味わい・体感性を見直しリニューアル!カンロ「ドクタープラスのどケア飴」
~ホップエキス配合のすっきり体感型のど飴~
《科学的視点を取り入れた体感型のど飴が3種のエキスをミックスしリニューアル》
のど飴の需要は寒くなる冬の時期に活発になります。また、需要が活発化する中、昨今ののど飴市場で注目されているキーワードが「効能感」。イメージだけでなく、効能感を実感・体感できるのど飴を求める方が増えています。
カンロの体感型のど飴「ドクタープラス」は、鶴見大学との共同開発による「科学的視点」を取り入れ、のど飴のパイオニアであるカンロが200回以上の試作を重ね開発したのど飴です。国内外から取り寄せたハーブエキス123種類の中から、カンロ独自の研究で厳密に分析し、のど飴としては珍しい「ホップエキス」を配合しているのが特徴です。医師100名のうち93%の医師が「勧めたい」と評価し、昨秋にはキャンディ業界では初めて「AskDoctors 医師の確認済み商品」マークを取得しています。
昨今お客様の思考において、健康意識・予防意識が高まり、多くのお客様ののどケアの意識に応えるべく、すっきり感と、ホップエキス配合の薬効感をより体感できる「ドクタープラスのどケア飴」としてリニューアルしました。エキスは従来のホップエキスから3種ミックスに変更。ホップエキスの他、ユーカリエキス、カンゾウエキスの組み合わせで、クセになる味わいを表現しました。また、フレーバーは、さわやかなレモンベースにハーブ感をプラスした「レモンハーブ味」に変更。メントール感と効能感がアップしたことで、のどへの体感性をより感じることができます。
のどの奥まですっきり感が届き、ノンシュガーのため、程よい甘さと苦味のバランスでおいしく食べられ、これからの季節に向けて、のどを潤したい時におすすめです。
★ホップとは?
ホップはビールに使用されている爽快な苦みや香りが特徴のハーブですが、中世ヨーロッパ時代、ホップを使用するとビールの品質が飛躍的に向上することがわかり、ホップを使用するビールの製法が広まっていきました。
《ネーミングとパッケージもバージョンアップ》
のどの調子が気になるこれからの時期に、”効能感のわかりやすさ”を重視したネーミングとパッケージにリニューアルしました。パッケージは、好評をいただいておりました、のどにすっきり感が広がるイラストを活かしつつ、ホップがより体感できるのど飴と一目でわかるデザインとなっています。
■商品概要
商品名 :ドクタープラスのどケア飴
参考価格 :255円(税込)※消費税8%
内容量:55g(個装紙込み)
販売エリア :全国・全チャネル
特徴:のどにうれしいすっきり体感と、ホップエキス配合のハーブ感を体感できるのど飴
■医者の一言から「のど飴のパイオニア」へ…カンロとのど飴の歴史
「カンロ健康のど飴」は 1981 年に⾷品・菓⼦業界で初めて「のど飴」として発売されました。そのきっかけは、当時の社⻑がのどの調⼦が悪く、近くの診療所に⾏った際に医者から「お宅のカンロ飴や⿊飴をなめておいたらいい」と⾔われた何気ない⼀⾔でした。その⼀⾔がなぜか頭から離れず「のどに優しい飴」に着想し、開発がスタートしました。ドクタープラスブランドサイト:https://www.kanro.jp/dr_plus/
<カンロ展開ブランド>
■会社概要
社名: カンロ株式会社
代表: 代表取締役社長 三須和泰
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業: 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL: https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
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