英国のカカオライフスタイルブランド「ホテルショコラ」から、期間限定ビーガン対応のアイスショコラドリンク『ビーガンナッツミルク45』新発売!!
~ ナッツミルクと豆乳、絹ごし豆腐のコラボレーション ~
株式会社ホテルショコラ (東京都渋谷区: CEO兼共同創業者 /クリス ホロビン)は、牛乳、アイスクリーム不使用のビーガン対応アイスショコラドリンク『ビーガンナッツミルク45』を、全国のホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)で2022年7月1日(金)より期間限定で販売いたします。
『ビーガンナッツミルク45』は、 「カカオ45%ナッツミルク」のチョコレートドリンクのフレーバーをベースに、牛乳を豆乳に変更しています。
さらにアイスショコラドリンクに滑らかさを出すために加えているカカオアイスの代わりに、水切りした絹ごし豆腐を加えて仕上げました。
ビーガン発祥国イギリスのカカオブランドが、日本の絹ごし豆腐と出会って誕生した、さっぱりとしたショコラドリンク。ホテルショコラの女性スタッフにもファンの多い、ヘルシーな期間限定ドリンクです。ビーガンのお客様はもちろん、蒸し暑いこの季節のリフレッシュタイムに、ナッツミルク、豆乳、絹ごし豆腐のコラボレーションドリンクをぜひお試しください。
【商品概要】
商品名 :ビーガンナッツミルク45
価格:レギュラーサイズ¥550、ラージサイズ¥650(税込)
販売期間: 2022年7月1日(金)より販売開始(なくなり次第終了となります)
販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)
※最新の店舗の営業情報は、以下をご参照下さい。
https://hotelchocolat.co.jp/pages/location
ホテルショコラの人気ビーガンアイテム
ビーガン発祥の国イギリスのブランドであるホテルショコラでは、ショコラドリンクだけでなく、チョコレートにもビーガン対応を多数展開しています。人気のビーガンチョコレートをご紹介します。
※カカオ含有率70%以上のダークチョコレートは全てビーガン対応となります。
商品名:オレンジ タング
価格:¥1,800(税込)
マッチ棒状のオレンジジェリーを70%ダークチョコレートで包みました。リピーターの多い、人気商品です。
商品名:70%ダークチョコレート バトン
価格:¥1,200(税込)
ハイカカオながら、心地よい丸みのある苦みで食べやすいダークチョコレート。
商品名:ダークチョコレート ブラジル・ナッツ
価格:¥1,200(税込)
ローストしたボリビアンブラジル ナッツを丸ごとダークチョコレートで包んだ、大きく食べ応えたっぷりの粒チョコレート。
商品名:80%ダークチョコレート フルーツ&ナッツ セレクター
価格:¥880(税込)
アーモンド、ヘーゼルナッツ、チェリー入り80%ダークチョコレート。
※セレクターは、3個お買い上げで¥2,200(税込)となります。
チョコレートだけじゃない!? ビーガン対応の、ビューティアイテムも好評発売中!
カカオや植物由来の原料でつくられたビューティアイテム「RABOT(ラボ)」シリーズでも、ビーガン対応商品を展開しています。
商品名:ボディローション/カカオ&ババス
価格:¥3,600(税込)
ビタミンEを豊富に含むババスオイルに、マンゴーシード、アーモンドオイルをカカオバターに合わせました。一年中お使いいただけるすっきりした香りとさらりとした使い心地で、 ユニセックスでご使用可能です。ハンドクリームとしてもお使いいただけます。
この他にも多数ビーガン対応アイテムがございます。詳しくは下記のホテルショコラオンラインストア内で、「ビーガン」をご検索下さい。
ホテルショコラオンラインストア:https://hotelchocolat.co.jp/
ホテルショコラについて
ホテルショコラのブランド名は、「私たちのチョコレートを通じて、まるでホテルで過ごす時間のような、満ち足りた気分や非日常の高揚感を味わって頂きたい」との想いからつけられました。
私たちは1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしました。チョコレートに留まらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティプロダクツやアルコールまでを扱うカカオライフスタイルブランドです。現在、イギリス国内では125以上の店舗を展開しています。
日本国内では、2018年11月に1号店をオープン。現在日本国内で32店舗とオンラインストアを展開しています。(※6月30日(木)に「成城コルティ店」がオープンし、33店舗となります。)
私たちは、日本の皆さまにチョコレートを通じて笑顔とHappyをお届けするために、今後も新店オープンを予定しております。
ホテルショコラは以下の3つの柱に基づいてカカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるために様々な取り組みを展開し続けています。
1. オリジナリティ
チョコレートに留まらない、オリジナリティ溢れるカカオ商品を開発
2. 本物志向
カカオの栽培からお届けまで、こだわり抜いた本物志向のチョコレートを提供
3. エシカル
フェアトレードを超える“エシカル”なカカオと“サステナブル”な取り組み
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像