「FUN! JAPAN」は、台湾・香港・タイ・マレーシア・インドネシア・ベトナムのアジア7カ国と英語圏に展開するアジア最大級のコミュニティサイト。サイト会員数は約125万人(2020年5月)を越えており、蓄積されたデータとは消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ様々な企業のインバウンド施策や海外商品の売上拡大をサポートしています。

 

年収1000万円以上の会員の割合台湾4.0%、香港24.4%
ターゲットることで営業アプローチを効率よくスピーディに

FUN! JAPANの会員の中でも、富裕層とされる年収1000万円以上の会員の割合は、台湾が4.0%、香港は24.4%ほど。会員数に換算した場合、台湾は6,000人、香港12,000人、Facebookのフォロワーに換算した場合、台湾は21,000人、香港12,000人となります。
高価格商品やサービスのプロモーションを展開する場合は、ターゲットを富裕層に絞ることで、幅広い消費者にリーチするよりも、スピーディかつ低コストで精度の高いアプローチを実施することが可能となります。

富裕層にターゲットを絞る利点
  • 富裕層の嗜好やよくある悩み、行動パターンに合わせた施策が可能
  • ターゲットを1人に絞ることで、そのユーザーにより深く響く表現やサービスの訴求ができる
  • 営業戦略の立案や宣伝・プロモーション活動を効率よくスピーディに進められる

蓄積されたデータFUN! JAPANのコミュニティ力を活用した
外国人富裕層に効果的なプロモーション施策を提案
今回リリースする新サービスでは、会員属性データやサイト内での行動を分析したオーディエンスデータ、独自リサーチによる推定値、FacebookやGoogleを活用して、一定の年収を所得している消費者の中でも、将来、自社の顧客になる可能性のユーザーをセグメント。潜在顧客への効率なアプローチをサポートします。

新商品「外国人富裕層向けサービスサービス内容および、必要な情報について
今回リリースする外国人富裕層向けサービスは、成果報酬型サービスです。料金設定は下記になります。
※①と②は3か月以上想定、③は通年想定

①完全成果報酬型
 初期費用0円 マージン設定
②成果保証型
 初期費用CPAによって算出) 中マージン設定
③プロモーション+成果保証型
 初期費用(プロモーション費用 100万円/ 月) 低マージン設定

③のプロモーションのご提案では、FUN! JAPANサイトでの記事掲載やFUN! JAPAN Facebookクーポンページへの掲載を実施します。FacebookやGDNを活用した広告の運用、対象国・属性ごとの効果検証を行いながら、クーポンの利用などを促進いたします。

<提供いただく情報>
~イメージ~インセンティブ(クーポン)設定の場合~
・クーポン静止画
・ 利用可能店舗名ならびに住所

<記事配信時に必要な情報>
・店舗外観静止画
・売れ筋商品リスト
・売れ筋商品静止画
・御社の特徴(競合社との差別ポイント)など

コロナウィルスの感染拡大によって、ユーザーの日本商品への需要が高まっている今だからこそ、現地消費者と新たなコミュニケーションを確立していきましょう。
収束後に、スタートダッシュをしたい企業様もぜひご相談ください。

FUN! JAPANのサービスについてはこちら
■アジア向けマーケティングサービスについて:
http://fj-com.co.jp/asia-biz/
■イニシャルコストゼロ 完全成果報酬型サービス」:
http://fj-com.co.jp/information/2020/05/2531/

[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年12月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数270万人、 Facebookファン数467万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。
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