キウイの消費支出額は2.7倍に拡大!人気のフルーツをぜいたくに使用した新商品「ぜいたく果実 キウイ&ヨーグルト」「ぜいたく果実 グリーン&ゴールドキウイ のむヨーグルト」
食べるタイプ…9月20日(火)より、飲むタイプ…10月4日(火)より、全国で発売
オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市中区、代表取締役社長:野津 基弘)は、フルーツをふんだんに使用した「ぜいたく果実」シリーズの新商品として、近年人気が高まっている「キウイ」を使用した「ぜいたく果実 キウイ&ヨーグルト」「ぜいたく果実 グリーン&ゴールドキウイ のむヨーグルト」を全国で発売いたします 。
■商品特長
- 人気拡大中のキウイフルーツをぜいたくに使用
- キウイフルーツ(青果)の世帯当たり消費支出額は、2005年-2021年比で約2.7倍になるほど人気拡大が続いています※1。これは家計調査で取り上げられたフルーツ14種の中では最も高い伸び率です※2。そこで人気のフルーツを使用した新商品として、キウイのおいしさを手軽にお楽しみいただける本商品を発売いたします。
- 甘酸っぱく爽やかな味わいのキウイを楽しむ、2つの商品
- <ぜいたく果実 キウイ&ヨーグルト> 食べるタイプのヨーグルトは、グリーンキウイを大きくカットし、ミルクリッチな味わいのヨーグルトにあわせました。キウイ果肉とプチプチとした種の食感で満足感ある味わいに仕上げています。
- <ぜいたく果実 グリーン&ゴールドキウイ のむヨーグルト>飲むタイプのヨーグルトには、甘くとろけるおいしさの<ゴールドキウイ>と、爽やかな味わいと食感が特長の<グリーンキウイ>をぜいたくに使用し、まろやかでコクのある味わいのヨーグルトに合わせました。小腹も満たしてくれる、満足感のあるおいしさです。
- 独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用
- フルーツは加工時の熱などでダメージを受けやすく、風味が損なわれてしまいがちです。そこでオハヨー乳業では、熱ダメージを最小限に抑える独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用。フルーツ本来の香りや味わいを大切にした商品づくりを行っています。
- フルーツのおいしさを引き立てる、「濃いうまミルク」のリッチな味わい
- フルーツ本来のおいしさを引き立てるため、ヨーグルト部にもこだわり、生乳を使用。 ミルクのやさしい風味とコクのあるまろやかで満足感のある味わいに仕上げました。
■商品概要
- 商品名:ぜいたく果実 キウイ&ヨーグルト
- 内容量:125g
- 希望小売価格:125円(税抜)/135円(税込)
- 発売日:2022年9月20日(火)
- 販売地域:全国
- 商品名:ぜいたく果実 グリーン&ゴールドキウイ のむヨーグルト
- 内容量:190g
- 希望小売価格:145円(税抜)/156円(税込)
- 発売日:2022年10月4日(火)
- 販売地域:全国
■発売5周年!ぜいたく果実シリーズについて
- 「ぜいたく果実」シリーズは、2017年秋に発売。多くの方々にご愛顧いただき、2022年9月に発売5周年を迎えました。
- 本シリーズは「果実のおいしさそのまま製法」等、オハヨー乳業ならではのノウハウや技術を活かし、風味豊かなフルーツのおいしさ、そしてミルクのコクとまろやかな味わいを贅沢にお楽しみいただける商品です。 食べるタイプ・飲むタイプのヨーグルトを全国で発売しています。
■会社概要
オハヨー乳業株式会社
本社:岡山県岡山市中区神下565
東京本社:東京都千代田区紀尾井町3-12
創業:1953年6月29日
売上高:479億円(2022年3月期)
従業員数:878名(2022年3月現在)
https://www.ohayo-milk.co.jp
■公式Instagram
https://www.instagram.com/ohayo_milk/
■公式Facebook
https://www.facebook.com/ohayomilk
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像