プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社タカラトミーアーツ
会社概要

オンライン飲み会でも映える!極上の泡で楽しむ贅沢おうち時間

缶ビールの泡をおいしくする秘密兵器「ビールアワーシリーズ」が販売好調です!

株式会社タカラトミーアーツ

 タカラトミーグループの株式会社タカラトミーアーツ(代表取締役社長:宇佐美 博之/所在地:東京都葛飾区)は、ビールをおいしく楽しむ「ビールアワーシリーズ」を2011年から展開しています。特にビールの「泡」にこだわり、クリーミーな泡を手軽に作ることができる商品をこれまでに数多く発売してきました。シリーズでの累計販売数は100万個を突破しております。

オンライン飲み会でも映える!極上の泡で楽しむ贅沢おうち時間オンライン飲み会でも映える!極上の泡で楽しむ贅沢おうち時間

家の中で過ごす“巣ごもり”の需要が続いている今、パソコンやタブレットを使った“オンライン飲み会”を楽しむ人も増えています。

そんな中、「家でよく飲む缶ビールをよりおいしく楽しみたい」、「見た目もリッチに演出したい」などのニーズが増え、「ビールアワーシリーズ」の人気が高まってきました。昨年の同時期と比べると、売上が1.5倍に伸びている販売ルートもあります。

この「ビールアワーシリーズ」の代表的な商品を2つ紹介します。

超音波の極上の泡で、缶ビールの旨みアップ!

『ビールアワー極泡スマート』

『ビールアワー極泡スマート』『ビールアワー極泡スマート』

『ビールアワー極泡スマート』は、超音波の泡を楽しむ商品です。

缶ビールに本体をセットし、そのまま傾けるとビールが注がれ、本体のボタンを押すと、内蔵の超音波発生ユニットから発生した超音波が泡を作り出します。注ぎながら泡を立てますので、きめ細かでクリーミーな泡がビールのフタの役目をし、“泡もち”や香りが持続します。

『ビールアワー極泡スマート』で注いだビールの泡は、きめ細やかでクリーミーな見た目が“映え”ますが、その「旨み」も格段にアップします。

味香り戦略研究所の協力のもと、缶からそのまま注いだ泡と、本商品を使って注いだ泡を「味覚センサー」で分析したところ、後味の「旨みの余韻」が、64%アップしているというデータが出ました。

「味覚センサー」での分析(協力:味香り戦略研究所「味覚センサー」での分析(協力:味香り戦略研究所

超音波による泡のおいしさが、数字でも証明されています。

『ビールアワー極泡スマート』は、本体を缶ビールにセットしボタンを押して注ぐだけ。説明書要らずの簡単な仕組みですので、誰でも気軽に使え、オンライン飲み会のテーブルの上でもかさばらず、場所を選びません。また、注ぐ際に商品本体にビールが触れない構造のため、使用後に本体を水洗いする手間がなくお手入れも簡単です。

『ビールアワー極泡スマート』(ブラック/ホワイト2種)『ビールアワー極泡スマート』(ブラック/ホワイト2種)

≪製品概要≫

  • 商品名:『ビールアワー極泡スマート』(ブラック/ホワイト2種)
  • 希望小売価格:各3,480円/税抜
  • 本体サイズ:W88mm×H170mm×D133mm
  • 使用電池:単4形アルカリ乾電池×2本使用(別売り)
  • 対象年齢:20歳以上
  • 取扱い場所:
  • 全国の雑貨店、量販店、インターネット通販ほか
  • 権利表記: ©T-ARTS


“家飲み”をお店のように演出したいなら…
『テーブルビールアワー』

『テーブルビールアワー』『テーブルビールアワー』

おいしいビールの泡を、食卓の上などに置けるサーバー型にアレンジした商品、それが『テーブルビールアワー』です。

缶ビールに「注ぎ口ユニット」を取り付け、本体にさかさまにセットし使うグラスやジョッキに合わせて本体の高さを調節します。

注ぐ際は、本体のレバーを手前に引くとそのままビールが出てきます。レバーを奥に倒すと、注ぎ口に内蔵されている「羽根」が高速振動してクリーミーな泡を注ぐことができます。

まるでバーなどに置いてあるビアサーバーのようなスタイルで、本格的な“黄金比”ビールを作り出せる『テーブルビールアワー』。

味はもちろんのこと、注ぐシーンも楽しめる、“家飲み”にぴったりの逸品です。
 

『テーブルビールアワー』(リッチブラック/リッチホワイト2種)『テーブルビールアワー』(リッチブラック/リッチホワイト2種)

≪製品概要≫

  • 商品名:『テーブルビールアワー』(リッチブラック/リッチホワイト2種)
  • 希望小売価格:各3,200円/税抜
  • 本体サイズ:W127mm×H284mm×D100mm
  • 使用電池:単3形アルカリ乾電池×2本使用(別売り)
  • 対象年齢:20歳以上
  • 取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、インターネット通販ほか
  • 権利表記: ©T-ARTS


猛暑が予想されている今年の夏、家で快適に楽しく過ごしたいというニーズに向けてタカラトミーアーツが提案している「ビールアワーシリーズ」。“オンライン飲み会”や家族で過ごす“家飲み”のビールを、いつもとは一味違った特別なものに演出いたします。

「ビールアワーシリーズ」で、素敵な“おうち時間”をお過ごしください!
 

  • 国内4大メーカーの缶ビール、発泡酒、新ジャンル、ノンアルコールビール 350ml缶・500ml缶に対応(缶上部の直径が56~57㎜のもの)。
  • 「ビールアワーシリーズ」はお酒にかかわる商品です。
  • 対象年齢は20歳以上です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/beerhour/gokuawasmart.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社タカラトミーアーツ

37フォロワー

RSS
URL
https://www.takaratomy-arts.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都葛飾区青戸4-19-16
電話番号
03-5680-4901
代表者名
近藤歳久
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード