貢献・感謝を可視化する組織内コミュニケーションツール「Smileボーナス」をリリース|株式会社アスマーク

日の当たることがなかった「貢献」「感謝」を全社で可視化し、従業員総活躍を実現

株式会社アスマーク

株式会社アスマーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:町田正一)は、従業員が互いに「感謝」を形にして送り合うことができる組織内コミュニケーションツール「Smileボーナス」をリリースいたしました。
Smileボーナスは、当社が新たに立ち上げたHRテック事業の「従業員総活躍サービス Humap(ヒューマップ)」内の1つのサービスとなります。

 

 

「Smileボーナス」とは?
普段日の当たることがない従業員の『貢献』や『感謝』を可視化し、社員同士で感謝をボーナスとして送りあうことができる、「社員による社員のためのコミュニケーションツール」です。
組織内のポジティブなコミュニケーションを活性化し、従業員のモチベーション向上、エンゲージメント強化をサポートします。
Smileボーナスはネット環境とブラウザさえあれば簡単に使えるので、オフィスワーク・リモートワークを問わず利用することができます。

<このような組織の課題を解決します>   
・部署間のすれ違い      
・従業員同士のコミュニケーション不足
・従業員の連帯感低下

Smileボーナス3つの機能
・オープンな場で感謝を伝え合う「サンクス機能」
・感謝をご褒美に変える「ポイント機能」
・モチベーションをアップする「ダッシュボード」

< オープンな場で感謝を伝え合うサンクス機能 >
全員が見られるオープンな場で、感謝を送りあうことができます。
ほかのユーザーが投稿した感謝に「共感」することもできるので、組織内で『感謝の輪』がどんどん広がります。
ハイライト画面では、期間内で多くの共感を集めた上位の投稿が表示され、更なる活性化を促進します。



< 感謝をご褒美に変えるポイント機能 >
感謝の気持ちは「ポイント」として蓄積され、新たなモチベーションのきっかけに。
ポイントは商品と交換することが可能で、福利厚生としても機能します。
お金では買えない休暇付与など交換商品は自由に設定でき、組織の風土にあった還元方法が選べます。



< モチベーションをアップするダッシュボード機能 >
Smileボーナスの利用状況は数値化して記録されています。
【個人用ダッシュボード】では、グラフ以外にランキング表示もあり、自分がもらった投稿やSmile(共感)の数を順位で知ることができます。
【管理者用ダッシュボード】では、組織全体の利用状況を複数のデータで把握することができます。(投稿率・アクティブ率・ポイント消化率など)

 

ダッシュボードダッシュボード


< その他の機能 >
・組織の理念やVISION共有に役立つハッシュタグ機能
・多くの共感を集めた投稿を表示するハイライト機能

Smileボーナスの詳細はこちら
https://www.asmarq.co.jp/humap/smile/

Humap(ヒューマップ)の詳細はこちら
https://www.asmarq.co.jp/humap/

アスマークは、人と組織が支えあう従業員総活躍実現に向けて全力でサポートいたします。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社アスマーク

15フォロワー

RSS
URL
https://www.asmarq.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区東一丁目32番12号 渋谷プロパティータワー4階
電話番号
03-5468-5101
代表者名
町田正一
上場
東証スタンダード
資本金
1億3900万円
設立
2001年12月