出会いの創出を目指す株式会社セクションエイトが株式会社リンクバルが運営する「machicon JAPAN」と“シーシャ”と”お酒”の趣味で繋がる恋活イベントを開催

~業界最大級のシーシャラウンジ『THE SHISHA HOUSE』とカジュアルバー『The Public stand』にて開催〜

​​株式会社セクションエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:安田 隆之、以下セクションエイト)はセクションエイトが運営するシーシャラウンジ『THE SHISHA HOUSE』と、時間無制限飲み放題BAR『The Public stand』(以下:パブスタ)は株式会社リンクバル(本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉弘 和正、以下リンクバル)が運営するmachicon JAPANと様々な領域においてコラボレーションをし、皆様の恋活を応援することを発表致します。

■本コラボレーションの経緯について

コロナ禍で、日常生活が一変し、恋愛観や結婚観にも大きな変化が生まれました。
20歳以上の約3000人を対象に行った調査では、新型コロナウイルスの感染拡大により人との関わりが減ったことで若年層の約4割が「孤独感を抱いている」と回答しており、年代別で見ても20~30代の若年層が最も高い割合となっていることが明らかになりました。
また、孤独状態にある人はうつ状態や不安障害を抱える傾向が、孤独でない人に比べて5倍程度に高まることも分かっており、6割程度の人が実施に賛成している政府の「孤独・孤立対策」についても注目が集まっています。
(2022年2月毎日新聞「コロナ下の孤独感、4割が抱く 若年層ほど高い割合 NPO調査」参照:https://mainichi.jp/articles/20220224/k00/00m/040/168000c)

さらに、コロナによって趣味できなくなった趣味があると回答した人は4割以上、新しい趣味を始めた人が2割以上いることが明らかになっており、若者の7割が自由に使えるようになった時間が増えた分、その時間をSNSや趣味に使うようになったと回答しています。
(日本トレンドリサーチ参照:https://trend-research.jp/9410/)
(EdTechZine編集部参照:https://edtechzine.jp/article/detail/7111)

実際、ユーザーアンケートやインタビューからも、趣味に費やす時間が増加するとともに、趣味などの共通点での繋がりを大切にするという人が多くなっていることがわかります。マッチングアプリでデートをした理由と相席屋で出会った人と2軒目に行った理由の両方とも「共通の趣味」がキーワードになっていることが多くあがっていました。今回は多くの若年層が「趣味」として回答したことから、人と人の繋がりを強くする「趣味」というキーワードをテーマに、”シーシャ”と”お酒”を軸に「趣味」で繋がる恋活イベントをリンクバルと共同で開催致します。

2月23日(水)THE SINGLE 新宿靖国通り店にて、出会いの創出を目指しているセクションエイトが運営するTHE SINGLEと、つながりを作るプロ集団であり、ユーザの皆様に感動や体験を届けるために「人と人」「人とコト」をワンストップでつなぐリンクバルがタッグを組み、婚活のエキスパートとして合同イベントを開催いたしました。

みなさまにより良い出会いのきっかけを作ることを目的とし、開催された先日のイベント「machicon JAPAN×THE SINGLEコラボ婚活イベント!(参加特典付き、東京都/新宿)」(https://machicon.jp/events/72j64h/)はありがたいことに満員となりました。参加者の皆様から大変好評をいただきましたことをきっかけに、今後はTHE SINGLEだけではなく、セクションエイトが運営するさまざまな相席業態と包括的な取り組みを行なうこととなりました。
(イベント詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000115.000037097.html)

■開催概要
「THE SHISHA HOUSE×machicon JAPAN〜“シーシャ”で繋がる恋活イベント〜」

開催場所:THE SHISHA HOUSE渋谷店
開催日時:3月26日(土)15:00~17:00(14:30受付開始)
チケット価格:男性8,000円、女性1,500円
https://machicon.jp/events/lBUxiw/

通常32卓、個室・半個室7卓、収容人数185名の業界では最大級のTHE SHISHA HOUSE 渋谷店で”シーシャ”という「趣味」をきっかけに始まるシーシャ×恋活の新しい形。
2:2で会話をしながら様々なフレーバーのシーシャをお楽しみいただけます。


「The Public stand×machicon JAPAN〜“お酒”で繋がる恋活イベント〜」

開催場所:The Public stand恵比寿店
開催日時:3月27日(日) 16:30~18:00(16:00受付開始)
チケット価格:男性7,000円、女性500円
https://machicon.jp/events/oZQBVL/

”お酒”という「趣味」をきっかけに始まるお酒×恋活。
120種類以上のお酒やノンアルコールが飲み放題のスタイリッシュなバー空間でウェルカムフードもご用意しています。BAR業界では珍しい入退場自由の飲み放題バーなので、もちろんイベント終了後も朝まで飲み放題も可能です。また、店舗間のハシゴも一部規定を設け「光るスタンプ」を印として自由としています。
プロのデザイナーが監修するゴージャスな店内でカジュアルに会話をお楽しみいただけます。

