マニュライフ生命、「東京都スポーツ推進企業」およびスポーツ庁の「スポーツエールカンパニー」に2年連続で認定
マニュライフ生命保険株式会社(取締役代表執行役社長兼CEO:吉住公一郎、本社:東京都新宿区、以下「マニュライフ生命」)は、東京都より「平成30年度東京都スポーツ推進企業」および、スポーツ庁より「平成30年度スポーツエールカンパニー」の認定を受けました。2017年に続き2年連続の認定です。
健康増進のためのウォーキングを促すスマートフォンアプリ「マニュライフ ウォーク*1」を使用した取り組みや、2017年より協賛している「ワールド・ハート・デー*2」における社内外での心臓血管病の予防啓発活動、プロランナーの大迫傑選手のスポンサーシップ活動*3などが評価されました。
自分らしい人生をいきいきと切り拓くためには、心身の健康(ウェルネス)が大切だとマニュライフ生命は考え、これからも皆さまの健康で豊かな将来と心身の健康の促進に積極的に取り組んでまいります。
詳細は別紙をご参照ください。
東京都スポーツ推進企業認定制度について
東京都では、従業員のスポーツ活動の促進に向けた取り組みやスポーツ分野における支援を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として認定しています。https://www.sports-tokyo.info/company/
スポーツエールカンパニーについて
スポーツ庁では、2017年より、社員の健康増進のためのスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行なっている企業を「スポーツエールカンパニー」として認定しています。http://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/list/1399048.htm
マニュライフ生命について
マニュライフ生命は、130年の歴史を持ち、カナダを本拠とする大手金融サービスグループ、マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション(マニュライフ)のグループ企業です。プランライト・アドバイザー(自社営業職員)、金融機関、代理店の3つの販売チャネルを通じて、法人ならびに個人のお客さまへ、先進的な商品と質の高いサービスを提供しています。詳細はホームページ(www.manulife.co.jp)をご覧ください。自分らしい、これからの生き方「Life 2.0」を応援する、マニュライフ生命公式フェイスブックページ「Life 2.0ガイド by マニュライフ生命」(https://www.facebook.com/Life2.0.ManulifeJapan)、Twitter(https://twitter.com/ManulifeJapan)でも情報発信しています。
【別紙】
*1 マニュライフのウォーキングアプリ「マニュライフ ウォーク」
健康増進のためのウォーキングを促す無料アプリ「マニュライフ ウォーク」を2016年5月に開始しました。
ユーザーが歩数を記録したり、散歩コースを設定したり、またそれらをソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で共有することができるなど、歩くことを楽しみ、習慣化するための工夫をこらした機能が搭載されています。さらに、アプリには歩くだけで靴を寄付できる機能があり、気軽に社会貢献活動に参加できる仕組みになっています。50万歩を達成すると1足の寄付、2回目の寄付は80万歩の達成で1足、3回目以降は100万歩の達成で1足と寄付を希望するユーザーの歩数が目標に達すると、カンボジアの子どもたちへ靴が寄贈され、これまでに累計約1950足がカンボジアに贈られました。(2018年12月1日現在) 詳しくはこちら (https://life2.0guide.jp/manulifewalk/)
皆さまの健康で豊かな将来と心身の健康(ウェルネス)の促進を目指し、社会貢献活動の一環としてカナダ、アメリカ、アジアをはじめとしたグローバル全体で心臓病や脳卒中などの心臓血管病の予防啓発活動を行う世界心臓連合(World Heart Federation)に協賛しています。9月29日の「ワールド・ハート・デー」(世界ハートの日)を記念し、1カ月間にわたり 社内外で心臓血管病の啓発や予防活動を実施しました。
社内では、健康増進活動「アイ・プロミス-健康増進への誓い」と題し、社員ひとりひとりが日常生活の中で継続的に行える健康増進の取り組みを宣言し、健康づくりを心がける取り組みを行いました。また社外では、10月20日イオンレイクタウンkaze(埼玉県越谷市)にて健康増進を体験できるイベントを開催し、プロランナー大迫傑選手の トークショーや体を動かして楽しむ「みんなでチャレンジ!」などの活動を行いました。
マニュライフ生命は、プロランナーの大迫傑選手と2017 年12 月1 日から3年間のスポンサーシップ契約を締結しています。自身の可能性に挑み続ける大迫選手の姿は、マニュライフ生命の提唱する、自分らしい、これからの生き方「Life 2.0」(ライフ2.0)を体現するものです。マニュライフ生命は、スポンサーシップ契約を通じて大迫選手を全力で応援するとともに、皆さまの心身の健康 (ウェルネス)の促進に貢献していきます。
