【埼玉県の新「お歳暮ギフト」としてデビュー!】埼玉県及び加須市の新名物レトルトカレー「アスメシカレー」がお歳暮の贈り物として「加須マルシェ」で加須のベスト12品の1つとして選出されました!
大手食品メーカーから地域の中小企業までのカレーの商品開発を手掛ける株式会社カレー総合研究所(代表:井上岳久/東京都渋谷区)は、 埼玉県及び加須市の地域振興のため、 ご当地レトルトカレー「アスメシカレー<加須市いちじく入り・花咲徳栄高校共同開発・カレー大學監修>」が、「かぞマルシェ」で「加須のお歳暮2020」でベスト12品の1つに選出されました。埼玉県及び加須市の名物として年末にお世話になった方へのギフトとしていかがでしょうか?
発売以来、 アスメシカレーは好調な売上で推移して販売地域も着実に拡大しています。 今回、 年末に向け、お歳暮ギフトとして本格的に販売することとなりました。是非、ご活用ください。
年末年始の挨拶まわりの手土産にも最適です。(手ぬぐいと同じくらい喜ばれます!)
発売以来、 アスメシカレーは好調な売上で推移して販売地域も着実に拡大しています。 今回、 年末に向け、お歳暮ギフトとして本格的に販売することとなりました。是非、ご活用ください。
年末年始の挨拶まわりの手土産にも最適です。(手ぬぐいと同じくらい喜ばれます!)
≪本リリースのポイント≫
★埼玉県、及び加須の新名物として年末のお歳暮ギフトに最適!
★加須を代表するサイト「かぞマルシェ」で加須のお歳暮2020のベスト12品として選抜された!
★専用サイトでネットから簡単に送ることが可能!
≪企画概要≫
[商品名] アスメシカレーギフトセット(6個入り) 3240円(税別)
※先着100名様/送料無料キャンペーンを実施中
[内 容] アスリート用カレー版=高タンパク質カレー(タンパク質強化型カレー)で
加須産いちじく入り、 花咲徳栄高校共同企画、 カレー大學監修のレトルトカレー
[販売先] お歳暮ギフト販売サイト
「かぞマルシェ」加須のお歳暮2020 https://kazomarche.com/
(2)全国に名を知られる加須市の花咲徳栄高校(甲子園優勝校)と共同開発
(3)加須観光大使で加須市出身のカレー研究の第一人者の井上岳久が企画構想から販売まで
フレームワークをトータルプロデュース!同氏の率いるカレープロフェッショナル育成機関の
大學が開発支援!そのため味はプロのお墨付き!
(4)業界最大級!タンパク質30g以上を配合
(5)巣ごもりで家トレの合間に「家カレー」「うちカレー」の食事としても最適!
◆ 目 的 ◆
(1)食の中も国民食として人気のあるカレーを開発し、 埼玉県及び加須市の地域振興に寄与する。
(2)コロナ禍で「うち食」として人気の高く、 近年500憶円市場に急成長したレトルトカレーに着
目し、ご当地性の高い商品で全国販売することで地域経済の活性化を図る。
(3)埼玉県には全国的知名度のレトルトカレーが極少であるため、 県を代表する商品を開発する
とともに、加須市の知名度を高める。
■加須産いちじく
昭和58年に水田の転作作物として加須市騎西地区で始まり加須市のほぼ全域に広まる。 平成29年には組合員数は28名、 栽培面積は3.4ha(埼玉県HPより)。 品種は甘さと肉質が良好な「ドーフィン」で、 全国に出荷し人気を博している。
■タンパク質ブームが到来
現在、 空前のタンパク質ブームが到来していると言われている。
タンパク質(プロテイン)は、 トップアスリートやボディビルダーが効率的な身体づくりを目指して積極的に摂っている。 近年は、 さらに女性や高齢者が毎日の食生活に積極的に取り入れるようになっている。 プロテインはアスリートを中心に筋肉増強することに加え、 今はアクティブシニアや女性が健康や美容のためにタンパク質を摂る時代になっている。 年々、 その需要は高まっている。 テレビや雑誌、 WEBなどのメディアで「炭水化物を抑え、 代わりに肉(タンパク質)を積極的に摂る」や「健康や美容のためにプロテイン(パウダー)やささみ肉をよく食べる」という発言を多く見かけることから、 その高まりがわかる。 食品企業はこのニーズに応えるべくタンパク質やプロテイン量を強調した菓子、 ドレッシング、 パスタ、 ヨーグルトなどの食品が多く市場投入している。
■日本人のタンパク質摂取量は減少傾向であったが、 近年は増加している!
