売上No.1の愛犬用ココグルメ、皆ワンに愛されて会員愛犬数30万頭突破!
30万頭の皆ワンで摂取した栄養データなども公開
2年連続売上No.1(※1)のフレッシュペットフード(※2)「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」を開発・販売するスタートアップ、株式会社バイオフィリア(本社:東京都新宿区、代表:岩橋洸太、以下:当社)は、2019年6月のココグルメ発売以来、愛犬と愛犬家の皆さまからのご支持いただき、登録愛犬数が30万頭を突破しました。愛犬の大切な食事にココグルメを選んでいただいた会員の皆さま、ココグルメをおいしく食べてくれた皆ワンに、心より感謝申し上げます。
当社は、総合栄養食ココグルメの提供を通じて、愛犬と飼い主さまの日々の幸せを支えることを目指してまいりました。皆様のご愛顧を受け、30万頭の皆ワンが摂取した栄養素の総量などココグルメに関するデータも公開いたします。
※1 TPCマーケティングリサーチ株式会社による、ネット通販を主とする企業を対象とした、2022年度、2023年度の調査
※2 ドライ加工・レトルト加工をしていないドッグフード
背景:「エサ」ではなくたっぷりの栄養と愛情を込めた「ごはん」
ココグルメは、獣医師やペット栄養管理士など栄養と健康のスペシャリストが監修した総合栄養食です。愛犬の健康維持に欠かせない栄養素をバランスよく含み、飼料グレードではなく私たち人間の食事と同等のおいしさや安全性を兼ね備えています。
「食材や鮮度、栄養バランスにこだわって作られているので安心して与えられる」「栄養価も高く、香りも良く、さらにボリュームもあり最後まで食べ切ったためおすすめ」「尻尾フリフリ 大喜びで食べてくれた」(楽天市場の口コミより抜粋)と多くの嬉しいお声をいただいております。
また、家族である愛犬の毎日の健康をつくる食事だからこそ、皆さまに安心して選んでいただけるよう、会員さまから寄せられる悩みやご意見に寄り添い何度も改良を重ね、商品づくりに励んできました。
さらには、カスタマーサポート、SNS、イベントなどオンライン、オフラインでのお客様との交流においても、飼い主さま一人一人、そしてワンちゃん一ワン一ワンの悩みや喜びに寄り添う姿勢を大切にしています。
当社はこれからも、皆さま、皆ワンに寄り添い続け、愛犬の健康を第一に考えたココグルメの提供を通して、人とワンちゃんの豊かな共生に貢献してまいります。
※AAFCO2016基準値とは、総合栄養食(AAFCO2016)で定められている、愛犬の健康維持や成長に必要な栄養素
※ココグルメは全ての項目がAAFCO2016の基準値の上限内です
※ココグルメ・チキンの栄養素グラフです
会員愛犬数30万頭にまつわるデータを公開
ココグルメ大好きワンちゃん大集合「ココグルメカレンダー2025」
ココグルメでは、会員の皆さま、皆ワンとのコミュニケーションの一つとして、日頃のご愛顧の感謝を込めて、会員ワンちゃんたちがココグルメでごはん時間を楽しむ写真を掲載したオリジナルカレンダーを毎年制作し、定期会員様へプレゼントしています。
SNSにてキャンペーン期間中にご応募いただいた全てのワンちゃんの写真を掲載。応募数は2022年は748件、2023年は1399件、2024年は1151件、と毎回多くのワンちゃんにご参加いただいています。
ココグルメカレンダー2025は12月16日以降に配送する定期便にて定期会員様に無料でお届け予定です。
フレッシュペットフード「ココグルメ」とは
「CoCo Gourmet(ココグルメ)」は従来のドライフードやウェットフードの概念に捉われず、国産のヒューマングレードの新鮮な肉と野菜のみを使用し、食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる低温加熱調理で嗜好性を高めた、次世代の冷凍タイプのフレッシュペットフードです。調理・配送・保管などお客様にお届けするまで全ての工程が、人の食品同等基準で管理され、定期配送で愛犬と過ごすご自宅へ大切にお届けしています。
株式会社バイオフィリア
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目7-30フロンティアグラン西新宿201
代表:岩橋洸太
資本金:70,000,000円
事業内容:フレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売などのペット事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像