カルピス(株) 『CSRレポート 2015』 発行
~ ステークホルダーと社員との対話により、社会の期待に応える姿勢を伝える ~
カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:岸上克彦)は、『CSRレポート 2015』(本文26ページ)
を7月30日(木)に発行します。
本レポートの掲載内容および詳細データは、当社ホームページ(http://www.calpis.co.jp/csr/)上でも
公開予定です。ホームページでは、冊子の送付受付も行います。
を7月30日(木)に発行します。
本レポートの掲載内容および詳細データは、当社ホームページ(http://www.calpis.co.jp/csr/)上でも
公開予定です。ホームページでは、冊子の送付受付も行います。
当社は「カラダにピース」を企業スローガンに、人々の〝心とからだの健康〟に役立ち、社会に貢献することを企業理念としています。CSRレポートは、企業理念の実現に向けて推進しているCSR活動の重要テーマを『7つのピース』として表現し、その具体的な活動をまとめた冊子です。
今回のレポートではステークホルダーの声を多く取り入れ、CSRを担う社員との対話を通じて、社会の期待に応える企業姿勢やそれぞれの職場で実践しているカルピス社らしいCSR活動を伝えています。
■ 『CSRレポート 2015』の主な内容
○ 特集1:時代が求める「健康ニーズ」に応えるために
創業以来、〝おいしくて健康的なものをつくり人々の役に立ちたい〟という想いを受け継ぎ、時代が求める健康価値を提供してきた、カルピス社の研究活動のあゆみを紹介しています。
○ 特集2:子どもの心を育む〝一緒につくって飲む〟経験
会話を交わしながら〝一緒につくって飲む〟という「カルピス」ならではの体験が、親子の豊かなコミュニケーションを生み出し、〝人につくってあげる〟ことを通じて人を思いやる心を育む─〝「カルピス」を親子で一緒につくって飲むことによる子どもの心理面への影響〟に関する研究について掲載しています。
○ カルピス社のCSR重要テーマである〝7つのピース〟の具体的な取り組みを紹介しています。
◇ 報告対象期間:2014年1月1日~12月31日(一部2015年1~7月の情報を含む)
当社では今後も、CSRと企業経営をバランスよく行ない、事業をはじめとするあらゆる企業活動を通じて社会的価値を提供し続けてまいります。
<本件に関するお問い合わせ先>
アサヒグループホールディングス株式会社 広報部門 電話:03-5608-5126
<お客様からのお問い合わせ先>
カルピス株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-378090
今回のレポートではステークホルダーの声を多く取り入れ、CSRを担う社員との対話を通じて、社会の期待に応える企業姿勢やそれぞれの職場で実践しているカルピス社らしいCSR活動を伝えています。
■ 『CSRレポート 2015』の主な内容
○ 特集1:時代が求める「健康ニーズ」に応えるために
創業以来、〝おいしくて健康的なものをつくり人々の役に立ちたい〟という想いを受け継ぎ、時代が求める健康価値を提供してきた、カルピス社の研究活動のあゆみを紹介しています。
○ 特集2:子どもの心を育む〝一緒につくって飲む〟経験
会話を交わしながら〝一緒につくって飲む〟という「カルピス」ならではの体験が、親子の豊かなコミュニケーションを生み出し、〝人につくってあげる〟ことを通じて人を思いやる心を育む─〝「カルピス」を親子で一緒につくって飲むことによる子どもの心理面への影響〟に関する研究について掲載しています。
○ カルピス社のCSR重要テーマである〝7つのピース〟の具体的な取り組みを紹介しています。
❶ 安全・安心にピース お客さまの視点に立った品質の確保
❷ 健康にピース 心とからだの健康をサポート
❸ お客さまにピース 商品を通じてお客さまを笑顔に
❹ 地球にピース 環境に配慮したモノづくり
❺ 世界にピース 世界中の人々に笑顔を広げるために
❻ 社会にピース 未来を担う子どもたちの育成
❼ 社員にピース いきいきと働ける職場を目指して
◇ 報告対象期間:2014年1月1日~12月31日(一部2015年1~7月の情報を含む)
当社では今後も、CSRと企業経営をバランスよく行ない、事業をはじめとするあらゆる企業活動を通じて社会的価値を提供し続けてまいります。
<本件に関するお問い合わせ先>
アサヒグループホールディングス株式会社 広報部門 電話:03-5608-5126
<お客様からのお問い合わせ先>
カルピス株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-378090
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