6月12日登壇『企業と消費者をつなぐ X (Twitter) 施策』について、オンラインカンファレンス「com/PASS(コンパス)」で発表
シャトルロックジャパン株式会社は、「消費者起点で考えるマーケティングの新常識」がテーマの株式会社PLAN-B主催カンファレンス com/PASSで「X キャンペーン手法と効果」について発表いたします。
◾️ オンラインカンファレンス「com/PASS(コンパス)」
「com/PASS」は各業界のリーディングカンパニーとともにマーケターの新たな未来を創造するプロジェクトです。マーケターの道しるべ(羅針盤)として、共に(com)新しい領域への突破口(PASS)を切り開くという想いが込められています。業界を代表する企業とともにマーケターの好奇心をくすぐる「試したくなる知識」を発信してまいります。
『com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識
- これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - 』
本カンファレンスは「ポジショントークはしない」というコンセプトで登壇者にお声がけをしています。各業界のリーディングカンパニーが「試したくなる知識」を「ホンネ」でセッションします。
第2回目のテーマは「消費者起点で考えるマーケティングの新常識 - これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - 」。BtoCのマーケティングに焦点を当て、実践的な知見やトレンドなどをお話しします。参加者は、各セッションを通じて、明日からでも活用できるマーケティング戦略やブランド構築のヒントを得ることができます。
・6月12日(水)【DAY.1】SNSの当たり前をアップデートする
・6月13日(木)【DAY.2】他業界最新事例からノウハウを学ぶ
・6月14日(金)【DAY.3】ブランド成長を担う顧客との向き合い方
◾️【DAY.1】シャトルロックジャパン株式会社の発表内容
企業と消費者をつなぐX (Twitter) 施策
6月12日(水)14:50 〜 15:20
X (Twitter) 運用において、短期間で高い効果を出すために用いられるのが「X (Twitter) キャンペーン」です。
実施したことはあるものの、効果が伸び悩んでいるといったお悩みをお持ちのご担当者様も多いのではないでしょうか。
本セッションでは、多様な業種の施策をサポートしてきたシャトルロックジャパンが、すぐに取り入れられる「X (Twitter) 施策の成功パターン」についてお話します。
X (Twitter) キャンペーンで認知拡大〜ファン化までを実現
6月12日(水)15:25 〜 15:35
短期間で認知拡大やフォロワー増加など様々な効果を得ることから、X (Twitter)キャンペーンは、現在数多くの企業様が実施しています。
過去1,000社以上のキャンペーンをサポートしてきたシャトルロックジャパンが、どのようなサポートができるのか徹底的に解説します。
◾️「com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識」概要
カンファレンス名 |
com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識 - これからのSNS・クリエイティブ・コミュニティ - |
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開催日程 |
2024年6月12日(水)〜 6月14日(金) |
会場 |
オンライン開催 |
参加費 |
無料 |
主催 |
株式会社PLAN-B |
スポンサー企業 |
シャトルロックジャパン株式会社 株式会社JTBコミュニケーションデザイン 伊藤忠ファッションシステム株式会社 クラウドサーカス株式会社 |
申込方法 |
※サイト内情報は現時点でものであり、内容に変更が生じる可能性があります。 |
◾️「com/PASS 消費者起点で考えるマーケティングの新常識」予定プログラム
6月12日(水)【DAY.1】SNSの当たり前をアップデートする
10:00 |
基調講演 |
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10:55 |
売上貢献まで可視化する!一気通貫したInstagramマーケティング
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11:50 SNSマーケティング |
【PR】フォロワー獲得に限界を感じるあなたへ「SNS統合施策」のすすめ 株式会社PLAN-B |
13:00 SNSマーケティング |
日本から世界へ SNSグローバリズム ドリブン次世代運用論2.0
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13:55 クリエイティブ |
インフルエンサーを起点とした「売れる、広がるクリエイティブ」 株式会社FIREBUG、株式会社FOR YOU |
14:50 X (Twitter) |
企業と消費者をつなぐ X (Twitter) 施策 シャトルロックジャパン株式会社 |
15:25 X (Twitter) |
【PR】X (Twitter) キャンペーンで認知拡大〜ファン化までを実現 シャトルロックジャパン株式会社 |
6月13日(木)【DAY.2】他業界最新事例からノウハウを学ぶ
10:00 アパレル |
EC購入率2.8倍!全国720店舗のスタッフが作るOMO戦略 株式会社ストライプインターナショナル、株式会社バニッシュ・スタンダード |
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10:55 化粧品 |
「長く愛される化粧品ブランド」になるには? クチコミ・SNSを活かしたコミュニケーション術 株式会社アイスタイル、トレンダーズ株式会社 |
13:00 |
基調講演 |
13:55 雑貨 (EC) |
大事なのはファンか?新規か?ECで売上4倍を実現したSNSメソッド ジュピターショップチャンネル株式会社、株式会社PLAN-B |
14:50 食品 (お菓子) |
うまい棒の「コアファン」は誰だ? ゼロパーティデータから見つけた、やおきんのファンマーケ成功の糸口 株式会社やおきん、クラウドサーカス株式会社 |
15:25 |
【PR】あなたのファンはどこにいる? ファンマーケで抑えておくべき、たった3つのコツ クラウドサーカス株式会社 |
6月14日(金)【DAY.3】ブランド成長を担う顧客との向き合い方
10:00 |
シン・クラウドファンディング 〜 あなたの知らないコミュニティ & 価値共創の世界 〜 株式会社CAMPFIRE、株式会社ビーワークス、Vtuber 凪乃ましろ |
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10:55 顧客理解 |
顧客理解から未顧客獲得へ。 ブランド成長を実現する消費者との向き合い方 株式会社コレクシア、株式会社グロースX |
13:00 Z世代 |
「Z世代」×「旅」研究から見えてきた、 Z世代とのコミュニケーションに求められる3つのキーワード
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13:35 |
【PR】JTBコミュニケーションデザインがフォーカスする 訪日ツーリストの「行動とインサイト」から見るデジタルマーケティング 株式会社JTBコミュニケーションデザイン |
13:55 CX |
「あしたの消費のドライバー」商品に盛り込むべき、 未来の消費者に響くメッセージとは? 伊藤忠ファッションシステム株式会社 |
14:30 |
【PR】未来トレンド予測WGSN 伊藤忠ファッションシステム株式会社 |
14:45 ファン マーケティング |
数字で見るファンマーケティングの効果とは?自社に必要な顧客へのアプローチ コミューン株式会社 |
シャトルロックジャパン株式会社
シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光 展意)はShuttlerock Limitedの日本法人として、SNSに関わるサービスを幅広く提供しています。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど9カ国で事業展開しているグローバル企業です。
X (Twitter)、TikTok、LINEなどの主要9大SNSプラットフォームの公式パートナーに認定されています。各種SNSを活用したマーケティング活動の支援・キャンペーン事務局代行から、モバイルに最適化された動画クリエイティブの制作サービスまで、企業のSNSマーケティング施策を総合的にサポートしています。
Tel:03-6272-6480
Mail:info@shuttlerock.co.jp
HP:https://www.shuttlerock.co.jp/
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