敏感肌向け無添加ヘアケアブランド「マイナチュレ」、『“無添加”育毛剤の認知』に関する調査

~成分が気になっているのに、知らない人は過半数超!~

株式会社レッドビジョン

株式会社レッドビジョン(本社:東京都新宿区、代表取締役:河 東龍、https://redvision.jp/ )が運営する、ブランド設立から11年間髪と頭皮への“やさしさ”にこだわった敏感肌向け無添加ヘアケアブランド『マイナチュレ』( https://www.my-nature.jp/ )は、これまで「育毛剤」を使用したことがある20代~60代の女性549人を対象に、「“無添加”育毛剤の認知」に関する調査を実施しました。
  • まとめ
9割以上が「育毛剤」の成分が気になる!
その一方で、無添加の「育毛剤」があることを知っている人は、半数以下!
体に入れる食品にフォーカスされがちですが、頭皮から直接吸収する「育毛剤」にもこだわってみるのはいかがでしょうか?
  • 調査内容
Q1 育毛剤の成分が〝自分の頭皮”に合うかどうか気になりますか?


 「気になる」は約6割、「なんとなく気になる」は約4割で、「気にならない」人はわずか5.3%という結果になり、全体の94.7%とほぼ全員が、自分の頭皮に合うかどうか成分を気にしていることが判りました。

Q2 敏感肌でも使える無添加の育毛剤があることを知っていますか

 「知っている」と回答した人はわずか5.3%で、半数以上の人が「知らなかった」と回答しました。
  • 11の添加物不使用!進化しながら12年目を迎えマイナチュレ 育毛剤とは?

特長① 11の添加物不使用
シリコン、パラベン、合成ポリマー、香料、石油性界面活性剤(E.O.P.O)、サルフェート(硫酸系界面活性剤)、着色料、タール系色素、酸化防止剤、鉱物油、紫外線吸収剤 これらを使用していません。
特長② 3種の有効成分が薄毛・抜け毛・育毛にアプローチ
センブリ、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-αトコフェロール配合の成分でアプローチします。
特長③ “二重構造”のこだわりボトル
中身が空気に触れないように鮮度保持力を高めているので、無添加でも安心してご利用いただけます。
商品名 :マイナチュレ 育毛剤 【医薬部外品】
発売日 :2011年3月(現行商品は2019年6月)
価格  :6,022(税込) 定期お届けコース 5,320円(税込・送料込)/月
内容量 :120mL(約1ヵ月分)
販売  :マイナチュレ公式サイト ( https://www.my-nature.jp/survey03 )
「ロフト」「東急ハンズ」の一部店舗
使用方法:1日2回、タオルドライ後、そのまま育毛剤を塗布し、指先を使って頭皮全体にマッサージしてください。最後にドライヤーを使ってしっかりと乾かすことをおすすめしています。
 
  • 調査概要
調査対象者:20代~60代の女性549人
集計方法 :インターネット
調査期間 :2022/7/8~7/9
 
  • 会社概要

社名 :株式会社レッドビジョン
代表取締役:河 東龍
所在地:東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F
設立 :2007年2月28日
資本金:1,000万円
URL :https://redvision.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社レッドビジョン

9フォロワー

RSS
URL
https://redvision.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F
電話番号
03-6380-3421
代表者名
河 東龍
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2007年02月