オンライン限定レーベル「info. BEAUTY&YOUTH」(株)ZOZOが新たに開始する、生産支援プラットフォーム「Made by ZOZO」に参画
9月1日(木)より受注生産商品の販売を開始
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO: 松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開するオンライン限定レーベル「info. BEAUTY&YOUTH/インフォ ビューティ&ユース(以下、info. BY)」は株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎。以下、ZOZO社)が開始する、ファッションブランドの在庫リスクゼロを目指す生産支援プラットフォーム「Made by ZOZO」へ参画し、パンツとシャツ全7型の受注生産商品を9月1日(木)よりZOZOTOWN(https://zozo.jp/)にて販売開始します。
- 「Made by ZOZO」の始動と参画の背景
商品廃棄はアパレル業界の重要課題の1つであり、当社では循環するファッションを目指し、不用品の回収・リユース・リサイクルなど廃棄の極小化に向けた継続的な取り組みを進めています。
ZOZO社では、様々な事業で培ってきた生産に関わる知見と、年間購入者数1,061万人を超えるZOZOTOWNが持つ膨大なファッション関連データを所有しています。それらを活用し、これまでファッションECとして担ってきた「販売」に加え、「生産」の支援によりファッション業界の課題解決に貢献したいという考えのもと、「Made by ZOZO」を始動します。
当社はZOZO社の新たな取り組みへ共感し、参画します。また、「Made by ZOZO」の受注生産における特長でもある、在庫リスクを伴わない利点を活かした、カラーやサイズ展開、シルエットなどマーケティングとしてのデータ活用の観点や、受注生産により欠品なくお客様に商品をお届けすることができる仕組みにより、お客様満足につなげてまいります。
- 「info. BEAUTY&YOUTH」受注生産商品詳細
・ポリエステルサージ ストレート スラックス(1214-599-8693)
・ポリエステルサージ ワイドストレート スラックス(1214-599-8694)
スタイルを選ばず、通年履ける素材をセレクトしました。タックがないスッキリとした腰回りが特徴のレギュラーストレート、ワンタックが入ったリラックス感あるワイドストレートの2型展開。水洗い可能でお手入れが簡単な点もポイントです。
価格 :7,700円(税込)
カラー:ブラック、ブリック、オリーブ、ダークグリーン
・T/C カラーワークパンツ(1214-599-8697)
ありそうでなかったカラーリングのゆったりストレートシルエットのワークパンツ。
ハリ感はキープしながら履き心地は硬すぎることなく、普段使いにぴったりの1本に仕立てました。
価格 :6,600円(税込)
カラー:ブラック、オレンジ、ケリー、コバルト
・バルーンシルエット トレーニングパンツ(1214-599-8696)
トレンドの90年代の古着からインスピレーションを得たルーズなバルーンシルエットのトレーニングパンツ。豊富なカラーリングバリエがポイントです。
価格 :7,700円(税込)
カラー:ブラック、ミドルグレー、ナチュラル、マスタード、コバルト、ネイビー
・コットンツイル バルーンシルエット6P カーゴパンツ(1214-599-8698)
シルエットにこだわった6ポケットカーゴパンツ。さらっとした肌触りのコットンツイル素材を採用し、適度なシルエットとハリ感をそなえた1本に仕立てました。
価格 :7,700円(税込)
カラー:ブラック、オフホワイト、オリーブ
・ワイドストレート型 カラーデニム5P(1214-599-8695)
定番の5ポケット型デザインに独自のワイドストレートシルエットを採用しました。こだわりのボリュームとシルエットでスタイリングが決まる1本です。
価格 :7,700円(税込)
カラー:ブラック、ダークブラウン、ダークグリーン、ネイビー
・ブロードビッグシャツ(1211-599-8006)
コットンブロード生地を採用し、クリアな表面感でさらっとした風合いに仕立てました。「毎日着たい」と思える無駄を削いだデザインとカラーバリエーションの豊富さも魅力です。
価格 :7,700円(税込)
カラー:ホワイト、モカ、ピンク、イエロー、コバルト
<概要>
■名称:Made by ZOZO(メイドバイゾゾ)
■商品販売開始日:2022年9月1日(木)
■URL:https://zozo.jp/search/?p_gtagid=1439416
※上記URLは9月1日(木)より閲覧可能となります
- info.BEAUTY&YOUTH
「キャッチ―」「ストリート」「ベーシック」をキーワードにビューティ&ユース ユナイテッドアローズから2021年春夏に本格デビューしたオンラインストア限定のレーベル。
トレンドの案内係(インフォメーション役=info)として、旬でリアルなアイテムをラインアップします。
https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/_search/search_result.html?p_sid=172&p_ptype=0&p_stype=1&p_heel=0&dord=21&dstk=2&dcolor=2&dimg=1&dstore=2&p_isize=2&p_bid=60389
- 「ユナイテッドアローズのサステナビリティ」
当社は2021年3月期より「サステナビリティ」は極めて重要な経営課題であるという認識のもと、経営理念に次ぐものとして位置付けました。推進の指針として、サステナビリティステートメントおよび当社が取り組むべき5つのテーマ(「サプライチェーン」「資源」「コミュニティ」「人材」「ガバナンス」)と16項目のマテリアリティ(重要課題)を定めています。
・サステナビリティステートメント
私たちは「生活文化のスタンダードの創造」を目指し、5つの価値創造を通じて持続可能な社会と環境の実現に向け、主体的に行動し続けます。私たちは、それを積み重ねることで世界を豊かにし、輝かせることができると信じています。
- 株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。
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