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株式会社リブ・コンサルティング
会社概要

プル型からプッシュ型へ 事業成長に繋げる 攻めのマーケティング

潜在顧客へのアプローチを成功させる3つの仕掛け

リブ・コンサルティング

株式会社リブ・コンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役:関 厳)は、事業計画の着実な達成と、事業の安定的な成長を実現するためのマーケティング手法を紹介する「プル型からプッシュ型へ 事業成長に繋げる 攻めのマーケティング」セミナーを2022年12月21日(水)に開催いたします。


セミナー詳細はこちら ≫https://bit.ly/3hvhsOB

 

関係先からの紹介でリード(プル型)を獲得できていたものの、リード数を一気に増やしたいタイミングで、つまずいてしまうという声をよく伺います。

これは、これまでプル型のリード獲得に注力してきたところ、プッシュ型に切り替える、ということ自体が大きなハードルとなり、攻めの姿勢で顧客を獲得するマーケティングに取り組むことに不慣れであるためです。

事業を拡大させるには、すでにニーズを持っているお客様だけではなく、ニーズに気づいていないお客様を獲得することが求められます。競合企業に後れをとることなく、スピード感をもって事業を拡大させるためには、ニーズが顕在化していないお客様を刈り取る“攻めの顧客獲得”が必要となります。

お客様のあらゆるハードルを解除し、ニーズを引き出す術を見つける次の3つの仕掛けを作ることが重要です。

  1. 信頼できる企業、サービスであると思っていただくための仕掛け
  2. 一度サービスの話を聞いても良いと思っていただくための仕掛け
  3. 利用までのハードルを感じさせないようにするための仕掛け

この3つがそろってこそ、プッシュ型のリード獲得を成功させることができるようになります。

そのためには「業界構造」「購買者の心理」を見極めることが重要であり、これらをうまく見極め、需要を喚起する仕掛けに落とし込むことができる企業こそ が、事業拡大時の“攻めの顧客獲得”を実現することができます。

セミナーの中では、攻めの顧客獲得の成功事例を通じて、事業拡大を確実に成功させるためのリード獲得の考え方や実践TIPSを紹介いたします。

詳細はこちら ≫https://bit.ly/3hvhsOB

  • イベントアジェンダ
  1. 会社紹介・ご挨拶
  2. PULL型とPUSH型の顧客獲得
  3. 潜在顧客へのアプローチを成功させる仕掛け
  4. まとめ
  5. クロージング
  • 講師

株式会社リブ・コンサルティング シニアコンサルタント 金沙利

東京大学大学院卒業後、リブ・コンサルティングに入社。中堅・準大手企業に対する、新規事業、マーケティングセールス戦略・体制構築のプロジェクトに従事。新サービス・プロダクトを市場に展開する際のマーケティング戦略立案や実行を支援している。

 

  • 株式会社リブ・コンサルティング 会社概要

代表取締役 : 関 厳
設立    : 2012年7月
所在地   : 【東京本社】東京都千代田区大手町1丁目5-1大手町ファーストスクエア ウエストタワー19階
        【支社】タイ支社(バンコク)
事業内容  :総合経営コンサルティング業務、DXコンサルティング業務
URL    :https://www.libcon.co.jp/

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会社概要

株式会社リブ・コンサルティング

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URL
https://www.libcon.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー19階
電話番号
03-5220-2688
代表者名
関 厳
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年07月
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