レゴ®ハリー・ポッター™ ホグワーツ特急™-コレクターズエディション 2022年8月31日(水)販売開始
映画のシーンにリンクした特急列車や、9と3/4番線ホームが大人レゴで登場 ハリー、ロン、ハーマイオニーをはじめ映画のシーンをイメージしたミニフィグ20体も
本セットは、全長118cmで、線路の上に置かれた蒸気機関車、車輪を回転させるレバー、石炭車、ライトアップされる客車、加えて9と3/4番線ホームの見事なレプリカが含まれており、内部も外部も細部にまでこだわっています。
さらに、ハリー・ポッター™、ロン・ウィーズリー™、ハーマイオニー・グレンジャー™のゴールデントリオをはじめ、ファンにはたまらない映画の4つのシーンをイメージしたミニフィグが20体セットになっています。
映画の名シーンや名言が、列車やホームにリンクしているのを発見しながら、魅力的なレゴ®ブロックのハリー・ポッターの世界を作りましょう。『ハリー・ポッターと賢者の石』でハリー、ロン、ハーマイオニーが初めて出会うところから、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』でアルバス・セブルス・ポッター™がホグワーツに入学するところまで、本セットはあなたを旅路へと誘います。
『ハリー・ポッター™』シリーズは、第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』の映画公開から昨年20周年を迎え、今年は最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』が大ヒットを記録、7 月には舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』 の日本公演が開幕し盛り上がりをみせるなかで、ホグワーツでの魔法の冒険へのチケットとも言える本セットを皆様にお届けします。
<レゴグループ マスターデザイナー Marcos Bessa(マルコス・ベッサ)のコメント>
「ハリー・ポッター™の映画は、私たちの中にある魔法という感覚に火をつけてくれます。このセットを作るとき、私たちは映画の中のさまざまな瞬間を再現したいと思いました。「ハリー・ポッター™」シリーズの思い出が詰まったこのセットは、列車で出会ったトリオや、シリーズ後半に登場する映画のシーンなど、ハリー・ポッター™の映画の記憶を呼び覚ますものです。」
■商品概要
製品名 | レゴ®ハリー・ポッター™ ホグワーツ特急™-コレクターズエディション |
製品番号 | 76405 |
希望小売価格 | 62,980円(税込) |
対象年齢 | 18歳以上 |
ピース数 | 5,129個 |
サイズ(完成時) | 高さ:約29cm(駅を含む) 長さ:約118cm、幅: 21cm |
発売日 | 2022年8月31日(水) |
販売店舗 | レゴ®公式オンラインストア(https://www.lego.com/ja-jp) 全国のレゴ®ブランドストア (http://clickbrick.info/shop/) 及びレゴ®認定販売店ベネリック レゴ®ストア 楽天市場店 (https://www.rakuten.ne.jp/gold/benelic-lcs/) レゴランド・ジャパン・リゾート レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪 |
■「魔法ワールド」とは
少年だったハリー・ポッターが、キングスクロス駅の9と3/4番線ホームに連れて来られてから年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険はポップカルチャーに広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。8作もの大ヒット映画となった『ハリー・ポッター』シリーズは、人々の生活に魔法の物語を届け、「魔法ワールド」は世界中で最も愛されるフランチャイズの一つとなりました。
更に、壮大な世界は、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ3作品、数々の賞に輝く舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、最先端をいくポートキー・ゲームズのビデオ&モバイルゲーム、革新的なコンシューマープロダクツ、4つのテーマパークを含むスリリングなライブ・エンターテイメント、そして洞察に満ちた展覧会へと広がりを見せています。
また、ワーナー・ブラザース「魔法ワールド」エクスペリエンスのポートフォリオには、最新のフラッグシップストア「ハリー・ポッター ニューヨーク」、「スタジオツアーロンドン‐メイキング・オブ ハリー・ポッター」、「スタジオツアー東京‐メイキング・オブ ハリー・ポッター」、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」も含まれます。
「魔法ワールド」はこれからも進化を続け、新鮮で心躍る魔法の世界へハリー・ポッターファンを引き込み、世界中のファンコミュニティそして次世代の人々を、自らが魔法を発見する冒険へご招待します。
■ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツについて
ワーナー・ブラザースコンシューマープロダクツ(WBCP)は、ワーナーが保有するエンターテイメントブランドやフランチャイズを世界のファンの生活の中に広げています。WBCPは、DC、魔法ワールド、ルーニー・テューンズ、トムとジェリーをはじめとするハンナ=バーベラ作品、HBO、カートゥーン ネットワークなど数々のフランチャイズやブランドにおいて、玩具、ファッショングッズ、インテリア、出版などの分野で最高クラスのパートナーと提携しています。
■大人もハマる「大人レゴ」
レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、自分だけの趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人レゴ」を提供することで、童心に返って楽しむマインドフルネスな時間を創出しています。大人向けのレゴ®商品は、豊富な商品知識をもつスタッフがご案内するレゴ®ブランドストアをはじめ、全国のレゴ®商品取り扱い店舗で発売中です。
大人向けのレゴ®商品に関する詳細はこちら:https://www.lego.com/ja-jp/categories/adults-welcome?cmp=SHOP
■レゴ®ストアについて
レゴ®ストアは、グローバルで展開しているレゴ®ブランドストアです。レゴ®ストア限定商品やグッズ等、ブランドストアならではの豊富な商品ラインナップを取り揃えている他、好きな色や形のパーツを選んで購入できる「Pick a Brick(ピック・ア・ブリック)」や、好きなパーツを組み合わせて自分好みのミニフィギュアが作れる「Build a Minifigure(ビルド・ア・ミニフィギュア)」、レゴ®ブロック遊びが体験できるプレイコーナーも展開しています。
さらに、レゴ®ストアではARなどの最新のデジタル技術を取り入れたディスプレイや、レゴ®ブロックでの遊び方や商品について豊富な知識を持ったスタッフ、毎月のイベント「マンスリーミニビルド」等、様々な商品体験をすることができる要素をご用意しております。商品の購入だけでなく、家族で楽しめるデスティネーションとして、是非お立ち寄りください。
全国のレゴ®ストア店舗一覧:https://www.lego.com/ja-jp/stores
遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴグループの使命です。レゴ®ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。
レゴグループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴグループですが、その製品は世界130カ国以上で販売されています。
ジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/
商品ラインナップ:https://www.lego.com/ja-jp/themes
<本件に関する一般消費者からのお問い合わせ先>
レゴジャパン コンシューマー・サービス
TEL:00531-65-0597(平日9:00〜17:00/通話料無料) E-mail:LEGOJapan-cs@lego.com
LEGO, the LEGO logo and the Minifigure are trademarks of the LEGO Group. ©2022 The LEGO Group.
WIZARDING WORLD characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. WB SHIELD: © & ™ WBEI. Publishing Rights © JKR. (s22)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像