Letroが記事LPにUGC・レビューを活用して施策成果向上を実現する新メニューの提供開始
ヘアケアやスキンケアブランドで1.15倍以上のCVR改善実績相次ぐ
SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、プロダクトカンパニー プレジデント:村岡弥真人、証券コード:6081)は、このたび運用型UGC(※1)ソリューション「Letro(レトロ)」において、記事LP(※2)にUGCやレビューを活用して施策成果向上を実現する新メニューを提供開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
※ 1 「運用型UGC」は、訴求・SKU・展開チャネル毎のUGC生成から活用のサイクルを回しつづけることで顧客体験を最大化し、売上成果に繋げる運用モデル
※2 記事LPとは、Webメディアやブログに掲載する記事とフォーマットがよく似たLP(ランディングページ)のことです。一般的なLPは画像を中心に構成されることが多い一方で、記事LPの場合は文章主体で構成される傾向にあります。
昨今、こうした市場背景やECサイト、新規獲得向けLPをはじめとする展開チャネル毎に最適化されたUGCを活用することで売上成果向上を実現しているLetroの実績から、UGCの活用チャネルを拡大し顧客体験を向上させる動きが加速しており、その中でも潜在顧客や購入検討層との接点となる「記事LP」におけるUGC活用の成功モデルが明らかとなってきました。この度、記事LPにおける成功モデルの確立、また施策成果が向上した事例が相次いでいることから「記事LP連携メニュー」の提供を開始いたします。
お問い合わせはこちら:https://share.hsforms.com/1IedU1YCWSl-Fq70rI_qeEQ17bjb
「Letro」では、今後もあらゆるマーケティング施策において"ユーザーファースト"なクリエイティブを実現するべく機能の開発・拡充に努め、企業のマーケティング成果向上に貢献してまいります。
<運用型UGC活用ソリューション「Letro」とは>
「Letro」は、企業のダイレクトマーケティング施策における「運用型UGC」の実現を支援することで、売上成果向上につながる国内No.1「UGC活用ツール」(※3)です。食品や化粧品のD2Cや大手通販メーカーをはじめとする多数企業で売上成果向上の実績を上げており、化粧品通販売上高ランキングトップ25社のうち半数以上の企業でLetroが利用されるなど、高い評価を得ています。
※3株式会社ショッパーズアイ調べ(2020.12.8〜10) 調査対象:(1)通販事業運営企業278名(2)マーケティング/販促/デジタル販促/広告部門所属791名
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
※4 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクターなど)を指します。
※5 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材※によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
※ 1 「運用型UGC」は、訴求・SKU・展開チャネル毎のUGC生成から活用のサイクルを回しつづけることで顧客体験を最大化し、売上成果に繋げる運用モデル
※2 記事LPとは、Webメディアやブログに掲載する記事とフォーマットがよく似たLP(ランディングページ)のことです。一般的なLPは画像を中心に構成されることが多い一方で、記事LPの場合は文章主体で構成される傾向にあります。
- 新メニュー提供開始の背景
昨今、こうした市場背景やECサイト、新規獲得向けLPをはじめとする展開チャネル毎に最適化されたUGCを活用することで売上成果向上を実現しているLetroの実績から、UGCの活用チャネルを拡大し顧客体験を向上させる動きが加速しており、その中でも潜在顧客や購入検討層との接点となる「記事LP」におけるUGC活用の成功モデルが明らかとなってきました。この度、記事LPにおける成功モデルの確立、また施策成果が向上した事例が相次いでいることから「記事LP連携メニュー」の提供を開始いたします。
- 「記事LP連携メニュー」とは
お問い合わせはこちら:https://share.hsforms.com/1IedU1YCWSl-Fq70rI_qeEQ17bjb
- ヘアケアやスキンケアブランドで1.15倍以上のCVR改善実績相次ぐ
さらに、ある広告代理店様が新規獲得領域の支援を行うスキンケアブランドでも、記事LPに購入者によってInstagram上に投稿されたUGCを掲載することで、潜在層に対して自然な形で興味関心を高める情報を提供することができるようになりました。実際に商品を体験した人によって生成されたリアルで信憑性の高い情報を掲載することで、記事LPから獲得LPへの遷移率が1.1倍に改善しています。
▲掲載イメージ
「Letro」では、今後もあらゆるマーケティング施策において"ユーザーファースト"なクリエイティブを実現するべく機能の開発・拡充に努め、企業のマーケティング成果向上に貢献してまいります。
<運用型UGC活用ソリューション「Letro」とは>
「Letro」は、企業のダイレクトマーケティング施策における「運用型UGC」の実現を支援することで、売上成果向上につながる国内No.1「UGC活用ツール」(※3)です。食品や化粧品のD2Cや大手通販メーカーをはじめとする多数企業で売上成果向上の実績を上げており、化粧品通販売上高ランキングトップ25社のうち半数以上の企業でLetroが利用されるなど、高い評価を得ています。
※3株式会社ショッパーズアイ調べ(2020.12.8〜10) 調査対象:(1)通販事業運営企業278名(2)マーケティング/販促/デジタル販促/広告部門所属791名
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
代表者 | 代表取締役社長 CEO 中村壮秀 |
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階 |
URL | https://www.aainc.co.jp |
設立 | 2005年8月30日 |
事業内容 | マーケティングDX支援事業 |
<アライドアーキテクツ・グループとは>
※4 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクターなど)を指します。
※5 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材※によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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