オールブランの新たな楽しみ方を共創するファンコミュニティ「オールブラン腸活部」を開設!
コミュニティ内でのファン参加型キャンペーン「オールブランすっきりチャレンジ」10月10日~11月6日まで開催~オールブランの魅力が伝わるウェブ動画も10月3日に公開~
日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、長年多くのお客様からご愛顧いただいているシリアル「オールブラン」のオンラインファンコミュニティ「オールブラン腸活部」を開設いたします。今後は、腸活部の活動として、オールブランを美味しく食べ続ける秘訣やココでしか知れない新情報など、様々な交流や情報発信を実施していきます。
■オールブラン腸活部とは
ケロッグ オールブランの新たな楽しみ方をファンと共創・流通するとともに、オールブラン好きによる、オールブラン好きのためのオンライン上のコミュニティです。コロナ禍以降、健康意識や腸活に関する関心も高まる中、「オールブランのおかげで便通が改善された」「オールブランを食べてからお腹の調子が良い」など多くの嬉しいお声も頂戴しております。日本ケロッグでは、そのようなオールブランを日頃からご愛顧いただているオールブランファンと、密にコミュニケーションを取りながらオールブランの魅力を今後より多くのお客様に感じていただきたいとの想いから、この度「オールブラン腸活部」を開設いたしました。「オールブラン腸活部」は、コミュニティサクセスプラットフォームCommune内で運用いたします。
URL:https://allbran-choukatsu.commmune.com/view/home
■「オールブラン腸活部」の今後の活動
「オールブラン腸活部」では、主に以下の活動を予定しております。さらに、コミュニティ内における消費者参加型キャンペーン「オールブランすっきりチャレンジ」も期間限定で実施いたします。
➀「オールブラン」を美味しく楽しく食べ続けるためのアイディアや秘訣を部員内で共有。
②ココでしか知れない「オールブランのすごさ」や「新商品情報」など、運営からの情報をいち早く入手できる。
③投稿やいいねなどのアクションをすることで、ポイントをためて、部員ランクを上げていくと嬉しい特典がもらえる。
「オールブランすっきりチャレンジ】キャンペーン概要
期間:2023年10月10日(火)~11月6日(月)
対象製品:オールブラン全製品
賞品:アマゾンギフト券5,000円分
当選人数:抽選で100名様
参加方法:
1. オールブラン腸活部に登録後、チャレンジタブから「参加宣言」を投稿(必須)
2.オールブランを5日間食べて「食べたよ記録」を投稿(任意)
3.チャレンジタブから「結果報告」を投稿(必須)
■オールブランの魅力を分かりやすく伝えるWEB動画を新たに公開!
「オールブラン」では、健康サポート&ダイエットアプリ「あすけん」に登録されたユーザーの喫食データから、オールブランブランリッチの喫食状況と体重増減の関係について調査しました。その結果、オールブランブランリッチを週3日以上4週間以上食べた人のうち、71%が体重減少した*という結果が抽出されました。この結果を受け、オールブランの魅力を分かりやすく伝えるWEB動画を新たに公開いたします。
*2020-2022年、「あすけん」調べ、女性20~59歳、BMI20以上、4週間、週に3回以上オールブランリッチを食べた人で、体重が0.1kg以上減った人の割合(N=124)
*体重の減少は該当者の運動習慣(消費カロリー150kcal以上/日平均)及びその他の食生活等の複合的な要因による効果であり、オールブランを摂取したことのみによる効果ではございません。
動画タイトル:【ケロッグ オールブラン】ブランリッチ「SWITCH」篇
公開日:2023年10月3日
YouTubeリンク:https://youtu.be/yOCuwtTrNfo
【ストーリーボード】※置き換えによる摂取カロリー減少による効果です
■ケロッグ オールブランについて
「オールブラン」は、1915年に”世界初の食物繊維が豊富なシリアル“「ブランフレーク」として米国で誕生しました。以来、100年以上にわたり、「オールブラン」シリーズは“食物繊維ひとすじ”で、人々の腸の健康をサポートしてきました。日本では、1987年に「オールブラン」を発売し、1994年に「オールブラン オリジナル」は、お腹の調子を整える食品として“トクホ” (特定保健用食品)表示の許可を取得。食物繊維のもつ腸内環境改善のチカラが次々と明らかになるなか、2020年、機能性表示食品として進化*をスタートさせました。オールブランに含まれるアラビノキシランの継続的な摂取を続けることで、便通改善はもちろん、善玉菌と呼ばれる腸内の酪酸菌を増やし、酪酸を増加させることにより腸内環境を改善することが報告されています。
*現在は機能性表示食品の届け出のみ
■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。自社に最適なコミュニティをノーコードで簡単に構築・運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。コミュニティを通して、課題解決・利用度向上・ファン増加を促し、企業の継続的な売上向上を実現します。
■世界的な食品メーカー“ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、療養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から117年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。
1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/
YouTubeアカウント(日本ケロッグ公式チャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCtcGzOB_S4hwB6eDjJQxJVg/featured
X アカウント(@KelloggsJP)
https://twitter.com/KelloggsJP
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像