日本人はタンパク質の摂取量が90年代より減少傾向にあったが、 筋肉だけでなくダイエット目的、 美しい肌・髪をつくるなどに必要なことの効果も知られるようになってきたことから、 2010年より急激に伸びている。
今後、 スポーツ熱が高まっていることなども加わり、 さらに市場は拡大していくものと思われる。
ご当地レトルトカレーは1990年代から販売されはじめ、 2003年に横濱カレーミュージアム(2007年閉館)で「ご当地カレーミュージアム」を開催したのをきっかけに、 全国で開発されるようになりました。 その数、 常時流通しているだけでも2,000~3,000種類と言われています。
< ご当地カレーとご当地レトルトカレー >
ご当地カレーは、 主に3タイプに分類することができます。
1.飲食店型 (よこすか海軍カレー、 札幌スープカレー、 金沢カレーなど)… 飲食店展開を中心にする
2.レトルトカレー型 (広島カキカレー、 飛騨牛カレーなど)…全国各地の特産品をレトルトカレーの販売を核にする
3.イベント型 (神田神保町カレー飯田カレー/飯田市焼肉キャンペーンのレトルトカレーなど)…フェスやグランプリなど市民活動を中核に展開する
このご当地カレーの中で、 飲食店型とレトルトカレー型では、 レトルトカレーを全国各地で販売しているレトルトカレーを「ご当地レトルトカレー」といいます。
2.地域名産品系 …… 各地域の名産品を具材・隠し味に使っているレトルトカレー
3.地域の名店系 …… 有名であるホテルや飲食店で提供するカレーのレトルトカレー
4.企画系 …………… 地域に根付いたキャラクターやキャンペーン限定品のレトルトカレー
5.その他 …………… 本場インドの味を再現したレトルトカレー など
■ ご当地レトルトカレーの歴史と現状
・1990年代から徐々に販売され、 2000年ごろから急増。
・2003年にカレーミュージアムで「ご当地カレーミュージアム」でブレイク
・これを皮切りに全国に開発され、 毎年、 多種のレトルトカレーが生まれている
・現在は2000~3000種類が常時、 流通しているといわれている
・多品種少量生産が可能で毎年、 500品近くが生まれ、 500品近くが消えていく。
(多産多死の商品特性がある)
井上岳久
横濱カレーミュージアムをヒットさせた伝説のプロデューサー。 カレー研究の第1人者で、 カレーの文化や歴史、 栄養学、 地域的特色、 レトルトカレーなどカレー全般に精通している。 インドや英国、 東南アジアに何度も足を運び海外の世界カレーにも深い知識を有する。 日本全国のカレー店8,000店舗以上を制覇し、 レトルトカレーは約7000種類以上を収集し、 カレーを知り尽くしている。 レトルトカレーなどの商品開発は大手メーカーを中心に100品以上を企画販売し、 いずれもヒット商品に。
http://www.currysoken.jp/
https://currydaigaku.jp/
★埼玉県、及び加須の新名物として年末のお歳暮ギフトに最適!
★加須を代表するサイト「かぞマルシェ」で加須のお歳暮2020のベスト12品として選抜された!
★専用サイトでネットから簡単に送ることが可能!
≪企画概要≫
[商品名] アスメシカレーギフトセット(6個入り) 3240円(税別)
※先着100名様/送料無料キャンペーンを実施中
[内 容] アスリート用カレー版=高タンパク質カレー(タンパク質強化型カレー)で
加須産いちじく入り、 花咲徳栄高校共同企画、 カレー大學監修のレトルトカレー
[販売先] お歳暮ギフト販売サイト
「かぞマルシェ」加須のお歳暮2020 https://kazomarche.com/
(2)全国に名を知られる加須市の花咲徳栄高校(甲子園優勝校)と共同開発
(3)加須観光大使で加須市出身のカレー研究の第一人者の井上岳久が企画構想から販売まで
フレームワークをトータルプロデュース!同氏の率いるカレープロフェッショナル育成機関の
大學が開発支援!そのため味はプロのお墨付き!
(4)業界最大級!タンパク質30g以上を配合
(5)巣ごもりで家トレの合間に「家カレー」「うちカレー」の食事としても最適!
