OshicocoがMaker Group co.,ltdと協業をスタート!タイ人インフルエンサーマーケティングを開始
推し活に特化したマーケティング事業を展開する株式会社Oshicoco(本社:東京都渋谷区、代表取締役:多田夏帆)は、SNS総フォロワー数404.5万人のインフルエンサー事業を展開するMaker Group co.,ltd(本社:Lat Phrao Bangkok 10230 Thailand、代表取締役社長:Nattaboon Trinathy と、日本企業向けにタイ人ハイクラスインフルエンサーを活用したマーケティングサービスの協業をスタートします。
タイのハイクラスインフルエンサーのアサインが可能に!

この度株式会社Oshicocoは、Maker Groupと協業。
Maker Groupのネットワークを活用し、テレビ、ドラマ、映画、コンサート等で活躍するハイクラスインフルエンサーをアサイン可能になりました。

Maker Groupの代表であるYossie Nanakorn自身も、フォロワー数82.9万人のインフルエンサーとして活躍しており、多数の著名人からハイクラス層まで、幅広いフォロワー層に向けたプロモーション支援を行っております。
Instagram ページ
https://www.instagram.com/yossiebistro?igsh=NWw3YW54YWY1aHFq
タイ国内現地で最適化しているインフルエンサーを活用することで、タイ市場に刺さるプロモーション施策が可能です。
またMaker Groupは、日本における地方自治体や政府機関との取り組みを継続的に実施しており、2015年には日本政府観光局からの表彰、千葉県内でのドラマ撮影実績等がございます。
Maker Groupとは?

Maker Groupとは、タイの大手プロダクションMaker Family Yを擁する企業の総称です。
MAKER GROUP co.,ltd は主にタイ国内にて、ドラマ制作事業 ・広告事業 ・イベント運営等をグループ内、各部署にて行なっております。
タイの人々が行きたい国1位は日本!
タイ王国は人口約 6,600万人の国家で、世界屈指の親日国家として知られております。
2024年時点で、タイの人々の訪日観光客数は114万人・国別6位(日本政府観光局(JNTO)発表、訪日外客統計より引用)、タイの人々の行きたい海外旅行先1位が日本となっています。
(Marketeer公式サイトより引用)
さらに、タイの人々はFacebookやInstagram等のSNS使用率が高く、SNS上で情報収集を行う特徴が顕著に見られるため、タイ人訪日観光客に向けたプロモーションはSNSで行うのが効果的です。
Maker Groupが抱えるハイクラスインフルエンサーについては、Instagramを情報発信の主な活動拠点とし、上流層をも網羅した、数十万人~数百万人のフォロワーに向けた幅広いマーケティング・プロモーション施策が実施可能です。
【インフルエンサー活用場面】
・地方自治体様
・各種小売業者様
・観光地・ホテル様
・飲食店様
Maker Groupとの協業によって、
クライアント様にとって最適なハイクラスインフルエンサーをご提案いたします。
国内外の大手企業、ハイブランド等々、多岐に渡る商材のプロモーション経験がございますので、ご依頼内容に合わせた適切なプロモーションを実施いたします。
今後も海外を視野に入れたビジネス展開を実施
今回の協業サービスのスタートについては、弊社代表がタイ好きということもあり、お取組みに繋がった経緯がございます。
弊社代表の紹介noteはこちら
また弊社では、タイ以外にも海外コンテンツに関心のあるメンバーが複数名所属しており、日本国内のエンタメ・推し活にとどまらず幅広い国々との取り組みを視野に入れており、今後も積極的に海外協業・アライアンスを積極的に進めてまいります。
|株式会社Oshicocoについて|(所在地:東京都渋谷区 代表者名:多田夏帆)
弊社は"推し活”女子をターゲットに、オタク領域でオンラインストア・メディア運営を実施しております。また、弊社独自の推し活データベース「推しペディア」を活用し、企画からマーケティングまで一貫した『推し活総合プロデュース』を行っています。
Instagram:https://www.instagram.com/oshikatsu_media/
オンラインストア:https://oshicoco.co.jp/
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