企業のSEO内製化を強化するための新サービス 「SEOインハウス」 提供開始
オロパス社との提携により提供SEOツールを拡充
グローバルマーケティング事業(※)を展開しているアウンコンサルティング株式会社(東証スタンダード市場:2459、本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:信太 明、以下「アウンコンサルティング」)はこの度、 SEOツール「パスカル」の開発および提供をする株式会社オロパス(本社:北海道札幌市、代表取締役:藤井 慎二郎、以下「オロパス社」)と業務提携契約を締結し、同社のコンテンツSEOツール「パスカル」を活用した新サービス「SEOインハウス」の提供を開始しましたので、お知らせいたします。
(※)海外SEO (検索エンジン最適化)、および海外広告 (サービス概要:https://www.auncon.co.jp/service/)
■オロパス社の「パスカル」について
コンテンツSEOツール「パスカル」は、 SEOの経験が浅い企業の基礎固めにおいても、またより高度な技術的施策を実行する企業にも、わかりやすく非常に優秀なツールです。企業のウェブサイトの掲載順位だけでなく、不足しているキーワード数、文字数、技術面での課題点を可視化し、分割されたタスクに基づいて社内での作業内容を共有しやすく、具体的なSEO戦略の立案に役立ちます。
【主な特徴】
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検索上位サイトと自社サイトを比較してSEOの改善点が分かる
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キーワードごとに上位表示に必要な記事の本数や構成などが分かる
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競合サイトがどんなキーワードで何位に入っているかなど分析できる
サービス詳細ページ:https://www.pascaljp.com/
■アウンコンサルティングの新サービス「SEOインハウス」について
「パスカル」をはじめとしてアウンコンサルティングがご紹介するSEOツールを使用して、社内リソースのみでのSEO運用が可能です。自社でSEOを内製化していきたい企業様におすすめのサービスとなります。
【SEOインハウスのメリット】
- 外注費の削減
- 社内でのSEOノウハウの構築
- SEOに対するコミュニケーションコストの削減
- 社内でのPDCAの高速化
また、以下のような課題に取り組まれる企業におすすめです。
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SEOの実装作業を自社で取り組みたい
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客観的に自社サイトの現状を把握したい
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限られた予算でサイトパフォーマンスを上げたい
SEOに活用できるツールが数多く存在する中で、正確なデータに基づきより具体的に課題を可視化できる点で、「パスカル」は非常に有益なSEOツールであることから、この度の業務提携となりました。企業がSEO施策を内製化し継続的に実行する際の一助となると共に、より専門的な技術・知見が必要となった際には、「パスカル」のデータを基に弊社のコンサルティングを活用いただくことで、よりスピーディーで確実な成果の実現に寄与できると考えております。
サービス詳細ページ: https://www.auncon.co.jp/service/seo-inhouse/
■ オロパス社について
『データに基づいた科学的な Webマーケティングを限りなくシンプルに。』 を開発テーマに、コンテンツマーケティング、コンテンツSEOに欠かせない分析・調査を誰でも簡単に行うことができるシステムの開発と提供を行っています。
[設立]2014年3月
[事業概要] SEOツール「パスカル」の開発・提供
[本社所在地] 北海道札幌市中央区大通西6丁目2−6 大樹生命札幌大通ビル 6F
[代表取締役] 藤井 慎二郎
[URL] https://www.pascaljp.com/
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