大迫傑選手は2018年10月7日にシカゴ・マラソンで日本新記録を樹立。シカゴ・マラソン後の10月21日のランニングイベントでは、招待した51名の小学4年生~6年生へ、大迫選手から直接走ることの楽しさを伝えてもらいました。
自分らしい人生をいきいきと切り拓くためには、心身の健康(ウェルネス)が大切だとマニュライフ生命は考え、これからも皆さまの健康で豊かな将来と心身の健康の促進に積極的に取り組んでまいります。
詳細は別紙をご参照ください。
東京都スポーツ推進企業認定制度について
東京都では、従業員のスポーツ活動の促進に向けた取り組みやスポーツ分野における支援を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として認定しています。https://www.sports-tokyo.info/company/
スポーツエールカンパニーについて
スポーツ庁では、2017年より、社員の健康増進のためのスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行なっている企業を「スポーツエールカンパニー」として認定しています。http://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/list/1399048.htm
マニュライフ生命について
マニュライフ生命は、130年の歴史を持ち、カナダを本拠とする大手金融サービスグループ、マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション(マニュライフ)のグループ企業です。プランライト・アドバイザー(自社営業職員)、金融機関、代理店の3つの販売チャネルを通じて、法人ならびに個人のお客さまへ、先進的な商品と質の高いサービスを提供しています。詳細はホームページ(www.manulife.co.jp)をご覧ください。自分らしい、これからの生き方「Life 2.0」を応援する、マニュライフ生命公式フェイスブックページ「Life 2.0ガイド by マニュライフ生命」(https://www.facebook.com/Life2.0.ManulifeJapan)、Twitter(https://twitter.com/ManulifeJapan)でも情報発信しています。
【別紙】
*1 マニュライフのウォーキングアプリ「マニュライフ ウォーク」
健康増進のためのウォーキングを促す無料アプリ「マニュライフ ウォーク」を2016年5月に開始しました。
ユーザーが歩数を記録したり、散歩コースを設定したり、またそれらをソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で共有することができるなど、歩くことを楽しみ、習慣化するための工夫をこらした機能が搭載されています。さらに、アプリには歩くだけで靴を寄付できる機能があり、気軽に社会貢献活動に参加できる仕組みになっています。50万歩を達成すると1足の寄付、2回目の寄付は80万歩の達成で1足、3回目以降は100万歩の達成で1足と寄付を希望するユーザーの歩数が目標に達すると、カンボジアの子どもたちへ靴が寄贈され、これまでに累計約1950足がカンボジアに贈られました。(2018年12月1日現在) 詳しくはこちら (https://life2.0guide.jp/manulifewalk/)
*2 「ワールド・ハート・デー」の協賛における社内外での心臓血管病の啓発活動
皆さまの健康で豊かな将来と心身の健康(ウェルネス)の促進を目指し、社会貢献活動の一環としてカナダ、アメリカ、アジアをはじめとしたグローバル全体で心臓病や脳卒中などの心臓血管病の予防啓発活動を行う世界心臓連合(World Heart Federation)に協賛しています。9月29日の「ワールド・ハート・デー」(世界ハートの日)を記念し、1カ月間にわたり 社内外で心臓血管病の啓発や予防活動を実施しました。
社内では、健康増進活動「アイ・プロミス-健康増進への誓い」と題し、社員ひとりひとりが日常生活の中で継続的に行える健康増進の取り組みを宣言し、健康づくりを心がける取り組みを行いました。また社外では、10月20日イオンレイクタウンkaze(埼玉県越谷市)にて健康増進を体験できるイベントを開催し、プロランナー大迫傑選手の トークショーや体を動かして楽しむ「みんなでチャレンジ!」などの活動を行いました。
*3プロランナー大迫傑選手のスポンサーシップ活動について
マニュライフ生命は、プロランナーの大迫傑選手と2017 年12 月1 日から3年間のスポンサーシップ契約を締結しています。自身の可能性に挑み続ける大迫選手の姿は、マニュライフ生命の提唱する、自分らしい、これからの生き方「Life 2.0」(ライフ2.0)を体現するものです。マニュライフ生命は、スポンサーシップ契約を通じて大迫選手を全力で応援するとともに、皆さまの心身の健康 (ウェルネス)の促進に貢献していきます。
大迫傑選手は2018年10月7日にシカゴ・マラソンで日本新記録を樹立。シカゴ・マラソン後の10月21日のランニングイベントでは、招待した51名の小学4年生~6年生へ、大迫選手から直接走ることの楽しさを伝えてもらいました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像