~東京の新名所となるドローンエンターテインメントショー~ RED°が手掛ける「RED° DRONES」が始動! 第一弾として、増上寺上空にてCNPと連携したドローンショーを開催!
東京タワーを拠点に、アニメ、漫画、ゲーム、スポーツなどIPとファンとのマッチング事業を展開するTEG株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:原 康雄 以下、TEG)は、新たにドローン事業「RED° DRONES」を立ち上げることを発表します。
「RED° DRONES」は、IPコンテンツとのコラボレーションにおいて、ドローンショーによる新たな体験価値を提供することで、これまで手掛けてきたIPとファンのマッチング事業を次のレベルに引き上げるとともに、ドローンショーの定期開催によって、人々が集う新たな拠点を創生し、地域活性化やエリア価値向上、広告主のブランド価値最大化を目的としています。

まずは、第1弾として、REDXのMEXC上場を記念し、国内最大級のNFTブランド「CryptoNinja Partners(CNP)」と連携し、東京タワーの見える増上寺上空にて、最先端のドローン技術を活用した圧巻のエンターテイメントショーを開催します。
RED° DRONES 概要
「RED° DRONES」では、下記2点の実現を目指しております。
・ IPコンテンツとのコラボレーション価値の最大化
RED°が手掛けるドローンショーは、単なるエンターテイメントイベントにとどまらず、IPコンテンツとのコラボレーションを通じて、ファンとの新たな接点を創出します。「RED° TOKYO TOWER」をはじめとするRED°のアセットにドローンショーを新たに加え、謎解き、展示会、コラボドリンク・フード、ドローンショー等、多面的なコラボレーション体験を企画・運営し、これまでにないコラボレーション価値を実現します。今後、IPコンテンツとのタイアップを加速させ、ファンの方の体験価値とIPコンテンツのブランド価値を最大化します。
・ 新たな集客拠点の創出とブランド露出の最大化
本ドローンショーは、単発ではなく、定期的に開催することを目指しています。これにより、人々が集う新たな拠点を創出し、習慣化させることで地域活性化や広告主様のブランド価値向上に貢献します。RED°のブランドと最先端テクノロジー、そしてエンターテイメント空間を活用し、集客力の高いイベントを開催することで、広告主には高い露出と認知度向上を実現します。
【第一弾】 RED X上場記念 ドローンショー
第1弾として、REDXのMEXC上場を記念し、東京タワーの見える増上寺上空にて、最先端のドローン技術を活用した圧巻のエンターテイメントショーを開催します。
この特別な夜、SKYDRIVE社製の最新鋭ドローン500台が、東京タワーの見える増上寺上空にて、CNP×RED° NFTキャラクターと共に夜空を舞い、未来を映し出す圧巻のパフォーマンスを披露します。
さらに、REDXを支えてきたFiNANCiEユーザーへの感謝の気持ちを込め、RED° TOKYO PREMIUM トークン(RTP)保有者向けのエアドロップも実施いたします。
【イベント概要】
■開催日 :2025年4月19日(土)
■時間 :19:45~20:00(15分間を予定)
■フライトエリア :増上寺上空(RED° TOKYO TOWER付近)
RTP保有者向けREDXエアドロップの詳細
REDXのMEXC上場を祝し、RED° TOKYO PREMIUM トークン(RTP)保有者に対して、保有枚数に応じたREDXをエアドロップします。

