ゆめみ、新サービス「ユーザーニーズ検証支援」を提供開始。
ゆめみの新サービス「ユーザーニーズ検証支援」は、コンセプト受容性評価やユーザビリティテストを通してユーザーからのフィードバックを収集・分析し、サービスの課題や改善点を明らかにします。
■サービス開始の背景
これまでゆめみでは、様々な企業のデジタルサービスの実現や成長にむけて、サービスの構想からUX/UIデザイン、開発・構築、運用など数多くの支援をしてきました。
豊富な支援経験の中で、ユーザーからのフィードバックをもとにサービスの課題や改善点を明らかにすることは、今後のサービス検討フェーズにおいてリソースの効率的な分配につながる重要なプロセスだと考えています。
しかしながら実態は、リサーチを社内で実施するためのリソースやノウハウが不足し、アイデアやサービスの方向性に確信を持てず検討の進捗に遅れが出てしまったり、そのまま開発を進めて手戻りが発生してしまったりする場合が少なくありません。
■サービスの特徴
ゆめみの新サービス「ユーザーニーズ検証支援」は、コンセプト受容性評価やユーザビリティテストを通してユーザーからのフィードバックを収集・分析し、サービスの課題や改善点を明らかにします。
●アイデアを評価し、具体的な方針に結びつける
プロジェクトの状況に合わせてテストを設計し、ユーザーにアイデアを評価してもらうことで、分析結果を適切なアクションへとつなげることができます。
●リサーチと具体化の両輪で、より効果的な調査を実現
ゆめみが提供する「UX/UI具体化支援」と組み合わせることにより、プロトタイプと調査設計を綿密にすり合わせた効果的な調査を行うことができます。
●プロセスをオープンにした上で、お客様チームとともにリサーチを実践
お客様が直接ユーザーの声を聴き、報告書だけでは感じられないリアルな実感を得ることができます。これにより、お客様チームとゆめみが協力し、ユーザー体験向上のために何ができるのかを具体的に議論しながら、納得感を持って検討を進めることができます。
■【ご相談・サービスの詳細に関して】 ご相談・サービスの詳細に関して
ご相談、およびサービスの詳細に関しては「ユーザーニーズ検証支援」の専用ページよりご確認をお願いいたします。
「ユーザーニーズ検証支援」についてのお問い合わせ
info@yumemi.co.jp まで
「ユーザーニーズ検証支援」専用ページ
https://designservicecanvas.yumemi.co.jp/userneeds_validation
■株式会社ゆめみについて
2000年の創業以来、これまで600社以上の企業と共に全世界6,000万MAUに達するWebアプリケーションやスマートフォンサービスを企画開発してきたDX・内製化支援におけるリーディングカンパニーです。サービス企画からデザイン・開発・運用と全てをマルチスティック(幅広い顧客部門に伴走可能)に動き、日本のデジタル部として顧客組織のアジリティを向上させることをミッションにゆめみ自身も日々成長しています。また、圧倒的な成長環境を重視しており、全員CEO、有給取り放題、給与自己決定、勉強し放題、フルリモートし放題、副業し放題などのユニークな制度があります。私達の最終的なミッションとしては法人企業の内製化を実現してコア業務におけるアウトソーシングの時代を終わらせることを目指しています。
■会社概要
名称:株式会社ゆめみ
資本金:100,000,000円
設立: 2000年1月
代表者: 代表取締役 片岡俊行
東京本社:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟8階
京都本社:京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸4階
従業員数:371名(2023年4月時点)
主な事業内容:
インターネットサービスを主とした開発・制作・コンサルティングの内製化支援
オムニチャネルを中心としたデジタルマーケティング支援
スマホアプリ開発(iOS、Android)
デジタルメディアコンテンツ運用、自社サービス運営
URL:
すべての画像