プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ユナイテッドアローズ
会社概要

「グリーンレーベル リラクシング」の地元を盛り上げるプロジェクト「THINK LOCAL」×旭山動物園「あさひやま"もっと夢" 基金」 服を通して“思い”や“魅力”を伝える「旭山動物園応援商品」を企画

9月1日(木)より全8型のアイテムを販売開始

株式会社ユナイテッドアローズ

株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング(以下、GLR)」は、旭川市旭山動物園(以下、旭山動物園)の“思い”や“魅力”を服を通して伝えていく応援商品として、オリジナルデザインのアイテムを2022年9月1日(木)よりGLRのキッズお取り扱い店舗にて販売開始します。本商品を購入することで「あさひやま"もっと夢" 基金」を通じて、旭山動物園の応援につながります。


GLRは「地元を知り、地元を楽しみ、地元を応援する」プロジェクト「THINK LOCAL」を掲げ、これまでも日本各地で自分の住んでいる街のいいところを見つけ、感じ、それをみんなで大切にしながら楽しんでいくための活動を行ってまいりました。

今回は、服を通して、旭山動物園の“思い”や“魅力”を伝えるための応援企画として、家族みんなで楽しめる、旭山動物園の“環境保全活動”のモチーフにもなっている“エゾオオカミ”など、動物たちをモチーフにしたアイテムを展開します。本企画を通して商品に触れた方々が生き物の「凄さ、美しさ、尊さ」を感じ、野生動物の保護や環境問題を考えるきっかけになること、そしてお子様自身が着用するアイテムを気に入り、それを見る親御様にも喜んでいただけることを目指し、デザインしています。
 
  • あさひやま "もっと夢" 基金
旭山動物園には、動物の素晴らしさを伝えたいという夢があります。動物が魅力や能力を発揮するために不可欠な施設整備やその改修、新しい動物の購入などを目的に「あさひやま"もっと夢" 基金」は2007年に設立されました。
GLRは本取り組みに賛同、応援商品を制作し、旭山動物園を応援します。
 
  • ​店舗と地域のつながりが元気な街を作る、“THINK LOCAL”という考え方

GLRは全てのヒトに「心地よい毎日」を送っていただくために毎日の生活をもっと楽しくするモノやコトを提供することをパーパスとして掲げ、お店を中心に様々な取り組みを行っています。

“THINK LOCAL”は、その取り組みの1つとして、10年前にスタートしたプロジェクトです。自分の住んでいる街のいいところを見つけ、感じ、それをみんなで大切にしながら楽しんでいくという概念を大切に、GLRの店舗がある地域に特化し、これまで地元にあるショップをマップとともに紹介する冊子『THINK LOCAL』を刊行してきました。今後も全国の店舗スタッフやお客様と一緒に様々な企画を展開してまいります。どうぞご期待ください。
 
  • 旭山動物園応援商品 詳細
■KIDSラインアップ

 

・カットソー 3,300円

・フーディー 3,960円

・キャップ 2,970円

■MENS/WOMENSラインアップ ※ユニセックスでのご使用が可能な商品です

・Bandana  1,430円

・カットソー  6,380円

・Bag  4,620円

・巾着 2,970円

全アイテムの詳細は以下の特設サイトをご覧ください
https://store.united-arrows.co.jp/s/brand/glr/feature/2022/thinklocal/asahiyamazoo/

取り扱い店舗
キッズ取り扱い全店舗
オンラインストア(UAオンライン)
https://store.united-arrows.co.jp/s/brand/glr/feature/fg202200221/

本日公開の「ヒトモノウツワ~ユナイテッドアローズが大切にしていること~」において、『イラストレーター イソガイ氏が「グリーンレーベル リラクシング」とともに描く 旭山動物園のありのままのいのちの姿とは』として、本取り組みを紹介しています。併せてご覧ください。
URL:https://taisetsu.united-arrows.co.jp/16776/
 
  • ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングについて

 

 


株式会社ユナイテッドアローズが展開するブランドの一つ。
訪れるたびに新しい発見があって心が豊かになる「モノ」「コト」、を提案する服と雑貨のブランド。さまざまなライフスタイルにピッタリとフィットした自分らしい何かがみつかる「Be happy」をコンセプトにしたショップです。
  • 株式会社ユナイテッドアローズについて

 


1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://store.united-arrows.co.jp/s/brand/glr/feature/2022/thinklocal/asahiyamazoo/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ユナイテッドアローズ

46フォロワー

RSS
URL
http://www.united-arrows.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-28-1
電話番号
03-5785-6325
代表者名
松崎 善則
上場
東証プライム
資本金
30億3000万円
設立
1989年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード