音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」、ユーザー数4万人を突破
株式会社RevComm(レブコム、本社:東京都渋谷区、代表取締役:會田武史)が提供する音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」のユーザー数が40,000人を突破しました。
レブコムは、2018年10月に音声解析AI電話「MiiTel」の提供を開始しました。コロナ禍によりテレワークが急速に広がり、お客様との音声コミュニケーションはオフィスの固定電話ではなく、在宅勤務のIP電話やスマートフォンから、という光景も当たり前になりました。
レブコムは、「MiiTel」や「MiiTel for Zoom」の提供を通じ、電話営業やコンタクトセンターにおける生産性向上に貢献するのみならず、テレワークの推進により働き方改革にも貢献していきます。
- MiiTelについて
商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出します。
また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。
公式サイト https://miitel.jp
資料請求 https://miitel.jp/document-request/
- 導入事例
「わずか半年でアポイント数が1.5倍に増加 リモートワークに必須のツールとして生産性向上に寄与」
モビリティサービスカンパニー マーケティング課で、法人向けのSaaS型運行管理システム「ビークルアシスト」のセールスにおいて、MiiTelを利用しています。MiiTelで架電することで、アポイントの件数は2021年の秋と比較して約1.5倍に増加し、架電数は約1.3倍に増えています。これまで架電後の入力作業などに取られていた時間が、自動化されたことが大きな理由になっています。
https://miitel.revcomm.co.jp/jp/case/3280
・インプレックス アンド カンパニー株式会社
「担当者とのコンタクト率が2カ月で約3倍に ダッシュボードと応対メモで効率的に分析」
セールスアウトソーシング事業部で、企業の営業活動サポートのセールスにおいて、MiiTelを利用しています。使いはじめて2カ月で、担当者とのコンタクト率が7.3%から25%までアップ、アポイント獲得率も5.4%向上しています。話速やトーク:リッスン比率などを数値化できるようになったため、目標設計がしやすくなったと感じています。目指すべき数値が明確になり、メンバーもモチベーシ
ョンを保ちやすくなっています。
https://miitel.revcomm.co.jp/jp/case/3512
- 株式会社RevCom 会社概要
音声解析AI電話「MiiTel」は、インサイドセールス市場を中心に、営業やコールセンター業務におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク体制構築にご活用いただいています。また、オンライン商談ツール「MiiTel for Zoom」は、複数人でのオンライン商談の解析や振り返りが可能となり、営業の成約率を飛躍させます。
これまで、Google for Startups Acceleratorの採択をはじめ、B-Dash CampやTechCrunchによる様々な大会で優勝、入賞しているほか、Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング 2021」、週刊東洋経済「すごいベンチャー100」にも選出されています。
・企業名 :株式会社RevComm
・所在地 : 150-0002東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
・代表者 : 會田 武史
・事業内容 :AI × 音声のソフトウェア・データベースの開発
・企業サイト:https://www.revcomm.co.jp/
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