コーヒー・紅茶・ワインなどの着色汚れに。美白高機能歯みがき売上No.1*シリーズアパガードよりステインケア成分2種をプラスした「アパガードセレナ」新発売!
美白高機能歯みがき剤※ 2「アパガード」の開発・発売元である株式会社サンギ(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:ロズリン・ヘイマン)は、ステインケアタイプの「アパガードセレナ」を新発売いたします。2023年3月10日(金)より出荷を開始、全国のドラッグストアやサンギ公式通販等で販売いたします。
-
発売背景
こうした“ステインケア”の高いニーズに着目。サンギ独自の歯とほぼ同じ成分※4「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合する美白歯みがき「アパガード」ブランドから、そのニーズに答える新商品「アパガードセレナ」が今春に誕生しました。
【開発の裏側 詳細はこちら】
仕事中にコーヒー、休日はヌン活…高まる“歯のステインケア”ニーズ
美白歯みがき「アパガードセレナ」新発売の開発背景とは
https://prtimes.jp/story/detail/zxgwJjclq4x
- 製品コンセプト
歯の着色汚れであるステイン。その大きな原因は「ポリフェノール」に含まれる着色成分です。コーヒーや紅茶、カレーなど食べ物に含まれるポリフェノールが、歯の表面を覆っている唾液由来のたんぱく質「ペリクル」と結合することで、ステインの元になります。毎日の飲食により、徐々に歯のエナメル質に蓄積され、やがて目でわかるくらいの着色汚れになります。
またポリフェノールの構造は、コーヒーに含まれるフェノール系、紅茶やワインに含まれるタンニンなどのフラボノイド系と様々です。「アパガードセレナ」に配合したステインケア成分は、毎日の歯みがきで色々なステインをまとめてケアすることを実現。また気持ちがはれやかになるような、ふわっと華やぐジャスミンミントのフレーバーに仕上げました。
商品名となった「セレナ」とは、スペイン語で「晴々とした」という意味。 “晴々とした気持ちで毎日を過ごしてほしい”そんな思いが込められています。ルーティーンになりがちなブラッシングタイムに彩りを添え、歯本来の健康的で自然な白さへと導きます。
▲セレナのロゴである「S」は、紅茶やコーヒーの湯気をイメージしてデザイン。
- 「アパガードセレナ」と「アパガードスモーキン」のすみわけ
アパガードスモーキンは、男女ともに手に取りやすいニュアンスカラーのライトブラウンに変更。薬用成分のポリエチレングリコールとポリビニルピロリドンを配合しているので、気になるヤニをしっかり除去します。
- 商品詳細
●新商品
【品名】アパガードセレナ
【タイプ】ステインケアタイプ
【販売名】サンギMSR
【容量/希望小売価格(税込)】 53g 847円 / 105g 1,463円
【香味】ジャスミンミント
【特長】気になるステインもしっかりケア はれやか白い歯へ
ステインケア成分2種※1をプラス。コーヒーや紅茶・ワインなどの気になる着色汚れを落とします。
●リニューアル品
【品名】アパガードスモーキン
【タイプ】スモーカーケアタイプ
【販売名】サンギMSC
【容量/希望小売価格(税込)】 53g 847円 / 105g 1,463円
【香味】マイルドミント
【特長】落ちにくいヤニをしっかり除去 すっきり白い歯へ
ヤニクリア成分を2種(ポリエチレングリコール・ポリビニルピロリドン)配合。
タバコによるヤニ汚れを落とします。
●全国のドラッグストア・スーパー・ホームセンター・バラエティショップ・サンギ公式通販「SANGI SHOP」 https://www.sangishop.jp などでお買い求めいただけます。(一部取り扱いがない場合もございます)
●全て医薬部外品/薬用歯みがき
- サンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」
アパガードだけでなく、サンギの自社商品とOEM商品のみに配合されている成分です。この「薬用ハイドロキシアパタイト」は、基剤や研磨剤として配合されている一般のハイドロキシアパタイトとは異なり、歯のエナメル質へ直接働きかけ、3つの作用でむし歯を予防します。
▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)
▼薬用ハイドロキシアパタイトとは
https://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html
- アパガードブランドとは
アパガードでは、スキンケアやヘアケアをするように、オーラルケアも歯を美しく健康に保つ“美容”の一部と捉えています。顔やスタイルといった外見だけではなく、生き方や考え方、内面からあふれてくる魅力が本当の“美しさ” です。自然に自分らしく生きていること、その魅力は“笑顔” にあらわれます。口元から、ちらりと見える白い歯。
アパガードは歯本来の健康的な白さに導くことで、あなたの笑顔をさらに引き立てます。退屈になりがちなブラッシングタイムに、彩りを添えるオーラルケアブランドです。
●ブランドサイト https://www.apagard.com
●公式Instagram https://www.instagram.com/apagard_official
●公式Twitter https://twitter.com/apagard_pr
- 株式会社サンギ
1974年に設立。1980年、世界初のハイドロキシアパタイト配合となる歯みがき剤「アパデント」を開発。1985年「アパガード」発売、1995年「芸能人は歯が命」のテレビCM放映開始。2011年以降、ロシアやカナダ、中国、EUなど海外20ヶ国に輸出やOEMなどを行う。2018年にはスキンケア製品「ハップアール」発売。社名は、孟子が唱えた三儀(天の時、地の利、人の和)に由来。 https://www.sangi-co.com
<お客様からのお問合せ先>
https://www.sangi-co.com/contact/index.html
E-mail:contact@sangi-co.com
<報道関係者様からのお問合せ先>
アパガード PR事務局(株式会社PR TIMES内)
担当:中村・舘内
TEL:03-6625-4890 E-Mail:sangi@prtimes.co.jp
* インテージSRI+2022年 美白高機能歯みがき市場売上金額主要シリーズ「アパガード」
※1 メタリン酸ナトリウム(洗浄剤)、クエン酸ナトリウム(洗浄助剤)
※2 インテージSRI+データセグメント
※3 N数=10,105
※4 エナメル質の97%、象牙質の70%がハイドロキシアパタイト
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨フィットネス・ヘルスケア
- ダウンロード