キャスター、法務担当者の業務効率化を支援する「My Legal Assistant」提供開始
12月末までのお申し込みで、月額割引キャンペーン対象に
株式会社キャスター(本社:宮崎県西都市、代表取締役 中川祥太)は、2020年10月1日より、反社チェックや契約書チェック・締結・管理などの法務関連オンラインツール導入と運用をサポートする「My Legal Assistant」の提供を開始いたします。
My Legal Assistantサービスサイト
- 「My Legal Assistant」3つの特徴
1. オンラインツール導入により、法務業務のリモートワーク化をサポート
ツールの導入・活用を代行し、紙の書類から解放されることで、法務業務のリモートワーク化にもつながります。
2. リーガルテック活用により効率化とクオリティアップ
AIによる契約書チェックや、専用ツールでの反社チェックなどにリーガルテックを活用することで、業務の効率化とクオリティ向上につながります。
3. 法務アシスタントを採用する代替手段として、コストを削減
法務アシスタントを自社で採用するよりも費用を抑えることが可能となります。
業務の効率化により、現在の人員で、より質の高い対応が行えるようサポートします。
- サービス内容
- 価格
初回割引キャンペーン
新サービス提供開始にあたり、お得な割引キャンペーンを実施いたします。
内容:初回契約時の月額利用料金が5万円に
対象:2020年12月末までにお申し込みいただいた企業様
- サービス提供開始の背景
また、法務担当者数は増加傾向ですが、中途採用者が増加しており、「即戦力」や「教育コストが小さいこと」が望まれています。
このような中、当社では以下のようなお声を多数いただいておりました。
法務部門がない企業様
・経営者が自ら、契約書レビューや契約書送付管理などに工数を割かれている
・反社チェックの体制が無い、社内レビューのフローが整備できていない
・事業部ごとにレビューを行うため、クオリティや契約内容に差が生じている
法務部門がある企業様
・紙の書類での管理に時間がかかっているのでオンライン化したい
・便利なツールはたくさんあるが、複数使いこなせる自信と時間がない
・簡易な契約書レビューで顧問弁護士への相談時間を割いてしまっている
現在、さまざまなリーガルテックサービスが提供されはじめている中、多くの企業様がそれらを活用しきれていません。
そこで、当社が法務関連業務アシスタントサービスを提供することで、企業の法務担当者の負担軽減、コスト削減を支援することといたしました。
また、本サービスにより、企業の法務業務のリモートワーク化とペーパーレス化にも寄与してまいります。
※参照元:https://www.keieihoyukai.jp/275
株式会社キャスターについて
2014年9月、「リモートワークを当たり前にする」をミッションに掲げて創業。
日本において、「リモートアシスタント」が認知されていない時期から、リモートアシスタントサービス「CASTER BIZ」を月額定額で提供開始し、「リモートアシスタント」という市場を形成してきた。
その後、CASTER BIZシリーズを経理、採用、人事・労務、コールセンターなど、専門分野に特化した各サービスに広げ、自社内でリモートワーカーが働ける機会を創出している。
現在は、リモートワーク人材を派遣する「在宅派遣」やリモートワーク導入を検討する企業のコンサルティングを行う「Caster Anywhere」などリモートワークに関する18事業を展開し、社内外でリモートワーカーを創出し、日本社会のリモートワーク普及に貢献している。
取引企業は累計約2000社。2019年テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰(輝くテレワーク賞)において 特別奨励賞受賞。2020年2Q期 Mizuho Innovation Award受賞。
<キャスター会社概要>
会社名 :株式会社キャスター
本社所在地 :宮崎県西都市鹿野田11365-1
代表取締役 :中川 祥太
設立 :2014年9月
事業内容 :リモートアシスタントサービス「CASTER BIZ」をはじめとした人材事業運営
URL :https://caster.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービス法務・特許・知的財産
- ダウンロード