◆ 目 的 ◆
(1)食の中も国民食として人気のあるカレーを開発し、 埼玉県及び加須市の地域振興に寄与する。
(2)コロナ禍で「うち食」として人気の高く、 近年500憶円市場に急成長したレトルトカレーに着
目し、ご当地性の高い商品で全国販売することで地域経済の活性化を図る。
(3)埼玉県には全国的知名度のレトルトカレーが極少であるため、 県を代表する商品を開発する
とともに、加須市の知名度を高める。
■加須産いちじく
昭和58年に水田の転作作物として加須市騎西地区で始まり加須市のほぼ全域に広まる。 平成29年には組合員数は28名、 栽培面積は3.4ha(埼玉県HPより)。 品種は甘さと肉質が良好な「ドーフィン」で、 全国に出荷し人気を博している。
■タンパク質ブームが到来
現在、 空前のタンパク質ブームが到来していると言われている。
タンパク質(プロテイン)は、 トップアスリートやボディビルダーが効率的な身体づくりを目指して積極的に摂っている。 近年は、 さらに女性や高齢者が毎日の食生活に積極的に取り入れるようになっている。 プロテインはアスリートを中心に筋肉増強することに加え、 今はアクティブシニアや女性が健康や美容のためにタンパク質を摂る時代になっている。 年々、 その需要は高まっている。 テレビや雑誌、 WEBなどのメディアで「炭水化物を抑え、 代わりに肉(タンパク質)を積極的に摂る」や「健康や美容のためにプロテイン(パウダー)やささみ肉をよく食べる」という発言を多く見かけることから、 その高まりがわかる。 食品企業はこのニーズに応えるべくタンパク質やプロテイン量を強調した菓子、 ドレッシング、 パスタ、 ヨーグルトなどの食品が多く市場投入している。
■日本人のタンパク質摂取量は減少傾向であったが、 近年は増加している!
日本人はタンパク質の摂取量が90年代より減少傾向にあったが、 筋肉だけでなくダイエット目的、 美しい肌・髪をつくるなどに必要なことの効果も知られるようになってきたことから、 2010年より急激に伸びている。
今後、 スポーツ熱が高まっていることなども加わり、 さらに市場は拡大していくものと思われる。
ご当地レトルトカレーは1990年代から販売されはじめ、 2003年に横濱カレーミュージアム(2007年閉館)で「ご当地カレーミュージアム」を開催したのをきっかけに、 全国で開発されるようになりました。 その数、 常時流通しているだけでも2,000~3,000種類と言われています。
< ご当地カレーとご当地レトルトカレー >
ご当地カレーは、 主に3タイプに分類することができます。
1.飲食店型 (よこすか海軍カレー、 札幌スープカレー、 金沢カレーなど)… 飲食店展開を中心にする
2.レトルトカレー型 (広島カキカレー、 飛騨牛カレーなど)…全国各地の特産品をレトルトカレーの販売を核にする
3.イベント型 (神田神保町カレー飯田カレー/飯田市焼肉キャンペーンのレトルトカレーなど)…フェスやグランプリなど市民活動を中核に展開する
このご当地カレーの中で、 飲食店型とレトルトカレー型では、 レトルトカレーを全国各地で販売しているレトルトカレーを「ご当地レトルトカレー」といいます。
2.地域名産品系 …… 各地域の名産品を具材・隠し味に使っているレトルトカレー
3.地域の名店系 …… 有名であるホテルや飲食店で提供するカレーのレトルトカレー
4.企画系 …………… 地域に根付いたキャラクターやキャンペーン限定品のレトルトカレー
5.その他 …………… 本場インドの味を再現したレトルトカレー など
■ ご当地レトルトカレーの歴史と現状
・1990年代から徐々に販売され、 2000年ごろから急増。
・2003年にカレーミュージアムで「ご当地カレーミュージアム」でブレイク
・これを皮切りに全国に開発され、 毎年、 多種のレトルトカレーが生まれている
・現在は2000~3000種類が常時、 流通しているといわれている
・多品種少量生産が可能で毎年、 500品近くが生まれ、 500品近くが消えていく。
(多産多死の商品特性がある)
井上岳久
横濱カレーミュージアムをヒットさせた伝説のプロデューサー。 カレー研究の第1人者で、 カレーの文化や歴史、 栄養学、 地域的特色、 レトルトカレーなどカレー全般に精通している。 インドや英国、 東南アジアに何度も足を運び海外の世界カレーにも深い知識を有する。 日本全国のカレー店8,000店舗以上を制覇し、 レトルトカレーは約7000種類以上を収集し、 カレーを知り尽くしている。 レトルトカレーなどの商品開発は大手メーカーを中心に100品以上を企画販売し、 いずれもヒット商品に。
http://www.currysoken.jp/
https://currydaigaku.jp/
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