Genesis一社提供番組 CNN「Great Big Story(グレート・ビック・ストーリー)」 ORIGINS スポンサーシップ契約継続を発表 ジェネシス学生映画奨学金制度も新設予定
高級車ブランドGenesis(以下、ジェネシス)は、CNNの独立子会社Great Big Story(以下、グレート・ビック・ストーリー)とのパートナーシップ拡大の一環として、一社提供で放送中のOrigins(オリジンズ)チャンネルの独占的なスポンサーシップ契約を更新し、さらに、映画制作者を支援する奨学金制度(フェローシップ)を創設します。
ジェネシスは2016年に、デザイン、料理、ポップカルチャーなどのユニークな歴史を紹介するマイクロドキュメンタリー映画「Great Big Story's Originsチャンネル」のローンチパートナーとなりました。それ以来、「Comic Sans:世界で一番論争を巻き起こしたフォントを知る男」や「300年もののレシピから韓国国民が大好きな飲み物を醸造する」などといった番組を制作し、ジェネシスのオリジナルストーリーや韓国の伝統・遺産に関するコンテンツなど、50以上の番組作成に関わっています。
CNNインターナショナル・コマーシャル(以下、CNNIC)下で締結された、ジェネシスとグレート・ビック・ストーリーのパートナーシップは、今後12ヶ月以内に、さらに強固なものとなります。Originsチャンネルには必ず、ジェネシスが公式スポンサーとして表示され、CNNICのブランドコンテンツスタジオCreateで制作された2つのブランドコンテンツビデオは、ジェネシスとそのブランド意義に焦点を当てたものとなります。全コンテンツは、グレート・ビック・ストーリーのプラットフォームとソーシャルアカウントを通して、世界中1,000万人以上のファンのもとに届けられます。
さらに、このパートナーシップでは、大学生2名に2万ドルを提供するジェネシス学生映画奨学金制度を創設します。学生それぞれのドキュメンタリー制作を支援するほか、2018年秋の国際映画祭において、一般公開に先立ち、プレミア上映会を予定しています。テキサス大学オースティン校と韓国国立芸術大学の中から選ばれる奨学生は、グレート・ビック・ストーリーのプロデューサーから指導を受け、映画制作の経験を積むことができます。
CNNIC広告営業上席副社長のスニータ・ラジャンは、「ジェネシスはCNNの長年にわたるパートナーです。ラグジュアリーブランドのDNAとグレート・ビック・ストーリーの臨場感あふれるストーリーテリングテクニックを合わせ、さらに、徹底的にカスタマイズされたオーディエンス分析により、Origins立ち上げ当初よりもパワーアップした提携となっております。グレート・ビック・ストーリーのプラットフォーム上でブランドコンテンツをスマートに組み合わせ、魅力的なコンテンツをお届けし、そこにエキサイティングなジェネシス学生映画奨学金制度まで創設されるので、期待が高まります」とコメントしています。
ジェネシスの社長マンフレッド・フィッツジェラルド氏は、「グレート・ビック・ストーリーとのパートナーシップ初年度、ジェネシスは多様な文化や価値観のストーリーを展開しました。パートナーシップ2年目にあたる今回、ジェネシス学生映画奨学金制度を創設することをとても楽しみにしています。 文化やライフスタイルを大切にするブランドとして、ジェネシスと映画監督を目指す人々が素晴らしい物語を発見するための、新たな扉を開いてくれることを願っています」と語りました。
「Originsチャンネルの成功と人気は、異なる視点から世界を見たいというファンの願いと様々な文化を融合させるグレート・ビック・ストーリーのストーリーテリングテクニックからなるものです」と、グレート・ビック・ストーリー上級副社長兼ジェネラルマネージャーのウエン・ティエウは言います。「西洋のネイティブスピーカーでも、スペイン語を話す南アメリカ人でも、Originsチャンネルの独自性、クオリティ、そして何とも言えない余韻から、Originsチャンネルに共感していただけるでしょう。だからこそ、これらのストーリー動画へのエンゲージメント率が平均して70-80%になることは、決して驚くべきことではありません」
米国のジェネシス学生映画奨学金制度の審査は、第25回オースティン映画祭(10月25日〜11月1日)期間中の歴史的なロリンズシアターで行われます。映画製作者による質疑応答も予定されています。 さらに、韓国の釜山国際映画祭(10月4日~13日)にて、奨学生のための特別上映会が開催されます。
Great Big Storyについて
Great Big Storyは、映画のようなストーリーテリングに特化したグローバルメディア企業です。 ニューヨークに本社を置き、ロンドンとストックホルムに支局を構え、スタジオではマイクロドキュメンタリーとショートフィルムを制作し、デジタル、ソーシャル、テレビ、シアター向けのシリーズ番組を制作、配給しています。 2015年後半の創設以降、語られず、見逃されてきた、素晴らしい発見を求めて100カ国を旅しています。私たちのストーリーは、毎日何千万もの人々に届けられ、多くの共感を呼んでいます。www.greatbigstory.com
オースティン映画祭について
オースティン映画祭(AFF)は、作家や映画制作者の芸術、工芸、ビジネスを促進し、映画、テレビ、ニューメディアへの貢献をサポートする非営利団体です。 AFFは、ユニークで文化的なイベントやサービスを提供し、人々の意欲をかきたてて参加を促し、大規模で長期的なコミュニティパートナーシップを奨励することにより、映画作家志望者などをサポートしてきました。 このプロジェクトは、オースティン経済開発局の文化芸術部門とテキサス芸術委員会によって一部支援されています。www.austinfilmfestival.com
CNN の視聴に関するお問い合わせ
CNN視聴者センター お問い合わせ窓口
03-3568-8240 (受付時間 : 平日10:00〜18:00) http://www.jctv.co.jp/cnnj/
CNNインターナショナル・コマーシャルについて
CNNインターナショナル・コマーシャル(CNNIC)は、米国以外のCNNの事業運営を担当するターナー・インターナショナルの事業部です。 CNN International、CNN enEspañol、CNN Arabic、CNN Style、CNNMoney、Great Big Storyなどすべての商業活動は、部門内で提携しています。これには、広告販売、スポンサーシップパートナーシップ、商用コンテンツ開発、コンテンツ販売、ブランドライセンス事業、流通および屋外広告事業、世界有数の国際ニュース提供業者の事業開発およびマーケティングが含まれます。 CNNICは、国際広告の販売における業界リーダーとして認められており、Createにて制作された受賞歴のある商用コンテンツと高度なデータ利用とデジタル機能によって、世界で認知度の高い多くの企業とパートナーシップを結んでいます。 コンテンツセールス・ライセンス部門は、CNNブランドのライセンスからコンテンツ供給契約、コンサルタントサービスの提供など、1,000を超える関連会社との関係を築いています。 CNNICは、ロンドン、香港、マイアミに主要拠点を持ち、世界中にオフィスを構えています。http://commercial.cnn.com
ジェネシスについて
ジェネシスは、デザインに注力しているブランドとして、スポーティーだがエレガントな面も持つG80モデルを始め、G80スポーツ中型ラグジュアリーセダン、フラッグシップG90ラグジュアリーセダンなど、多くのモデルを作りだしています. セダンの商品ラインナップは、2017年9月に発売された、G70スポーツセダンで完結しました。ジェネシスは近い将来、世界各国の大都市に直営店をオープン予定です。ジェネシスブランドの詳細、また、ジェネシスが定義する新しい“ラグジュアリー”の概念に関しては、こちらwww.genesis.comをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像