プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社(Kao Beauty Brands)
会社概要

〈イベントレポート〉UNLICS(アンリクス)ブランドパートナー3名が登壇するコミュニティイベントを初開催!

新商品をいち早く体験できるメイクデモンストレーションやインフルエンサーとの撮影会など美を楽しむ機会を提案

花王株式会社(Kao Beauty Brands)

 花王の化粧品ブランド「UNLICS(アンリクス)」は、ブランドパートナーである車谷セナさん、USUKEさん、翔貴さんの3名を招いたコミュニティイベントを2023年7月2日(日)に初開催いたしました。当日のイベントには43名のゲストを招待し、7月6日(木)に発売された新商品「フォトジェニックウェア」をいち早く体験いただいたほか、ブランドパートナーとともに美を楽しむトークセッションを実施しました。
 UNLICSは、「HUNGRY FOR BEAUTY.」をブランドスローガンに、男性ならではの肌悩みや肌特徴に合わせて設計したアイテムを通じて、欲望のままに美を追求するZ世代男子を今後も応援してまいります。

※画像提供:MANAMI


公式オンラインショップ https://unlics.jp


  • イベント開催背景

 「なぜ男子は、堂々と化粧直しができないのか。」という1人の新入社員の想いから始まったUNLICSは、男性の肌悩みに寄り添うとともに、自然と湧き出る“美的好奇心”を刺激する幅広いアイテムを提案しています。これまでもライブ配信やSNSを通じて商品のご紹介を実施してまいりましたが、「長い自粛期間が明けた今こそ、多くの方に好奇心の赴くままに美を体感していただきたい。」というブランドパートナー3名の強い想いから、HUNGRY FOR BEAUTYのブランドコンセプトを体現すべく、直接“美”を語り合うイベントの開催を決定しました。


  • イベント当日の様子

【メイクアップデモンストレーション&新商品体験】

花王株式会社 ビューティリサーチ&クリエーションセンターのメイクアップアーティストによるデモンストレーションを実施し、ブランドパートナーの車谷セナさんが新商品「フォトジェニックウェア」を使用してメイクアップしました。

またゲストは発売前の新商品をいち早く自身の肌で体験。メイクの際の顔と首の肌の色の差をおさえ、フォトジェニックな肌仕上がりを叶えるという新アイテムを日頃のメイクに取り入れる方法やポイントなどをメイクアップアーティストからお伝えしました。




※画像提供:MANAMI


車谷セナさんに事前にメイクを施し、あえて顔だけ白浮きしているような状態で登場。メイクアップアーティストがフォトジェニックウェアを首に上から下へ優しく塗り馴染ませていき、メイク後の顔の色と首の色の境目がなくなっていく様子にゲストも驚いていました。その後、ゲストの皆様にも実際に商品をご体験いただき、「水で塗り伸ばすからさらっとしていて気持ちいい」や「伸ばしていくと肌に自然になじむ」といった声を頂きました。


フォトジェニックウェア(新商品:7月6日(木)発売)

15g 3,300円

白色パウダーを水で濡らしたスポンジで塗布する、舞台化粧技術を応用した処方で、フィルターを掛けたようなネックゾーンに仕上げます。メイク後の顔と首の肌の色の差をおさえ、隙の無いフォトジェニックを叶えるネック用トーンアップパウダーです。



【UNLICSと美をたのしむコンテンツ】

ブランドパートナーとゲストが美を通じて交流できるコンテンツも用意。新商品「フォトジェニックウェア」やブランドパートナーとのチェキ撮影が当たる抽選会の他、UNLICSの提案するビューティアイテムをお試しいただける体験ゾーンや参加者同士でコミュニケーションのできるコミュニケーションゾーンでの体験を通じてUNLICSが提案する肌作りや美の楽しさを体感いただく機会となりました。








※画像提供:MANAMI


UNLICS PR担当のイベント所感

UNLICSブランドがスタートして約半年間さまざまな活動を行ってまいりましたが、イベントという形でリアルなお客様と直接関わるのは今回が初めてでした。UNLICS商品を実際に体験いただくことで、商品の特徴や魅力をしっかりとお伝えすることができたのではと感じています。なによりブランドパートナーとのコミュニケーションの場を持てたことで、ゲストの皆様の満足度も高く終えることができました。「HUNGRY FOR BEAUTY」のブランドコンセプトのもと、このような美を楽しんでいただける機会を作れたこと大変嬉しく感じており、今後もブランドコンセプトを体現する美の取り組みを実施していきたいと思っています。


  • UNLICSが提案するビューティーアイテム

〈洗顔料〉

メルティクラッシュウォッシュ

120g 2,200円(税込)

毛穴汚れや不要な角質を取り除き、肌あたりやさしく、うるおいを与えながらみずみずしい印象のなめらかな肌に磨き上げるまろやかスクラブ洗顔ジェル。



〈クレンジング・マッサージ〉

ソフニングクリアバーム

90g 2,750円(税込)

固形状の濃密クレンジングバームが肌上でとろけて肌に密着し、メイクや皮脂、毛穴の汚れまで絡めとるやわ肌クレンジングバームです。



〈雑貨〉

ホグフォグマスク

1枚 2,750円(税込)

顔全体を温かな蒸気で包み込み、化粧水などをなじみやすくし、肌を柔らかくほぐす、タオル状マスク。



〈化粧水〉

アクアハグウォーター

180ml 3,080円(税込) / レフィル 160ml 2,640円(税込)

まるで肌とうるおいがハグしたように、みずみずしく透明感のあるやわらかな肌へ導く化粧水。



〈乳美容液〉

セラムme

5種 40ml 各3,850円(税込)(01・02・03化粧品/04・05 医薬部外品) 

肌悩みに合わせて選べる5種の美容液。油性成分と水溶性成分をバランスよく配合することで、べたつき感や閉塞感なく、うるおいを閉じ込めて肌をなめらかに整えます。



〈メイクアップベース〉

インプレスカラーウェア

4種 22g 各3,080円(税込)

4色のカラーラインナップで、肌に色や質感を加えることで「繊冷肌※」を演出し、なりたい肌印象を叶えるメイクアップベース。



〈フェイスパウダー〉

カラーレスコントゥアパウダー (マットパウダー/グロウパウダー)

各7.5g 3,960円(税込)

毛穴をぼかし、テカリを抑えるマットパウダーと、くすみを飛ばし、ツヤを出すグロウパウダー。顔のパーツによって使い分けることで、奥行のある、さりげない立体感を演出します。




【花王 ビューティリサーチ&クリエーションセンターについて】

花王 化粧品事業部門の中で、科学的エビデンスや生活者リサーチ、美容トレンドに基づき、Kao Beauty Brandsの全ブランドの基礎となる美容情報や技術を開発。Kao Beauty Brands のサイトでは、美容の情報も発信・監修しています。


【美容の情報はこちら】

Kao Beauty Brandsの各種サイトでは、メイクやスキンケアなどに関する美容情報を公開しています。

きれいのレシピ | Kao Beauty Brands - Play Park (kao-kirei.com)

https://www.kaobeautybrands.com/jp/beauty-station/advice/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://unlics.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社(Kao Beauty Brands)

48フォロワー

RSS
URL
https://kaobeautybrands.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町一丁目14番10号
電話番号
-
代表者名
長谷部佳宏
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード