株式会社LeanGo、社員関係者より第三者割当増資を実施。
サイト改善ツールのdejamは優秀なメンバーで、群を抜くデザイン性・素早く高い開発力・クライアントの課題を解決する提案、を通してユーザーファーストなアップデートを繰り返してきました。
https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230809
今回の第三者割当増資に関しまして
■サービスのご説明
弊社は「答えを見ながらサイト改善、誰でもプロに。」をキャッチコピーに、サイトを改善するためのツール、「dejam」を運営しております。
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230809
リリースから2年で累計3,000プロジェクト近く活用されています。
活用が増えている理由は2点あります。
1点目は一般的なサイト改善ツールと比較した際に「改善案を獲得できる」点です。
これにより、「ヒートマップでサイトを解析」「改善案を獲得」「ABテストを実施」というサイト改善の一連のプロセスを完結することができます。
2点目は事業会社だけでなく、数多くの大手広告代理店でも活用されている点です。
これによりWebマーケティングのプロフェッショナルである広告代理店が、サイト改善を効率的に行えるようになることで、広告主への支援の幅が広がります。
■資金調達実施の背景
dejamの導入が増え続けているだけでなく、サイト改善ツールとして競合とのコンペ勝率も高いことから弊社ではこの状況をPMF(※)を達成していると捉えております。
弊社は4期目のスタートアップであり、ヒト・モノ・カネという経営資源が少ないにも関わらず、上場企業を含め多くのサービスが切磋琢磨するWebマーケティング市場において価値を提供出来ているのは、ひとえに社員関係者の努力の賜物だと考えております。
よってこの度、任意で社員関係者を引当人として第三者割当増資を実施いたしました。
※プロダクトマーケットフィットの略。プロダクトがユーザーの課題を解決し、市場に受け入れられたことを表す。
■なぜストックオプションではなかったのか
スタートアップでは一般的に、ストックオプションを用いた従業員関係者への還元が一般的です。
しかし設計した条件次第ではありますが、ストックオプションでは不確実性が高く、受け取った側の心理としても最大限の満足感を得ることができません。
今回、会社の経営権である株を入手できる機会を提供することで、経営者であり最大の株主である代表取締役からの感謝の気持ちを示すことにこだわりました。
何度もできる内容ではないからこそ、群を抜くデザイン性・素早く高い開発力・クライアントの課題を解決する提案、を通して事業貢献を果たした者への感謝とこれからの期待を含めて実施しました。
この事実からご理解いただけるように、弊社では結果を出した者へはしっかりと還元する文化が根付いております。
これにより優秀な人材への更なるモチベーションを醸成するサイクルを生みます。
これから入社する方や、弊社へご興味をお持ちの方も是非ご期待ください。
■今後の目標について
サイト改善ツールdejamは業界シェアNo.1を目指します。
「答えを見ながらサイト改善、誰でもプロに。」を掲げる弊社にはまだまだ改善余地があります。
具体的には弊社が以前より強化を強める生成系AIを活用したWebマーケティング業務の効率化や、LPやWebサイトの自動作成する機能などが挙げられます。
最終的には人が関与せずとも、Webサイトがビッグデータを元に自動で改善するようなサービスへと昇華させていきます。
■採用について
少数精鋭でコンパクトな事業運営をしてきた弊社ですが、大幅な事業拡大に伴い今期では30人程度の組織規模を目指します。
採用枠を公開いたしましたので、ご興味のある方はカジュアルにランチやオフィスにてお話させていただけたらと思います。
ご連絡先
Twitter:https://twitter.com/mrshoritv
facebook:https://www.facebook.com/LeanGo.inc/
お問い合わせページ:https://leango.co.jp/contact/
・デザイナー
https://note.com/leango_official/n/n1ed0df609cd9
・エンジニア
https://note.com/leango_official/n/n9f5cdb399f55
・ビジネスプロデュース
https://note.com/leango_official/n/na388a12f53e5
「dejam」について
「dejam」は無料で使えるWebサイトやランディングページの最適化する次世代のツール(LPOツール3.0)です。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」「Web接客やABテストの実装」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。
▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230809
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230809
▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」
オフィシャルパートナー制度について
「dejam」は広告代理店での導入を支援しています。LPOを新たな武器として、新規受注率や既存売上の向上を目的として手厚い研修カリキュラムをご用意しています。
▼研修について
「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催予定です。
研修内容としては以下を想定しております。
- 「dejam」の活用方法
- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法
- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法
- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。
▼お問い合わせ先について
https://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230809
※公式HPのお問い合わせよりご連絡ください。
LeanGoについて
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をパーパスに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:
https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230809
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像