【2024年5月22日(水) セミナー開催 】”分析の前に、大切な話をしよう”

~Googleアナリティクス4有料版を使ったデータ活用法~

アユダンテ株式会社

2024年5月22日(水)18時より、デジタル時代のマーケティングデータ活用セミナー”分析の前に、大切な話をしよう”~Googleアナリティクス4有料版を使ったデータ活用法~をテーマに自社セミナーを開催致します。

オンライン行動計測ツール(Web&モバイルApp)としてGoogle アナリティクス4がリリースされてから3年半。

消費者の購買行動が多様化し ユーザー行動理解のためのデータ分析の重要性が高まる中で、多様化したユーザー行動データ(Web、モバイルApp、オフライン)計測・収集の難易度は飛躍的に高まっています。

また、同時に計測・収集したデータのガバナンス意識の高まりに対するマーケティング現場の対応は避けて通れません。

本セミナーでは、企業のマーケターやマネジメントがデータ分析や活用の前に、まず必ず考えるべき 「GA4を使ったユーザー行動データ計測」と「GCPを使った集計分析基盤の構築」について、アユダンテのコンサルタント陣が事例を交えて解説していきます。

デジタル時代のマーケティングデータの分析・活用をされている企業のマーケター、マネジメントの皆様、“分析の前に必要な、大切な話”を是非この機会にお聞きください。


お申込みはこちら https://ayudante.jp/seminar_form.php


◆セミナー概要◆


タイトル

デジタル時代のマーケティングデータ活用セミナー”分析の前に、大切な話をしよう”~Googleアナリティクス4有料版を使ったデータ活用法~

開催日

2024年5月22日(水曜日)18:00~20:00 (開場:17:30)

開催場所

ベルサール新宿南口

対象となるお客様

Googleアナリティクス360にご興味のある企業ご担当者様
Googleアナリティクス360のご利用を検討されている企業ご担当者様
※競合他社、同業者の方は参加をお断りさせていただく場合がございます。

参加費

無料

申込み締切

2024年05月15日(水) 13:00
※申込み締切日時を過ぎてからのお申込みはご遠慮いただいております。ご了承ください。

定員

50名
※ご応募が多い場合は抽選とさせていただきます。ご了承ください。



◆セミナー内容◆


18:00~18:50 データ計測/分析基盤としてのGA4

昨今のサービスを利用するユーザーの行動や環境は多様化しています。多様化したユーザーデータの計測、活用について解説します。

19:00~19:30 cookie同意による影響とGA4での対応

cookie同意管理ツールの導入を検討している企業が増えています。導入に伴うデータ計測への影響と対策について解説します。

19:30~19:50  LookerStudio Proとは

無償で利用できるLookerStudioに有償版のLookerStudio Proがリリースされました。有償版と無償版の違いから有償版の特徴などを解説します。

19:50~20:00 クロストーク・質疑応答

※内容は変更となる場合がございます。予めご了承お願いいたします。


お申込みはこちら https://ayudante.jp/seminar_form.php



◆講師プロフィール◆


山浦 直宏
アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 COO


Google アナリティクス 360、Google マーケティングプラットフォーム活用を中心としたデジタルマーケティングコンサルタント。ネット広告の黎明期より一貫して、ネット広告、デジタルマーケティング畑を歩む。講師を務める「Google アナリティクスIQ講座」では資格取得者900名余を育成する一方で、立教大学(元非常勤講師)など複数の大学にて人材育成にも取り組む。講座・講演、業界誌やネットメディアなどでの執筆・寄稿多数。


藤田 佳浩
アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 チーフソリューションコンサルタント


フロントエンドエンジニアからコンサルタントに転身。培ってきた技術を活かして、設計から実装、データのアウトプットイメージまで一気通貫での提案、サポートを強みとしている。 休日はベランダガーデニング、盆栽、テラリウム、ビオトープと、土と緑をこよなく愛する。


中村 晃
アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 シニアソリューションコンサルタント


SIer、ISP事業者のダイレクトマーケティング担当を経て、その後はデジタルマーケティング領域を渡りあるく。ソーシャルゲームや、動画配信サービスのPdMやデータアナリストのマネージメントを行いながら、Googleアナリティクスの導入、活用支援に取り組む。 Google マーケティングプラットフォームの導入、現状分析からKPI設計、マーケティング、施策の効果検証を強みとする。 ロードバイク、山登り、サウナ、コーヒーが好きなアウトドアマンです。


お申込みはこちら https://ayudante.jp/seminar_form.php


【アユダンテ株式会社について】

会社名   アユダンテ株式会社 Ayudante, Inc.
所在地     東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル6F
URL     https://ayudante.jp/
代表者    安川 洋
設立年月  2006年2月
資本金   1,100万円


事業内容
《コンサルティングサービス事業》
SEOなどのウェブマーケティング・コンサルティング
コンテンツ開発支援
Google マーケティングプラットフォーム製品の導入活用コンサルティング
運用型広告支援/コンサルティング
インターネット新規事業の企画・開発
《ソフトウェア開発事業》
Twitterクライアント 「つぶやきデスク 」(https://twdesk.com/ )の企画・開発・運用
データビジュアライズツール「Quick DMP」(https://quickdmp.ayudante.jp/ )の開発・運用


【お問い合わせ】

アユダンテ株式会社
TEL:03-3239-8441(担当:小林)

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アユダンテ株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://ayudante.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル6F
電話番号
03-3239-8441
代表者名
安川 洋
上場
未上場
資本金
1100万円
設立
2006年02月