「SPUR」は2020年、SDGsに全力で取り組みます
株式会社集英社の女性ファッション誌「SPUR」は2020年、SDGsに全力で取り組むことを宣言いたします。
「SPUR」は、日本発のモード誌として、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、アートなど、独自の切り口で情報を発信してきました。今回、創刊30周年キャンペーンとして、自分と他人の身体について考えるきっかけを、という想いを込めて、2019年10月7日からの1週間で生理用ナプキン約7千個を、ピールオフ広告として東京・渋谷で無料配布し、多くの報道メディアで取材され大きな話題を呼びました。改めて、2020年の「SPUR」はSDGsに全力で取り組むことをここに宣言いたします。
■今後について
「SPUR」3月号(1/23発売)、4月号(2/22発売)にて、本誌内でSDGsに関する特集を実施予定です。
3月号では「ファッションも、行動もできることから 今から始めるサステイナブル 10DAYS」
4月号では「日本で活躍する4人の挑戦 サステイナブルは夢じゃない(仮題)」
5月号(3/23発売)以降は、毎号コラムにてSDGsを取り上げます。
「SPUR」と一緒に、SDGsに取り組みたいメーカー様、ブランド様は、是非ご相談ください。
30周年を迎えた日本発信のモード誌「シュプール」。その読者は、縦横無尽に興味を張り巡らせ、機嫌良く、前向きに毎日を送るファッションラバー。眼福力あふれるファッションページを中心に、カルチャーからライフスタイルまで最新のトレンドを提案していくモード・エンターテインメント・マガジンです。
月刊誌「SPUR」 1989年9月創刊。(毎月23日発売/集英社)
WEBサイト「SPUR.JP」 https://spur.hpplus.jp/
■五十嵐真奈 SPUR編集長コメント
■今後について
「SPUR」3月号(1/23発売)、4月号(2/22発売)にて、本誌内でSDGsに関する特集を実施予定です。
3月号では「ファッションも、行動もできることから 今から始めるサステイナブル 10DAYS」
4月号では「日本で活躍する4人の挑戦 サステイナブルは夢じゃない(仮題)」
5月号(3/23発売)以降は、毎号コラムにてSDGsを取り上げます。
「SPUR」と一緒に、SDGsに取り組みたいメーカー様、ブランド様は、是非ご相談ください。
30周年を迎えた日本発信のモード誌「シュプール」。その読者は、縦横無尽に興味を張り巡らせ、機嫌良く、前向きに毎日を送るファッションラバー。眼福力あふれるファッションページを中心に、カルチャーからライフスタイルまで最新のトレンドを提案していくモード・エンターテインメント・マガジンです。
月刊誌「SPUR」 1989年9月創刊。(毎月23日発売/集英社)
WEBサイト「SPUR.JP」 https://spur.hpplus.jp/
すべての画像