「サミットストア鳩ケ谷駅前( はとがやえきまえ )店」改装オープン
2021年3月24日(水)、埼玉県川口市の「サミットストア鳩ケ谷駅前店」を改装オープンします。
今回の改装は、2006年7月に開店して以来の大改装で、新規にインストアベーカリー「ダン・ブラウン」を導入します。青果部門の「農家さんから直送コーナー」「フレッシュサラダ&カットフルーツ」や鮮魚部門の「煮魚・焼魚」「冷凍商品」、精肉部門の「グリルキッチン」「簡便・半調理」など新店・改装店で好評なコーナーを今まで以上に充実させるとともに、最新のMDや売場づくりを導入します。また、ファミリー層の多い地域であることから、「アレルゲンフリー」商品のコーナーを設置します。新規サービスの導入は、「案内係」の配置、「おためし下さい」の設置、公共料金の収納代行を行います。
□住所 〒 334-0005 埼玉県川口市大字里1591-1
TEL:048-288-3310 FAX: 048-285-3314
<周辺地図>
□建物フロアレイアウト 地上1階 建て
バックヤード 1,355㎡ ( 410坪)
□駐車台数 200台(内、車イス用2台)
□駐輪台数 210台
□営業時間 9:00 ~0:00 〔3月24日(水)のみ10:00開店となります〕
□年間休日 年3日(予定)
□年 商 24.7億円('19年度売上実績)
□店 長 飯 塚 宗 宏 (いいづか むねひろ)
□従業員数 88.7人 (正社員20.0人、パートタイム・アルバイト社員68.7人)
※パートタイム・アルバイト社員は173時間/月=1人で計算
□ 商圏内世帯数
1次商圏 (半径0.5km以内) 3,626世帯 7,723人
2次商圏 (半径1.0km以内) 14,992世帯 32,357人
3次商圏 (半径1.5km以内) 31,476世帯 67,961人
≪売場の特徴≫
1. 青果売場では、店内製造の「フレッシュサラダ&カットフルーツ」コーナーや「焼いも機」を新たに導入し店内加工のメリットを活かした商品を販売するとともに、夕方の出来たて販売を実施します。さらに「農家さんから直送」コーナーは品揃えの拡充を図り、お客様のニーズに応えます。
3. 精肉売場では、ファミリー世帯向けに、生肉を使用した味付肉や冷凍品などを売場前方の平ケースで販売します。更に、大容量の商品の販売を強化し、まとめ買いのニーズに応えるとともに、ごみを減らしたいという声に対応し、新たに袋包装機を導入します。また、新設する「グリルキッチン」コーナーでは、時間帯によって品揃えや内容量を変化させ、生活のシーンに合わせた売場づくりを実施します。グリルキッチン売場に隣接して、ローストビーフやおつまみ商材、生鮮素材を使用したレンジアップ商品を展開し、即食系・簡便商品をゾーニングすることで、買い回りしやすいレイアウトにしました。
5. 新設するベーカリー売場は、総菜売場に隣接させ即食系商品で売場をゾーン展開します。パンやピッツァの製造が売場から見えるように開口し、ライブ感を演出します。また、焼きたてコーナーを設置し、時間帯別に焼経て商品を訴求します。なお、ファミリー層に人気のスイートドーナツをコーナー化するとともに、手作りサンドイッチを訴求します。
今回の改装は、2006年7月に開店して以来の大改装で、新規にインストアベーカリー「ダン・ブラウン」を導入します。青果部門の「農家さんから直送コーナー」「フレッシュサラダ&カットフルーツ」や鮮魚部門の「煮魚・焼魚」「冷凍商品」、精肉部門の「グリルキッチン」「簡便・半調理」など新店・改装店で好評なコーナーを今まで以上に充実させるとともに、最新のMDや売場づくりを導入します。また、ファミリー層の多い地域であることから、「アレルゲンフリー」商品のコーナーを設置します。新規サービスの導入は、「案内係」の配置、「おためし下さい」の設置、公共料金の収納代行を行います。