■株式会社リンクバルさまコメント
リンクバルは、全国の婚活・恋活イベントを「machicon JAPAN」に掲載し、お客様に出会いの場を提供してまいりました。特に趣味を通じた趣味コンは、気軽に交流でき、初対面でも距離が縮まりやすいとお客様に人気があります。このたび、さまざまなコンセプトの出会いの場を全国に展開するセクションエイトとコラボレーションすることにより、趣味を通じた出会いの場を創出し、これまで以上に未婚者の出会いを支援してまいります。

■THE SHISHA HOUSE 渋谷店とは

収容人数185名の業界で最大級のシーシャラウンジです。数名〜団体様でのご利用はもちろんのこと、「お一人様」でのご利用や、「カップル・男女ペア」でのご利用も「専用席」を設けております。また、シーシャ未経験者の方から経験者の方、タバコが嫌いな方や女性の方にも楽しんでいただけるよう様々な種類の商品を用意しております。さらに、シーシャ以外のリラックスコンテンツを新しく取り入れ、シーシャ+「カラオケ」や「ダーツ」、「DVD鑑賞」もできる「個室」を設け、おつまみなども楽しめる「複合施設」として1日お楽しみいただけます。(https://www.the-shisha-house.com/shops/shibuya

※シーシャ
別名"水タバコ"とも呼ばれる「シーシャ」。近年SNSなどで話題を呼んでおり、幅広い年齢層に愛煙家が増えてきました。実際、都内では毎月のように新店舗が出店し、過去2〜3年で見ると店舗数が3倍にも増加しています。
シーシャは皿の上で燃やしたタバコの煙を「水パイプ」という専用の器具でろ過し、水パイプについている長いホースで吸う嗜好品です。水パイプを使って煙を水にくぐらせるため、タバコよりも味わいがやわらかく、ニコチンやタールの含有量も抑えられます。そのため、健康志向が高まる昨今、紙巻たばこの代わりに楽しむ人が増えてきています。
またシーシャには、煙にさまざまなフレーバーをプラスできるという特徴もあり、フルーティーな甘い味わい、刺激的なスパイシーな味わいなど、実に多彩な味や香りを楽しめます。そのため男性はもちろん、女性からも親しまれています。中でも、CBDオイルを使ったシーシャは健康や美容の意識が高い女性層を中心に人気を集めています。

※CBD
世界各国のセレブ達をはじめ、多くの人たちが関心を寄せているCBDはCannabidiol(カンナビジオール)の略称です。大麻からとれるカンナビノイドという成分の一つで、麻(大麻草)の茎や種子から抽出される成分です。精神へ与える作用(精神作用)や中毒性がないことで知られており、医療や健康・美容業界から注目を集めています。THE SHISHA HOUSEではオプションとしてCBDオイルをシーシャに入れて楽しむことが出来ます。

■The Public standとは

セクションエイトはFC加盟店様含め、全国に15店舗のパブスタを展開しています。BAR業界では珍しい「時間無制限飲み放題」と「出入り自由」のシステムを採用するだけでなく、高級感や敷居が高いというBARのイメージを払拭することで誰でも気軽に通えるパブリック空間を実現しました。圧倒的な「自由度」と店舗毎にこだわった内装、エンターテイメント性のあるコンテンツを充実させ、リアルな場で最適な出会いを提供すべくお客様をサポートしております。(https://www.public-stand.com/

■会社概要
会社名:株式会社セクションエイト(SECTION EIGHT CO.,LTD)
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-8-11 Barbizon22 3階
主な事業内容:飲食店の経営・企画・コンサルティング、 フランチャイズ事業、イベント企画プロデュース設立日:2008年6月20日
資本金 :1,000万円
代表者:代表取締役社長 安田 隆之
HP:https://section-8.jp/

■machicon JAPANについてhttps://machicon.jp/
machicon JAPAN(マチコンジャパン)は、日本全国で行われるオンライン・オフラインイベントを掲載しております。独身男女の出会いの場だけではなく、さまざまな体験や学び、あらゆる魅力的な「コト」をラインナップし、ワンストップ型の『コト消費のプラットフォーム』を目指しています。

■会社概要
会社名:株式会社リンクバル
所在地:〒104-0044 東京都中央区明石町7-14 築地リバーフロント6F
主な事業内容:イベントECサイト運営サービス、WEBサイト運営サービス、その他関連アプリ運営サービス
設立日:2011年12月
資本金 :28,100万円
代表者:代表取締役社長 吉弘 和正
HP:https://linkbal.co.jp/
 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社セクションエイト >
  3. 出会いの創出を目指す株式会社セクションエイトが株式会社リンクバルが運営する「machicon JAPAN」と“シーシャ”と”お酒”の趣味で繋がる恋活イベントを開催