「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」を発表

売上利益の100%をエレファント・クライシス・ファンドに寄付
ティファニーは、「エレファント・クライシス・ファンド(ECF)」をサポートするための特別なコレクション、「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」を発表いたします。セーブ・ジ・エレファント(Save the Elephants)と野生動物保護ネットワーク(Wildlife Conservation Network)が、レオナルド・ディカプリオ財団とのパートナーシップにより設立した合同イニシアチブであるECFは、象の密猟や象牙の違法取引と需要を撲滅することを目指しています。

象は現在、象牙の密猟と生息地の消失により深刻に脅かされ、絶滅の危機に瀕しています。象牙の違法取引や密猟により殺されていく象の数は毎年30,000頭に上ります。ティファニーは、反密猟、反違法取引、そして象牙需要削減プロジェクトをサポートするために、世界中で販売予定の本コレクションの売上利益の100%を、2019年までに100万ドルを保証してECFに寄付します。

エレファントモチーフのチャームとブローチで展開されるジュエリーコレクションは、18Kローズゴールドにダイヤモンドをあしらい、スターリングシルバーにはアクセントとしてツァボライトをセットしました。ケニアのツァボ国立公園の近くで発見されたツァボライトは、1974年にティファニーが初めて世界に紹介した宝石です。

ティファニー セーブ ザ ワイルド リボン エレファント ブローチ[18RG、ダイヤモンド]
95,000円(SM)、134,000円(MD)、184,000円(LG)、255,000円(XL)

ティファニー セーブ ザ ワイルド リボン エレファント ブローチ[シルバー、ツァボライト]
28,500円(SM)、57,000円(MD)、71,000円(LG)、92,000円(XL)

ティファニーは1837年の創業以来、デザイナーの究極のインスピレーションであり、ブランドを象徴するコレクションに命と形を与える貴重な素材の源泉でもある自然との間に、永続的な関係を築いてきました。

「ティファニーはこれまでの歴史において、ティファニーがもつブランドと発信の力を利用して、野生動物保護といった重要な問題について積極的に発言してきました。」ティファニーのチーフ・サステナビリティ・オフィサーのアニサ・カマドリ・コスタはこのように述べています。「特に、ティファニーは長年にわたり、アフリカの環境、社会、経済の反映と幸福のために献身してきました。ティファニーはアフリカにおいて、多くのダイヤモンドの原石を調達し、最先端のカッティング・研磨工房を運営しています。」

本コレクションは以下のティファニー公式オンラインストアにてご購入可能な他、2017年11月からは、ティファニーブティックでも展開がスタートいたします。
http://www.tiffany.co.jp/collections/save-the-wild

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会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル15F
電話番号
-
代表者名
橘田 新太郎
上場
海外市場
資本金
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設立
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