RTP保有数 |
サポーターランク |
配布REDX |
対象人数 |
1,000枚未満 |
Light Premium Member |
200 REDX |
100名 |
1,000枚~ |
Premium Member |
1,000 REDX |
200名 |
2,000枚~ |
Super Premium Member |
3,000 REDX |
50名 |
3,333枚~ |
VIP Member |
7,000 REDX |
50名 |
※ エアドロップの受け取りにはREDXウォレットのダウンロードが必要です。
CNP × RED°コラボNFTの特典
REDXアプリで100万REDXを90日間ステーキングしたユーザーには、CNP×RED°のアローリスト(AL)登録権を付与します。アローリスト登録者には、希少性の高いCNP×RED°のNFT購入権が与えられます。
「CNP × RED°」NFTプロジェクトとは
「CNP × RED°」は、国内最大級のNFTブランド「CryptoNinja Partners(CNP)」と、日本最大級のデジタルアミューズメントパーク「RED° TOKYO TOWER」がコラボレーションする特別なNFTコレクションです。
RED°の象徴的なエンターテインメント空間をテーマに、CNPのキャラクターたちがRED° 仕様の特別なデザインで登場。デジタルとフィジカルの垣根を超えた新たなエンターテイメント体験を提供します!

【プロジェクトの特徴】
• 国内TOP NFTブランド × 最先端エンターテインメントの融合
• CNPキャラクターがRED°の各エリアをテーマにしたデザインで登場
• 発行総数3,333体の希少設計
• ホルダー向けの特典を随時実装予定
本プロジェクトは、FiNANCiEのコミュニティトークンホルダーをWeb3領域へと導く架け橋となり、NFTやSolanaを中心とするWeb3ユーザーにRED°の魅力を広く伝える役割も担っています。
さらに、デジタルコンテンツだけでなく、グッズの販売などを通じてキャラクターブランドの確立も目指しています。
《RED° TOKYO TOWERとは》

「RED°」ブランドのメインプラットフォームとして、TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワー内に日本最大規模となる次世代エンタメテーマパークを2022年4月に開業。最新のゲームタイトルをプレイしたり、世界最先端のXR技術を搭載したスタジアムで大会やイベントを楽しんだりと、あらゆる場面で遊びを詰めこんだ「異次元のエンタメ体験」を提供する空間を追求。東京タワーから日本全国へ、そして世界へRED°の世界観を発信していきます。
https://tokyotower.red-brand.jp/
《TEG株式会社について》

TEGは、東京タワーを拠点に、IPとファンをマッチングする事業を展開する会社です。「RED°」(レッド)ブランドを用いて、東京タワー内のテーマパーク運営やIPコンテンツ事業などを手掛けており、東京タワーに2022年4月グランドオープンした施設「RED゜TOKYO TOWER」は、最先端テクノロジーを搭載した体感型ゲームから、小さなお子様でも楽しめるボードゲームまで揃えた新体験テーマパークとなっています。また、オフラインの施設開発やデジタルプラットフォームの構築を、「RED°」ブランドのもと推進。日本と世界、発見と熱狂をクロスオーバーさせながら、ライフスタイルを拡張する多様な体験を描いていきます。
公式サイト:https://tokyo-esports-gate.co.jp/
《REDXプロジェクト概要》

REDXプロジェクトは『世界に、熱狂の橋をかける。魅力あふれるIPコンテンツが世界に羽ばたく、新たなエンタメ経済圏を構築。』をVISIONに、ブロックチェーン技術を活用して革新的なエンターテインメント体験を創造し、持続可能かつグローバルでのエンターテインメント経済圏構築を目指すWeb3プロジェクトです。RED° TOKYO TOWER等の既にあるサービスとの連携を強みとし、世界の誰もが簡単に使えて楽しめるサービス展開を目指しています。
公式サイト:https://redx-project.com/
Discord:https://discord.gg/5dWqEfDk44
X (English):https://x.com/REDX_EN
X (Japanese):https://x.com/REDX_JP
Telegram:https://t.me/redx_gr
≪「CNP×RED°」概要≫
国内最大級のNFTブランド 「CryptoNinja Partners(CNP)」 と、日本最大級のデジタルアミューズメントパーク「RED° TOKYO TOWER」 による特別コラボレーションです。本プロジェクトは、RED° TOKYO TOWERの世界観をCNPキャラクターと融合させたジェネラティブNFTコレクション です。RED°の独自のエンターテインメント空間をテーマに、CNPのキャラクターが特別なデザインで登場。デジタルとフィジカルが融合した、新たなエンターテインメント体験を提供します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像