株式会社ユナイテッドアローズ コーポレートステートメント「私の、外へ。」発表
サステナビリティ活動を「SARROWS」とネーミングし推進 新コーポレートサイトにて企業活動の情報発信を強化
-
コーポレートステートメントについて
メインコピーの「私の、外へ。」には、「もう一歩外に出よう、新たな一歩を踏み出そう」という意味合いが込められています。お客様に対して「お客様の明日を創るお手伝いをしていく」という志とともに、従業員である自分たち自身に対しても「自分たち自身も新たな一歩を踏み出そう」という思いを表現しています。
- コーポレートステートメント全文について
私たちの仕事。それは、翼をつくる仕事です。
いい服と出会えた時、お客さまはいい顔になる。
声ははずみ、表情は明るくなり、
姿勢や振るまいまで変わっていく。
そう、いい服と出会えた時、人の心には翼が生えて、
その人を体ごと浮遊させるのです。
心がかるくなる。あかるくなる。前向きになる。
そして、あなたは、あなたの外へと出かけたくなる。
服が生み出すそんな小さなキセキを、
いままで以上にふやしたい。そう思う私たちは、
まずはみずから、自分らしさという枠を越えていきます。
美意識をさらにみがいて、
新しいスタイルにつぎつぎとチャレンジします。
世の中の風潮や流行の後追いをするのではなく、
自分の「好き」をつらぬきます。
踏み出す。つらぬく。それは言うほど簡単じゃない。
でも、バカみたいに服を愛する私たちは、
誰よりも服の力を信じる私たちは、
それを実行します。
いままでのユナイテッドアローズに、これからの
ユナイテッドアローズは、負けたくないから。
私の、外へ。
UNITED ARROWS
- サステナビリティ活動「SARROWS(サローズ)」について
2020年4月、当社はサステナビリティ推進の指針として5つのテーマと16のマテリアリティを定めました。さらに、今年8月、2030年に向けた3つの活動目標:「Circularity(循環するファッション)」、「Carbon Neutrality(カーボンニュートラルな世界へ)」、「Humanity(健やかに働く、暮らす)」と、この3つのカテゴリーに紐づく数値目標を設定しました。これらの目標にはステークホルダーの皆様からの関心が高く、当社やファッション業界が持つ課題として特に注目されている項目を選定しています。
そして、この度、当社のサステナビリティ活動を「SARROWS(サローズ)」とネーミングしました。各活動目標の達成を目指して具体的な取り組みを進めるとともに、その進捗状況を積極的に情報発信していきます。「SARROWS」とは、「Sustainability」の「S」と、「ARROWS」の「A」を掛け合わせた造語です。併せて、「SARROWS」の活動をアイコン化するイラストも制作。親しみやすさを感じながらこの活動に賛同・参画していただけるような雰囲気に仕上げました。
【2030年に向けた3つの活動目標】
・Circularity(循環するファッション)
2030年の目標:商品の廃棄率 0.1%、環境配慮商品の割合 50%
ファッションで地球にポジティブな影響を。ユナイテッドアローズは自然と調和した、生まれ変わり続けるファッションを目指します。
・Carbon Neutrality(カーボンニュートラルな世界へ)
2030年の目標:CO2排出量の削減率Scope1.2 30%、Scope3 15%、再生可能エネルギーの割合 50%
これからも美しい地球であるために。ユナイテッドアローズは国際的枠組みであるパリ協定に沿ってカーボンニュートラルの世界を目指します。
・Humanity(健やかに働く、暮らす)
2030年の目標:行動指針同意書の取得率 100%、従業員エンゲージメントスコア 80%
ユナイテッドアローズに関わる皆様が笑顔であるために。権利を守り、健やかに暮らせる環境づくりを行います。
<参考>
・当社コーポレートサイト「サステナビリティ」
https://www.united-arrows.co.jp/sustainability
・“ヒトとモノとウツワ”
ユナイテッドアローズが地球の幸せのためにできること。
サステナビリティ活動「SARROWS」をローンチ。
https://taisetsu.united-arrows.co.jp/16932/
- コーポレートサイトリニューアルについて
9月下旬、会社概要、ブランド紹介、サステナビリティ、IR、お問い合わせ等の各サイトから構成されるコーポレートサイトをリニューアルしました。トップページでは、イメージビジュアル、ステートメントやサステナビリティ活動の紹介によって、当社の今と今後目指していく姿を表現。「About Us(企業概要)」では、「ユナイテッドアローズの自己紹介」として、過去の歴史写真やアニメーションを駆使し、当社の概要や歴史を紹介しています。「Our Brands(ブランド紹介)」では、個性豊かな各ブランド・レーベルをシーズンビジュアルや店舗写真で一覧化。全サイトを通して統一された背景色、ムード感のあるビジュアル、フォントやアニメーションが当社の世界観を演出しています。
URL:https://www.united-arrows.co.jp/
- 株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像