《店舗概要》
□住所 〒 334-0005 埼玉県川口市大字里1591-1
TEL:048-288-3310 FAX: 048-285-3314
<周辺地図>
<交通アクセス> ・埼玉高速鉄道 鳩ケ谷駅下車 徒歩5分
□建物フロアレイアウト 地上1階 建て
□建物規模 売場面積 2,527㎡ ( 764坪)
バックヤード 1,355㎡ ( 410坪)
□駐車台数 200台(内、車イス用2台)
□駐輪台数 210台
□営業時間 9:00 ~0:00 〔3月24日(水)のみ10:00開店となります〕
□年間休日 年3日(予定)
□年 商 24.7億円('19年度売上実績)
□店 長 飯 塚 宗 宏 (いいづか むねひろ)
□従業員数 88.7人 (正社員20.0人、パートタイム・アルバイト社員68.7人)
※パートタイム・アルバイト社員は173時間/月=1人で計算
□ 商圏内世帯数
1次商圏 (半径0.5km以内) 3,626世帯 7,723人
2次商圏 (半径1.0km以内) 14,992世帯 32,357人
3次商圏 (半径1.5km以内) 31,476世帯 67,961人
≪売場の特徴≫
1. 青果売場では、店内製造の「フレッシュサラダ&カットフルーツ」コーナーや「焼いも機」を新たに導入し店内加工のメリットを活かした商品を販売するとともに、夕方の出来たて販売を実施します。さらに「農家さんから直送」コーナーは品揃えの拡充を図り、お客様のニーズに応えます。
2. 鮮魚売場では、ファミリー層の多い地域特性に合わせ、魚料理の調理時間を短縮できるように、主力鮮魚丸物の「頭・ワタ抜き」「開き」「三枚卸」「輪切り」などの商品化や、味付・ミールキットなどの半調理品の品揃えを強化し、様々な魚の調理方法を店内放送や社員による声掛け、販促物などを通してお客様に提案していきます。また、他部門と連携した特徴ある商品や「干物」「塩さけ」「うなぎ」を冷凍販売することで、お客様の利便性を向上させます。加えて、壁面の「おさかなキッチンコーナー」内に、新規に専用のコンベクションオーブンを導入します。オーブンで店内手作りの「煮魚・焼魚」を調理することで、臨場感を演出するとともに、昼・夕方のピークに合わせ出来たて商品を販売します。
3. 精肉売場では、ファミリー世帯向けに、生肉を使用した味付肉や冷凍品などを売場前方の平ケースで販売します。更に、大容量の商品の販売を強化し、まとめ買いのニーズに応えるとともに、ごみを減らしたいという声に対応し、新たに袋包装機を導入します。また、新設する「グリルキッチン」コーナーでは、時間帯によって品揃えや内容量を変化させ、生活のシーンに合わせた売場づくりを実施します。グリルキッチン売場に隣接して、ローストビーフやおつまみ商材、生鮮素材を使用したレンジアップ商品を展開し、即食系・簡便商品をゾーニングすることで、買い回りしやすいレイアウトにしました。
4. 総菜売場は什器・照明を一新するとともに、壁面中心の売場から平台中心の売場に変え、ゾーニングを図ることで、買い回りしやすい売場にします。また、改装前より作業場を大きく開口することで、視認性の良くなった開口部に焼とり台を配置し、ライブ感や鮮度感を演出します。更に、夕方以降の出来たて商品の訴求、平日と週末の売場で変化を付けるなど、お客様に寄り添った品揃えを行います。
5. 新設するベーカリー売場は、総菜売場に隣接させ即食系商品で売場をゾーン展開します。パンやピッツァの製造が売場から見えるように開口し、ライブ感を演出します。また、焼きたてコーナーを設置し、時間帯別に焼経て商品を訴求します。なお、ファミリー層に人気のスイートドーナツをコーナー化するとともに、手作りサンドイッチを訴求します。
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