【AMN事例紹介】セーラー万年筆「with ink.」プロジェクト初のファンミーティング開催
『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに掲げ、ブランドのファン育成・活性化を手がけるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺本直樹、東証グロース上場:証券コード6573、以下AMN)の事例として『セーラー万年筆「with ink.」プロジェクト初のファンミーティング』をご紹介いたします。
■セーラー万年筆「with ink.」プロジェクト
セーラー万年筆株式会社様が企画展開されているWebメディア「with ink.」。
万年筆やつけペン用インクの魅力に惹かれたすべての人のために、インクへの想いを通じてつながる「場」を作りたい。そんな想いから、公式Instagramとスペシャルサイトでインク情報の発信を行っています。
AMNでは、そんな「with ink.プロジェクト」運営のお手伝いをしております。
■『セーラー万年筆「with ink.」プロジェクト初のファンミーティング」』について
2024年6月26日、with ink.公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/with__ink._/)のフォロワーから少人数をお招きして、対話をすることを目的にイベントを開催しました。
インクの混色体験ワークショップと、その後にファンミーティングという構成で行われたイベント。
ワークショップでは、6名の参加者がそれぞれ作りたい色を目指して楽しむ様子が見られ、希望の色を追い求めてセーラー万年筆様の社員にアドバイスを求める方の姿も。
オリジナルインク作りが終わった後は、3名×3名の2グループに分かれていただき、ファンミーティングへ。
with ink.をフォローした理由や、どのようなコンテンツがあると嬉しいかなどをテーマに、貴重な意見をいただきました。
当日の詳しい様子は、with ink.公式Instagramアカウント、およびスペシャルサイトにて公開しています。
with ink.公式アカウント(@with__ink._)
https://www.instagram.com/with__ink._/
with ink. – スペシャルサイト
https://withink.sailor.co.jp/report/2232/
■アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)について
AMNは『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
すべての画像