プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アースケア
会社概要

【注意】勘違いしているかも。化粧品は高価なほど効果が高い?2024年に気を付けたい『化粧品の秘密』を公開!

化粧品は80~90%が水、なぜ高価な化粧品が存在する?

株式会社アースケア

株式会社アースケアは20~30歳の女性100名に「化粧品の効果」に関する調査を行いました。

●調査結果
38.1%の女性が「高価な製品ほど効果がある」と思う

10000円、3000円、500円の化粧水があり、どれかを購入しなければならない場合、多くの方は真ん中の「3000円の化粧水」を選ぶようです。

それぞれの性能の違いが理解できない場合、人は中間の値段を選ぶ傾向にあります。

高価なものは価値があって、安いものは理由(リスク)があると考えるためです。

そして真ん中のものはバランスが取れている、コスパが良い、ちょうどいい、などのように認識します。


しかし、本当に「高価な製品ほど効果がある」のでしょうか。

高価な化粧品の隠された秘密をお教えします。

まず、化粧品の価格は、以下の6つで決定します。

  • 原料代

  • 製造費

  • 開発費

  • 容器代

  • 広告費

  • 販売費

数多くの企業が、希少な成分や、流行の成分などの開発に莫大なお金を投資しています。理由は製品の希少価値を高め、他社以上に売り上げるためです。


その分、化粧品の価格も向上し、消費者は「高価な製品=効果がある」という認識になりがちです。

しかし、残念ながら化粧品は医薬品ではないため、希少な成分などが入っている製品を使用しても、劇的な変化はありません。


化粧品に関する法律で認められている主な効能として、保湿があげられます。化粧品の基本的な効果は保湿であることを理解しておきましょう。


また、高価な製品は容器代や広告費などが莫大にかかっており、化粧品の効能とは無関係な部分にも費用がかかっています。高価な製品を選ぶことも、もちろん消費者の選択肢の1つですが、効能を過信しすぎないことが大切です。


【調査概要】

調査対象:20~30歳の女性100名

調査日:2023年12月14日(木)

調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)

調査方法:インターネット調査


本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。

https://earthcare.co.jp/blog/expensive-cosmetics


※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。

・株式会社アースケアによる調査である旨の記載

・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置


【株式会社アースケアについて】

会社名 : 株式会社アースケア

所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号

設立  : 2000年2月

代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥

資本金 : 1,000万円

事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売

URL   : https://www.earthcare.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.earthcare.co.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アースケア

7フォロワー

RSS
URL
https://www.earthcare.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府豊中市上新田 2-21-5
電話番号
06-6833-3010
代表者名
井上龍弥
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2000年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード