チャンピオン、クリエイターコラボレーションプロジェクトにSneakerwolfが登場!
-ブランドロゴと東京・大阪の二大都市をシグネチャースタイルである“Kanji-Graphy ”で表現-
ヘインズブランズ ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区)は、オーセンティック アメリカン アスレチックウェア ブランドのChampion (チャンピオン) において、本年度からブランドメッセージ 「Champion What Moves You(チャンピオン ホワット ムーブス ユー)」を掲げ、「勝つため」だけではなく「より良い未来のため」に活動する真のクリエーターたちを応援し、キャンバスを提供することをミッションとし、国内外で活躍する気鋭のクリエーターとのコラボレーションプロジェクトをスタートしました。第二弾となるアーティストは、伝統的な図案文字である江戸文字をベースに、唯一無二のアート作品を生み出すSneakerwolf(スニーカーウルフ)とのコラボレーションアイテムを10月19日(土)より、チャンピオン 公式オンラインストア及びチャンピオン 直営店舗で限定販売を開始いたします。
Sneakerwolf氏は、東京を拠点に活動し、雷門(かみなりもん)や半纏(はんてん)、千社札(せんじゃふだ)などに見られる、書をデフォルメすることで生まれた伝統的な図案文字である”江戸文字”の表現に着目し、アルファベットを漢字のパーツとして構築したオリジナルの江戸文字 “Kanji-Graphy (カンジグラフィ)”を開発。
今回のコラボレーションアイテムでは、 Sneakerwolf氏らしいKanji-Graphyで、チャンピオンを象徴するブランドロゴと日本の二大都市である東京、大阪をモチーフにしたアートワークを落とし込んだフーデッドスウェットシャツ、クルーネックスウェットシャツ、ロングスリーブTシャツ、ショートスリーブTシャツの計4型を販売いたします。
東京は、雷門をイメージし、 Sneakerwolf氏のシグネチャーカラーの赤、黒、白で、大阪は、大阪城の瓦の色をイメージした緑青色、黒、白で表現したアートワークのアイテムは、それぞれ東京、大阪エリア、および公式オンラインショップにて限定販売いたします。
ビジュアルは、 Sneakerwolf氏と親交の深いフォトグラファーのRKが撮影を担当し、今回のコラボレーションを印象づけます。
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直営店全店&公式オンラインショップ販売アイテム
HOODED SWEATSHIRT
カラー:オートミール、オックスフォードグレー、ダークブラウン、ブラック
サイズ:S,M,L,XL
価格:15.000円(税抜)
LONG SLEEVE T-SHIRT
カラー:ホワイト、オックスフォードグレー、ブラック
サイズ:S,M,L,XL
価格:8.000円(税抜)
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東京エリア&公式オンラインショップ限定
CREW NECK SWEATSHIRT
カラー:オートミール×レッド、ブラック×レッド
サイズ:S,M,L,XL
価格:13.000円(税抜)
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大阪エリア&公式オンラインショップ限定
CREW NECK SWEATSHIRT
カラー:オートミール×グリーン、ブラック×グリーン
サイズ:S,M,L,XL
価格:13.000円(税抜)
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東京エリア&公式オンラインショップ限定
SHORT SLEEVE T-SHIRT
カラー:ホワイト×レッド、ブラック×レッド
サイズ:S,M,L,XL
価格:7.000円(税抜)
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大阪エリア&公式オンラインショップ限定
SHORT SLEEVE T-SHIRT
カラー:ホワイト×グリーン、ブラック×グリーン
サイズ:S,M,L,XL
価格:7.000円(税抜)
発売日: 10月19日(土)
特設サイト: https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/e/esw24fw/
販売先:
チャンピオン 公式オンラインショップ https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/c/c20/
チャンピオン直営店全店 *東京、大阪エリア限定商品を除く
-東京エリア限定商品販売店舗
チャンピオン 公式オンラインショップ
チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ
チャンピオン 原宿店
チャンピオン ルミネエスト新宿
チャンピオン 二子玉川ライズ店
チャンピオン 東京ソラマチ店
チャンピオン ららぽーと立川立飛店
-大阪エリア限定商品販売店舗
チャンピオン 公式オンラインショップ
チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカ
チャンピオン 堀江店
チャンピオン なんばパークス店
チャンピオン ららぽーとEXPOCITY店
Sneakerwolf
東京を拠点に活動。
雷門や半纏、千社札などに見られる、書をディフォルメすることで生まれた伝統的な図案文字である “江戸文字”。これらの芸術的価値の発見、研究を通して、江戸文字を世界で最初のグラフィティ(ストリート)アートとして位置付け、アルファベットを漢字のパーツとして構築したオリジナルの江戸文字を開発。
2000年頃より個人的な領域でのみ制作してきたが、2017年から本格的にアーティスト活動開始し、グラフィティアートやポップアートなどのテクスチャーを用い表現した新しいアートのスタイルを確立。
以後、NIKE、ASICS、Supreme、BAPE、FCRBなどのブランドとのコラボレーションやアートワーク提供も行なってきました。
近年では、江戸文字の構造を、 現代のアニメカルチャーにおけるスーパーディフォルメ画法とも関連付け、 "Super Deformism" スーパーディフォニスム と名付けた芸術理論を元に、 ワード作品の他、ブラシストロークなどの抽象作品、キャラクターなどの具象作品にその表現を拡張しています。 また、全ての活動を通し、東洋と西洋、文字と絵画、ハイカルチャーとローカルチャーなど二項共存させることで、固定概念や先入観などといった意識の壁、境界線を曖昧にすることをテーマに活動しています。
Homepage: http://www.sneakerwolf.com
Instagram: https://www.instagram.com/sneakerwolf/
RK
1982年、茨城県古河市生まれ。
グラフィックデザイナーやDJとして活躍しながら、本格的にフォトグラファーの道へ進む。Instagramでは密集感のある写真を発表し、絶大な支持を得る。
2018年4月よりフリーランスに転身。様々なジャンルのブランドとのコラボレーションも行い、アジアを中心に精力的に活動中。
フォトグラファー・グラフィックデザイン・DJなどマルチに活躍するRKは、2013年にランニングクルー『AFE TOKYO』の専属iPhone Photographerとして一躍注目を集める存在となった。
その後、一眼レフに切り替え、『秋葉原のおじいちゃん』や『台北大橋のバイク』など数々の自身の代表作を生み出す。また、@instagram公式アカウントでも富士吉田市での作品がシェアされ、自身のフォロワー数も75万人を超えるなど、現在注目されている日本人アーティストのひとりである。
村上隆やKAWSを始め、TYGA、Naomiなど数々の著名人のポートレート、ストリート、建造物、自然などを幻想的な色彩で切り撮るRKの作品は、日本に留まらず多くの海外メディアにも取り上げられている。
そのほかにも、NFTにも着手し始め、OPENSEAやFOUNDATIONなどのプラットフォームではNFT PHOTOGRAPHYという分野において、わずか1ヶ月で約150ETHを売り上げるなどデジタルアートワーク分野で注目を集める存在となった。
Instagram:@rkrkrk
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Championについて
Championは、1919年にニューヨーク州ロチェスターで誕生しました。
アスレチックウェアを起源とした機能的なデザイン・耐久性・素材・縫製といった
ひとつひとつのディテールにこだわるクラフトマンシップは、100 年以上の歴史を経てなお
脈々と受け継がれており、いつの時代もその時代に合わせた機能性やトレンド性を加味して進化し続け、
世界中で「ザ キング オブ スウェットシャツ」と評されるほど、多くのファンに愛されてきました。
いつの時代も最高水準の品質とデザインにこだわり、
挑戦を続け妥協を許さない細部までにもこだわった革新的な商品を今後も提供してまいります。
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SNS ※Championの最新情報につきましては、公式SNSをご参照ください。
X(旧Twitter) : champion__japan(チャンピオン)
https://x.com/champion__japan
Facebook:ChampionJapan
https://www.facebook.com/ChampionJapan
Instagram: champion_japan
https://www.instagram.com/champion_japan/
公式ブランドサイト
http://www.championusa.jp/
公式オンラインストア
https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/c/c20/
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